Log

2009.8.31(Mon.) 「ハピバ!」

ミク誕生日おめでとう!!!!!これで2歳だね!!!!!!
本日狙ったかのように予約開始になった「ねんどろいどぷちボーカロイド♯01」も、amazonでぽちっと予約してきました!
うん、なんだか波に乗せられた気がする…。
こんなのに金使っても仕方が無いってわかってるのに…。
5000円という微妙に出せる値段が問題なんだよな…、うん。
今日開催しているミクフェスも少し行きたかった気がする。
でも人生初のライブがミクになるのは、どうかと思うしwwww

2009.8.30(Sun.) 「選挙!」

選挙民主党パネェwwww
VIPでは民主党の某野田氏への復讐心から蒟蒻畑買占め祭を開催するも、野田氏比例当選。
そしてかの英雄、保坂先輩は落選…。
そんなこんなで、これからオタクに厳しい風が吹かないか心配だったり、顔ぶれにもいろいろ不安が残りますが、 政治家さんには真面目に頑張って頂きたいものです。本当。

2009.8.29(Sat.) 「骨で川なアイツ」

とうとう明日は総選挙ですね。
それはさておき、最近ニコでは謎のスネ夫ブームが発生してますね。どうしてこうなったwww
しもさんが次の「ニコニコ〜〜」を作るときには、スネ夫も入るのではないかと期待。

2009.8.28(Fri.) 「リベンジ★コンタクト」

コンタクトを買いました。つーうぃーくあきゅびゅー!!!
今回はじめて左目が乱視だったということを知った。左目の方が視力いいのに…。
乱視用のレンズではないので、右が0.9〜1.0くらい、左が0.6くらいに矯正されるみたいです。
とりあえず3ヶ月分だけ買いました。
保存液と合わせて8,000円くらい。ビックカメラで購入。
コンタクト入れたまま帰ったのだけど、なんつーかもう、新世界だったwww
月がすっげーキレイなんだよwwwあんなに小さいモノだとは思わなかった。
あとその辺に突っ立ってる木の葉っぱとかにメチャクチャ興奮した(危険人物!)マグリットおおおおおおお!!!1
眼鏡より視界が広いから、そういうのに気付いたのか??
どうしてこんなに違って感じるんだろう。
しかし月ちいせぇ…。

2009.8.27(Thu.) 「禁色」

三島由紀夫の『禁色』を読みました。
想像以上にウホッな内容でした。三島先生、ごちそうさまです。
作中でCP例(違)を次々に挙げていく三島先生にもう完敗www

友情だとか、同志愛だとか、博愛だとか、師弟愛だとか、共同経営だとか、助手だとか、マネージャアだとか、 書生だとか、親分子分だとか、兄弟だとか、従兄弟同士だとか、伯父甥だとか、秘書だとか、鞄持ちだとか、運転手だとか、 ……それからまた種々雑多の職務や地位、社長だとか、俳優だとか、歌手だとか、作家だとか、画家だとか、音楽家だとか、 勿体ぶった大学教授だとか、会社員だとか、学生だとか(以下略)

先生、勘弁してくださいwwwどれだけパターンを挙げてくるんですかwwww
『禁色』読むならそれよりも先に『仮面の告白』を読めって話ですね。けど、しばらくは読まなくていいや。 おなかイッパイだ。
話の中で、俊輔がABCスープを飲んでたのにはビックリした。
あれって給食だけじゃなかったんだ。

2009.8.26(Wed.) 「いってらっしゃい!」

昨日付き合って下さった方々、ありがとうございました☆
戦利品も無事読了しました(^ω^)ウハウハですwww
惜しむらくは、風雅さんのアーティストメッセージが聞けなかったこと…っ
あのメッセージってどういう条件で流れたり流れなかったりするんだろう??

2009.8.25(Tue.)  「腕時計の停止」

昨日バイトに行く前に、腕時計の電池が止まってしまって参った。
兆候はあったんだよなー。 最近は秒針が1秒ずつは動かないで、2秒に2回カチカチッと動くリズミカルな時計になっていたから。
しかし、今持っている腕時計が全滅している状態だから困る。
腕になんか装備してないと落ちつかないです(´・ω・`)
早く電池入れねば…。

2009.8.24(Mon.) 「ウガ」

昨日のUGAの話の続き。
トラボルタさんの曲もUGAから配信されるらしい。予定日は同じ。
「トエト」「ココロ」「オメデトウ」「少年銀河」「ルナ」の5曲。
JOYSOUNDとかぶっているのは「ココロ」だけで、後の4曲は全てJOYには入っていません。
「少年銀河」歌えるようになるのが嬉しいけど、最近聴いてない…。

2009.8.23(Sun.) 「移籍」

なんだかバイトに行くのが面倒になってきた今日この頃。
今更だけど、とうとうDグレが月刊に移籍するらしいですね。
ついでにハンターも引越した方が…。

シンPの曲が6曲ほどUGAで配信されるそうです。
もちろん「うろたん」有り。
「φは∞」じゃなくて「マジスパイダー」が配信されるというのがポイント。

2009.8.22(Sat.) 「火災報知器」

本日付でようやく我が家にも火災報知器というものが設置されました。
これで火事が起きても安心です←
なんかマンションの全ての部屋に取り付けたらしいです。
設置といっても、業者の人が現れてものの5分で取り付け&説明をして去っていった。早いwww

2009.8.21(Fri.) 「Local Area Network」

PSPのため、少し無線LANの勉強をしたけれど、さっぱりわからないよ…?(^o^)
いや、買えばなんとかなるってことはわかるんだけどさwww
ゲームのためだけに無線LAN買うなら、普通にUMD買った方が安あがりじゃね?

2009.8.20(Thu.) 「本人PV」

昨日、某友人と池袋に行ってカラオケ等に行きました。
29日に配信開始と予定されていた『千年の独奏歌』の期間限定PVが、早くも配信されているのを見つけ、早速予約した。
…風雅さん、どうしたぁああああああああああ!!
なんでまた中途半端な顔出しをするの!?こっちをどれだけ動揺させれば気が済むんだ!
PVそのものはアレだけど、破壊力が高すぎてwwwww
もう一人は誰だ?ブログ見てきたら、撮影はむらたさんとbakerさんとはるよさんとで行ったらしいから、この3人の誰かか。 むらたさんっぽい気がするけど、わからないなぁ。
今度はアーティストメッセージ聞きに行こう…。
もし『カイテンモクバ』が配信されたら全力で歌いに走る。

「LOiD RADiO」探しにいったら、いつのまにか9まで出てて追いつけない…。つーか60分て。
つーかkihirohitoさんがゲストで来てるwww声が結構低いwww酔ってるしwww

LOiD関連でもう一つ。
cosMoさんの『Θ』『園庭想空の女少』が「cosMo×真優」名義でカラオケ配信されるそうです。
予定は8月29日。
両方好きな曲で安心したけど、『空想庭園』より先に『園庭想空』配信するんだ。まあ、コッチのが好きなので無問題。
空想シリーズ、全部カラオケ化とかあったりするかなー。
『∞』出してくれないかなー。それか『0』!どっちにしろ歌うの無理だけどorz
『消失』系はまた著作権問題絡んでくるだろうからなー。歌手名もこのままだと、ボカロまとめには入れれないし…。
いずれにせよ、cosMoさんの楽曲がカラオケに入ってくれるのは嬉しいwwww

2009.8.19(Wed.) 「すいむうぇあ」

DIVAで遂にミクさんの水着モジュールを手に入れた!
「スイムウェア」なんて格好つけて書いてあるけど、水着だろセガ!
おなじみの縞のビキニと、スクール水着の2種。
胸の小ささが、セガわかってるな…って感じだwww
残るモジュールは、めーちゃんとリンレンとルカのスイムウェア。(カイトは入手済み)
1曲が約3分として…、3分×34曲×4人=408分=6時間48分…orz
セガめ…!しかし意外と少ないとか思っちゃった自分が嫌だ!
そろそろ放りなげてもいい気がするんだが…どうしよ(´・ω・`)

ニコ動で削除を喰らった「白いクスリ」(碧いウサギ替え歌)が一時復旧したって!
削除依頼に法的な根拠がないと判断したってよ!やるなニワ○ゴ!
「栗ざまぁwww」って思ってる香具師多いだろうなwww
ただ、ライセンス元からうp主に削除警告が来たらしいから、うp主が消すことになりそうだってさ。

2009.8.18(Tue.)  「PSP」

やっとPSPに動画入れる方法がわかった…。
なかなかうまくいかないから、もう諦めようかと思ってた。
オンラインでゲーム買うには、やっぱ無線LAN買うしかないっぽいね。それか無線LANが置いてある店に行くか。

2009.8.17(Mon.) 「お片付け」

いい機会だし、簡単にだが薄い本の整理をした。
収納マジックで、ダンボールが一箱分減った。スゲー。
しかし、机の引き出しがその分圧縮され、密度が恐ろしいことになったwww
重すぎて引き出し壊れたらどうしようwww

2009.8.16(Sun.) 「権利権利」

「碧いウ○ギ」の替え歌の「白いクスリ」が栗プトンに削除申請された件がITmediaにも載ってる…。
ってこの記事、一昨日のか。
確かに今回の動画は消されても仕方ないと思えるけど、栗が権利持ち出してくると、荒れるに決まってるだろ。 実際もう祭おきてるかな?
おまけに、ひろゆきがブログで栗に対して反対的なことを書いているもんだから、ひろゆき信者も熱上げてるだろうし。
でも、ひろゆきの言ってることは確かだと。 このままだと、栗の気に入らないボカロ動画は消されても仕方ないって事態になる可能性が…。

2009.8.15(Sat.) 「本番」

2009夏の陣、乙でした!
あと1日残ってますが、さすがに3日目は休む(^ω^)
11時半くらいに最寄駅に着いたのですが、予想以上の混雑。晴れ渡った空の下、列が動き出すのをひたすら待ちました。
なんだかんだで1時間程で入場出来たので良かったです。
東へ西へとお買い物。狙ってたものは大体購入できたのでホクホクしますたwww
付き合ってくれたマオル氏、本当にありがとう!

2009.8.14(Fri.) 「足が疲れてた」

夏コミ1日目、お疲れ様です。
いろいろ見て回りながらも、結局買ったのは企業スペだけ。
企業スペースで購入したのは、暴走Pの「空想庭園の少女」の公式資料集と、「ソワカちゃん」の小波旬ストラップ←
ていうか小波…。てっきり全身のストラップかと思ったら、紫の薔薇の人の進化バージョンみたいになってやがる…。
これはヒドイwwwなぜ買ったし\(^o^)/
小波ストラップ
ちくしょう、家宝にしてやる!

さて、明日に備えて寝なければ。…なんかもう遅いけどorz

2009.8.13(Thu.) 「夏カラオケ」

昨日はカラオケ乙でした!
うっかり昨晩、噛む猫の夢を見てしまったよ。どんだけ噛む猫が見たいんだwww
リクエスト投票では、先週から『炉心融解』も参戦していたようで、現在ぶっちぎりのトップに立っています。 2位との差が1万票以上っておかしいだろ。
そういえば、携帯からのログインでもポイントが溜まるようになっていたようです。全然キガツカナカタ…orz

さて!とうとう明日から夏祭ですね!
自分のメインは2日目に集合しているので、初日は物見遊山がてら。ていうか行くのか…?
小説FCが1日目っていうのが微妙なトコなんだよなぁ。
いずれにせよスイカにチャージしないと…。あと銀行でお金おろさねば。

2009.8.12(Wed.) 「破損」

せっかくウォークマンに、ひと里&che:櫻井の「magnet」を入れたというのに、 ファイルが破損していて聞けないとはなんたることか。
うあー。前もなんかの曲でファイル破損したことあったよなぁ。がっくんの曲だったと思うけど…。
入れ直し面倒だけど、アルバム聴く度にいちいちファイル破損云々言われるのも…。

2009.8.11(Tue.)  「モジュール」

DIVAのモジュールがいい加減出なくなってきたので、自力コンプは諦めてwikiを覗いてきた。
条件見て更にやる気が薄れたorz
うん、コンプするまでガンガルよ…。

2009.8.10(Mon.) 「何処に何があるのやら」

夏のお祭の準備として、ネットを徘徊したけど、やっぱりカタログ買った方が楽だったかも。よくわからない。
LOiDが企業ブースで小波旬ストラップを売るだと…!
ちょ、欲しいwww
でもソワカちゃんDVDも買ってないのに小波ストラップだけ買うのもなぁ。

2009.8.9(Sun.) 「クエイク!」

地震はバイト中に起きた。震度4らしいですね。
そのときのレジ会話。
俺「本棚倒れたらどうするんですか?」
社員さん「それより逃げろ」
確かに。

2009.8.8(Sat.) 「ただいま」

箱根一泊旅行いってきました。
乗り物酔いしやすい体質なので、少々ツラい部分もありましたが、温泉は気持ちかったです。
で、今これ見てたら酔ったorz

エンドレスエイト比較動画。っていうか聖徳太子向け動画。
マジで酔うから、視聴の際はお気をつけて下さい。
消されちゃうかな。消されてたらコッチも消すか。

2009.8.6(Thu.) 「HAKONE」

明日から家族旅行というものに行って参ります。
一泊です。温泉らしいです。正直ちょっとめんど(ryリフレッシュ出来そうで楽しみです。
そんな訳で土曜の合説には間に合わないかも。んー、私服で特攻か、終了間際に行くか。

2009.8.5(Wed.) 「独り言」

朝起きてパソコンつけてゲームして…。
Σ(゚Д゚)このままじゃ引き篭もりになる!っていうか、なりかけてる!
やっぱ赤字覚悟で定期更新しておくべきだったかなぁ。

2009.8.4(Tue.) 「月の帰還」

昨日、月曜日だったから、ジャンプの発売日だったじゃん。
裏表紙がFF4アフターの広告だったから、売るたびに動揺したんだけどwww
だって、あれゴル兄だよね…!(←動揺した理由)ちょ、誰か兄さんの衣装どうにかしてくれよ!
うっかり公式サイトにニヤニヤしに行ったけど、やっぱいいなぁ…。
ああもう、どうしてPSじゃなくて任天堂なんだ。

2009.8.3(Mon.)  「えこひいき」

ディシディアのレベル格差が我ながらひどいwww
ティーダLv100>>>>>クラウドLv63>セシルLv52>>>ティナ21
他のコスモスメンバーは10代のまま放置。カオスメンバーは全員Lv1のまま放置。
Lvが100になっても、結局ティーダ使い続けているところが間違っているんだと思われ。
FF10-2でもやろうかなぁ…。ティーダEDがあることがわかったし…。
でもあんなギャルゲー(語弊)やるくらいなら、同じく積みゲーと化したセイブリをやった方がいいような。

2009.8.2(Sun.) 「7月ボカラ」

JOYSOUNDのボカロ名検索が、少しずつ可能になってきたようです。
そんなこんなで、7月分のカラオケ決定曲は24曲!
OSTERさんの「trick and treat」、ささくれPの「*ハロー、プラネット。」、natsuPの「IMITATION BLACK」、 にいとPの「極楽蝶」、のりPの「右肩の蝶(レンver.)」他いろいろ。
ていうか今回は好きな曲ばかりでウハウハする。
後、KAITOの課題曲「Air・・・」が入曲決定したのは大きい。

そういえば、この間の7月31日はがくぽの誕生日でした。
ゴメンがっくん、忘れてて…。

2009.8.1(Sat.) 「カオス倒せた」

ディシディアFF、ようやくラスボスを倒し、エンディングを見ることができました。
グラフィックが更にキレイ。
ティーダのターンで軽く泣きたくなって、のばらのターンで吹いた。
EDの音楽が、1〜10の曲をメドレーっぽくしたものだったのですが、もう神っていうか、 やっぱり4で泣きそうになって10で泣きそうになって。
4のエンディング曲で1番好きな部分が使われていたのです。エッジかガリの場面に使われていた と思うんだけど、流石に覚えてないや。
10で泣きたくなるのは仕方ない。 ラスボス倒すのもティーダに任せたんだけど(一人だけLV上げまくったから)、10のストーリー知ってると、 いちいち切なくなるんだよなぁ。
ED後もまたいろいろと追加ストーリーが現れたので、たぶんもうちょっと遊びます。

++Top++