Log

2009.9.30(Wed.) 「ちょっと待て」

ワーグナーの自伝『わが生涯』日本語訳、210,000円(税込)ってどういうことだ。
ドイツのアマゾンでも調べてみたら、中古でEUR 12,00だってさ。
これ12ユーロ0セントじゃなくて1200ユーロって意味だよね?
大体15万くらい?やっぱり高いよ。
立教とか東大の図書館にはあるみたいだけど、行きたくないなぁ。

2009.9.29(Tue.) 「Ludwig」

やばい本当に卒論の授業行きたくないんだけど。
付け焼刃に今、ヴィスコンティの映画『ルートヴィヒ』を観ました。
もっとウホッな展開を期待してたんだけど(駄目だこいつ)、ほとんどなかったです(´・ω・`)
バーガーはやっぱり格好いいですね。
ワーグナー役のトレヴァー・ハワードもそれっぽかったし。
だけどあれ、ワーグナーの資料にはならないね(汗)
BGMは主にトリスタンかな?
あと途中からタンホイザーの「夕星の歌」を流しまくってくれたのがうれしかった。
タンホイザーの友人ヴォルフラムのアリアなんだけど、安眠出来るいい曲なんだ。
ヴォルフラムは眼鏡キャラに1票!(持論)
ルートヴィヒの持ってる「夕星の歌」のオルゴールが欲しいです。
しかし、ローエングリンにひたってるシーンでも「夕星」を流すのは…。そこは素直にローエングリン流そうよ。
さて、卒論はどうしよう…。サボりたい…。

2009.9.28(Mon.) 「バー」

ちょっと事務室いってきたけど、さすがに駄目だった(当たり前)
うーん、学校行った意味ないなぁ。
それにしても、昨日からパソコンに出現したグーグル先生のツールバーはどうしよう…
誰かがうっかりインストしたんだろうけど、気になって仕方ない。

2009.9.27(Sun.) 「ドッケン」

独検の学内割引の申し込み期限が過ぎていたことにショックを受けているのだが…。
24,25日のみって…。なら24日にメール流すなよ…。ギリギリすぎるじゃないか…。
受けておきたかったんだけどなぁ。7000円かー。事務室にゴネれないかな…。

2009.9.26(Sat.) 「宇宙へ!」

ようやくジョジョの第3部を読み終わりました。
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」の元ネタを見れて感動www
おまけに「ロードローラーだッ」も出てきた。
DIO様かっこよすぎだろwwww

話は変わりますが、先週遂に、はちゅねミクが宇宙に進出したとの情報が入って参りました。
「痛ロケット」っておいwwwていうか本気で宇宙進出か。すげー。
だからニコニコ技術部、才能の無駄遣いだってwww超電磁Pカッケエwww

2009.9.25(Fri.) 「謎の義務感」

昨日はお疲れ様でした!
学校始まったと思ったら、また9時半までねばるとかwww
エクセルのスタンプたまんないかなー。

2009.9.24(Thu.)  「新学期」

さて、夏休みが終わってしまったわけだが。
………o rz
初日から遅刻フラグ立ってるなー…。
ぬあー。解像度と印刷の関係がどうなってんだかわかんないよエプトン先生。

2009.9.23(Wed.) 「花火」

昨日、河原で花火やった。やばい楽しかった。
ろうそくとライターと酒と紙コップ持っていったので、燃料は完璧だ。
そもそもの目的が「花火ケーキ」だったので、ケーキ×4に花火刺して着火した。
バロスwwwww
仲間の1人がリアルで
   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚
をやっていた。同類の香りがした。

2009.9.22(Tue.) 「パーティ」

FF1のパーティは、せんし、モンク、シーフ、黒魔術師に決定。
回復させる気がさらさら感じられないメンバーだwww
いや、RPGは力でゴリ押しするタイプなので…。
FF1では通用するのか…?
ちなみに名前はせんしがWOL(確定事項)。
他の3人はサモからもらってきました。
ていうか4文字までしか名前つけられないって少なくね?
本当ならもっと別の名前にしたかったのに…。

いきなりですが、今日は花火をしてくることになりました。
火傷しない程度にはしゃいできます。

2009.9.21(Mon.) 「FF」

とうとうPSPでネット接続に成功しました!
そして念願だったFF無印を購入。
アルティメットヒッツも出たらしいけど、それじゃない安いやつ。
主役(?)の名前をWOL(ウォーリアー・オブ・ライトの略) にすることは決めていたけど、他のメンバーの名前を全く決めていなかったので、まだ始めてないです。

2009.9.20(Sun.) 「休日の秋葉原は人が多すぎる」

どうしてもPSPとインターネットをつなぎたくて、バッファローのWLI-UC-Gという何かを買いました。
無線LANを通さずに、パソのUSBにつなげて電波をとばすモノです。
ヨドバシで購入。1080円。ついでにジャンク屋でUSBメモリも購入。
さて、説明された通りに設定したのですが、インターネットにつながりませんorz
再起動してもう一度挑戦すると、今度は繋がったようですが、システムのアップデートをしろと言われました。
いわれた通り、アップデートをしようとすると、今度は電池が足りないから充電しろと言われました。
うん…、バイトから帰ってきたら再挑戦するよ…。
どうでもいいけど、バッファロー・ビルが好きです。殺人鬼じゃない方の。

2009.9.19(Sat.) 「JBFトップ!」

JOYSOUNDのリクエスト投票に、昨日から『ココロ+ココロ・キセキ』がエントリーしています。
タイトルがまぎらわしいですが、単なる間違いで『ココロ・キセキ』単独のようです。 連休明けに修正するとのこと。
現在投票1位は『Just Be Friends』!
まあ当然だけど、ぶっちぎりですねwww炉心の時ほどではありませんがwww
なんだかんだで好きですJBF。
Dixieさん、せっかくなんだから『ジェミニ』とかもエントリーしないんですか…?、と思わずにいられない。
10月2日に『右肩の蝶〈リンver.〉』、3日に『magnet』、8日に『いろは唄』が配信予定。
右肩はリンver.なので注意。レンが投票で、リンは企画入曲ってwwww
『ワンダーラスト』も企画入曲にまわったらしいですね。
リクエストを通さずに入れる曲がもっと増えればいいのですが…。

2009.9.18(Fri.) 「池袋のエンカウント率が高い件」

昨日の話。高校の友達と笑笑で飲んだ後、まだ早かったので流れでクリエいったんだけどさ。
うん。目撃されていたとかナニコレwww
本当によかった、まともな会合で←
連休中にビッグかヨドバシいってUSBメモリ買ってきたいです。

2009.9.16(Wed.) 「パソコン帰還」

パソ復活!!!

2009.9.9(Wed.) 「パソコン終了のお知らせ」

我が家のダイナさんが先日過労のため、とうとう倒れてしまいました。
中身はいたって元気なんだけど、電源の接続部分がイカれてしまった模様。
現在修理に出しております。
新しいパソコン買うのかと期待した自分乙/(^o^)\
完治するのに大体1週間〜10日かかるらしいです。
その間パソコンがない生活に耐えられるかといったら、たぶん無理。

2009.9.5(Sat.) 「懐かしい顔ぶれ」

昨日同窓会に行ってまいりましたが、なかなか楽しかったです(・∀・)
意外にも、クラスの半分くらいの人数が集まりました。おにゃのこは少なめでしたが。
例によって自分が所属していたグループ(笑)のコたちは全然来なかったです(つД`)・゚・チクショウ!
でも予想していたより楽しかったです。ていうかアルコールが入るだけで、ほぼ確実に楽しくなる性質なのでwwww
個人的アイドルNO.2←が来ていて「二次会を二人で抜け出す程度の能力」を発揮して帰宅しました。
幼なじみは置いて帰りました(^ω^)

何が問題って、高校の友達にオタクがいなかったことだ。
それっぽいコはいたんだろうけど、そういう話題とか特にしなかったからなぁ…。
明日はボーマス9です。楽しみです。

2009.9.4(Fri.) 「クラコン」

今日は高校の同窓会とやらに行ってきます。
行くかどうか悩んでたら、幼なじみが勝手に出席の返事を出していた件。やられた!!!!
クラスのアイドルだった癒し系が国外逃亡しているらしいので、誠に残念です。

2009.9.3(Thu.) 「オリコン」

昨日発売した黒うさPのCDは、オリコン14位らしいですね。
ゴムが『カンタレラ』等を歌っていたことを知って、買っておけばよかったかと一瞬後悔した。
でも今回はちゃんと自重する。財布に優しい人間になる。
例の「初音ミクベスト」も結構売れているみたいですね。
Mステ、この前はアルバムランキングを飛ばしやがったけど、今週は流すかなぁ。
どっちにしろ明日は予定あるからビデオにとるか動画探すかだな…。
今週がスピッツゲストなら、自然に録画できたのに…。

2009.9.2(Wed.) 「ボカラ8月決定曲」

ボカロカラオケの8月分の決定曲は26曲でした。UTAUも入れると27曲です。
当然『炉心融解』も配信決定ですwwwww
OSTERさんの『ピアノ×フォルテ×スキャンダル』、キャプミラPの『枕木』、テンネンさんの『ソラアオイヤ』等など。
kihirohitoさんの『好きよ留学生』も配信決定w本当に毎月決まるなこの人はwww
KAITOの課題曲である、Yさんの『恋のIT革命★』も配信が決定しました。KAITOの課題曲だけど、歌手がミクだwww
気になるのはあー民Pの『ggrks-ググれカス-』。
がくルカの名曲ですが、歌手名はどうなるのでしょうか…?
ルカは問題ないけど、がっくんはインタネ社のボカロなので、歌手名に記載が出来ないはず。
「feat.巡音ルカ」だけになるのかな…。せっかくのがくルカが…orz
あと、いつのまにか風雅さんの『hana』が配信予定になってました。
は、はやく『カイテンモクバ』を…!!!

2009.9.1(Tue.)  「削除削除削除!」

月日が経つのは早いもので、もう9月に突入しました。秋!
区切りもいいので、長年放置プレイにしてきたHPを完全削除してきました。
「影武者」の意味がなくなってしまった…。何この下克上?
はやく何か作りたいです。

++Top++