×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2009.6.30(Tue.) 「フラゲ」

『千年の独奏歌』CD届いた!
amazonGJ!!!

ジャケット

中身

ジェケットも綺麗だけど、おとうさんの声が素敵すぎるwwみなぎってきたwww
オケもカッコよくなってるし、bakerさん、sasakure.U.Kさん、k-shiさんの提供曲も良すぎるw
あー。また遅刻フラグ立ってるよ。最近ひどいけどまあいいや。

2009.6.29(Mon.) 「ようやく読了」

やっとのこと『1Q84』を読み終わりました。
遅えよ!( ゚Д゚)って自分でも思うけど、謎のボリュームがあったので…。
内容はまあ春樹だし面白かったけど、残念ながら、うまく入り込めなかった。
消化不良の感も否めないし…。『海辺のカフカ』ほどの衝撃はなかったかな。
ていうか個人的に『カフカ』が好きすぎるのが、こういう感想につながるんだよな。うん。
ホシノくんパートは馬鹿みたいに読み返したからなぁ…。あと登場人物もいちいち好きだった。
『1Q84』だと個人的ツボに入るキャラがあまりいなかった。
小松が一番魅力的だったけど、登場シーン少ない(´・ω・`)

2009.6.28(Son.) 「ボカロカラオケ」

昨日付けで、わんだらPの『愚足武者』がカラオケ配信開始になったそうです。
さり気無く待ち望んでいたkihirohitoPの 『千々石ミゲル友の会のテーマ』(護法少女ソワカちゃんシリーズ)も既に配信されているとのこと。
あと驚いたことに、yanagiPの『千年の独奏歌』が風雅なおと名義でカラオケ配信されるそうです。 投票入曲ではなく企画入曲の模様。
予定日は7月16日。ちなみにCDの発売日は7月1日。wktkしてる(0゚・∀・)+
8月にはDAMでも配信される予定だそうです。DAMとは珍しい。
Loidの動き次第では他のPの曲もいけそう…。
dorikoさんの『ロミオとシンデレラ』も企画入曲はもう決定済らしい。いつ配信されるかは不明。

なんかJOYと栗プトンが話し合って、カラオケの歌手名に「feat.初音ミク」的なものをつけることに合意したそうです。
検索が便利になるのはいいけど、また利益とか絡み合ってるというかLoidどう出るかとかサークル系はどうするとか インタネボカロはどうなるんだって話だよなぁ。
たぶん『カンタレラ』は「feat.〜」つかないんじゃないかって話。 あれはまた別の生い立ちだから、JOYもボカロ曲として扱ってないみたい。
Re:A&Re:nGの曲がボカロ曲として扱われるかも問題になってるようですね。
absorbはどうなるんだろう?『桜ノ雨』はともかくとして『Fire◎Flower』の行方は…。
Loidは…。本当にどうするんだろう…。
最近にゃっぽん行ってないから、ボカロ系の情報に疎くなった気がする。

2009.6.27(Sat.)  「リク」

本日はユウシ氏と一緒にビッグサイトにいってきました。一応申告しておくけど、真面目なイベントです(笑)
お弁当マジでうまかったです(*´∀`)ゴチになりました!
どうでもいいけど、ビッグサイトの料金ってやっぱり高いね。
今日のイベントの会場は東4だけだったのですが、それでもう345万4,500円だってさ。 東456全部だと1000万超えるとか。

2009.6.26(Fri.) 「GUMI」

そういえば昨日メグッポイドの発売日だった。
ジェバンニ達の歌を少し聞いてみたけど、ちょっと個性に欠けるか…?
ルカ+MEIKOとかミク+MEIKOってコメが多い。
インタネ社だからがくぽと同じで空気感が多い気がする。
早くGUMIさんに『星間飛行』を歌ってほしいw

2009.6.25(Thu.) 「化物語×supercell×ガゼル!」

昨日yun氏が情報提供してくれたのですが、アニメ『化物語』(原作:西尾維新)のテーマソングを 『メルト』で有名のsupercellが担当することになったようです。
supercellにとってはこれがメジャーシングル第1弾ということに。
タイトルは『君の知らない物語』(作詞・作曲・編曲:ryo)
そしてボーカルはなんと、「歌ってみた」でおなじみのガゼルことnagiさんに決定とのこと。
さすがにミクではないんですねwwwでもガゼルとかすげー。確か引退したんじゃ…。
ああもうなんでこういうアニメってテレ東流さないんだよ。
今チェックしたけど、電波弱者の我がTVではmxもひどい映り具合。
比較的まともな11chに頼るしかないな…。これ放送局どこだ?

2009.6.24(Wed.) 「DFF」

ディシディアの話。
昨日とりあえず、プロローグにあたるパート(キャラはウォーリアー以下略)をクリアしました。
プロローグ部分を終えると、どのキャラクターのストーリーパートを遊ぶか自分で選択することが出来ます。
難易度も1だったので、当然のようにセシルパートを選択。
全身鎧のまま情けない声を出すな、このへたれ暗黒騎士w
意外なことに、初っ端から兄弟会話を見られる。
二人並ぶと、すごく…、黒いです。
なんという全身鎧兄弟。だって兄さんは"黒の甲冑ゴルベーザ"だもんな!
兄さん、早く「いいですとも!」って言って下さい(無茶振り)
あれ?セシルはフリオニールとティーダとクラウドの4人で行動してたはずなのに、クラウドがいない…。奴は個人行動に移ったか?
うああ。ティーダがいい子すぎて、もう泣きそう。ディシディアでは消えるなよ!
肝心のバトルでは、ようやく移動方法を理解するというダメっぷり。
十字キーの下のボタンは、スピーカーだと勘違いしてました。お前…orz
6連敗したすえ、なんとかバトルにも慣れてきた(^ω^)

2009.6.23(Tue.) 「返却期日」

4限はとりあえずいいや。
卒論…。楽譜返さねば…。
毎度の如く何もしてないんだが、4限あいた分を使ってなんか捏造できるかな…?
たぶんこの楽譜で先生がやって欲しいと考えてるのは前奏曲とフィナーレにおける動機比較なんだよな…。マンドクセ('A`)
しかし、実際卒論書くときには楽譜っつーか画像って貼っていいのかな。
そういえば、たまにしか行かない図書館にも「マイスタージガー」の楽譜があったはず。
全曲がまとまってる譜じゃなくて、幕ごとに分かれてたけど、もしかしたらピアノ譜じゃなくてスコアかもしんない。
楽譜が豊富な図書館だから好きなんだけど、行く途中で迷いそうになるから嫌なんだよ…。

2009.6.22(Mon.) 「PSP」

PSPを買いました。
色は緑。CMで見るよりずっとモスグリーンっぽいのが特徴。
ソフトはFFディシディアを購入。
オープニングのムービーが想像以上にキレイだ。
セシルが一体どこにいるのかと思ったら、すごく全身鎧でした。さっさとカブトとれ。
アクションはあんまし得意じゃないけど、まあ頑張る。
別売りのメモリーとUSBケーブルも買ったから結構値段が…。
ケーブルに関してはデジカメのを流用できたのではないかと思ったけど、まあ安かったし…。
あとはミクゲーの発売を待つばかりですね!(結局そこか

2009.6.21(Son.) 「つぶやいているだけの文章」

ニコニコで動画開くときに何かポッポ言うな。なんだ?
今日もバイトいってきました。バイトの日はいつも雨だ。
明日は姉が有休とるらしい。どうしようかな…。

2009.6.20(Sat.)  「異物感」

なんだか耳が変だなーって思ったら、イヤホンつけっぱなしだったの忘れてた。
村上春樹の『1Q84』ですが、やっと上巻読み終わったところ。
予想以上に読み進まない。甘く見ていた。でも下巻に入ったらちょっとスピード上がった気がする。
新聞でたまにネタバレされて困る。

2009.6.19(Fri.) 「のいたみな」

昨日『東のエデン』最終回でした。
チラ見した母から一言「狽ネんなの、この裸の人達は?」
\(^o^)/キクナ
ノイタミナもっと遅い時間にやってくれないかな…。

2009.6.18(Thu.) 「奨学金」

今年の奨学金落ちた( ゚д゚)ポカーン
うぁぁぁ、去年と状況同じなのにダメなのか。やられた…。
あーあ。上司(母)になんて報告するか…。

2009.6.17(Wed.) 「アニメ塗り楽しい」

Q.先生!アニメ塗りをキレイにjpgで保存する方法を教えて下さい!
A.ググレカス
以上脳内における質疑応答。いや、ググったけどさ…。
gifで保存すればいいっつー話だけど、ファイルのサイズでかくなるよね。
サイズでかくていいのなら、jpgでもキレイに保存できるみたいだけど、それじゃgifで保存するのと変わりないし…
まあサイズとかどうでもいいか。面倒だしgifでファイナルアンサー。

2009.6.16(Tue.) 「S.ベックメッサーは近眼なのか?」

今日も卒論の授業かぁ(ため息)
毎度のことだけど、何も進んじゃいないよね。
とりあえず今個人的に熱いテーマが「S.ベックメッサーは近眼なのか?」なんだが、どうだろう(聞くな)
ダーヴィットが一瞬で見抜くマグダレーネの変装を、ベックメッサーは全く見破ることが出来なかったんですよね。
どこかの本では「変装に気付けなかったのは、エヴァへの愛が足りないからだ」なんて書いてあったが、それは違うと思いたい。
なぜかというと、エヴァの父親であるポーグナーも、マグダレーネの変装を見破ることが出来なかったから。
あとヴァルターも近付いてくるまでエーファの変装がわかってなかったよね。まあこっちはすぐ気付いたけど。 盗み聞きしてたザックスは問題外w
じゃあなんでダーヴィットが一瞬で変装に気付いたかっつーと、それはまあ、マグダレーネへの愛だよね(笑)
てかダーヴィドは暗がりのベックメッサーも一瞬でわかるし、単にこいつの視力がいいだけかもしんない。
問題になるのは、至近距離でダーヴィットから暴行を受けたにも関わらず、 ベックメッサーは誰に殴られているのかわかってないってこと。
窓の上から見てるマグダレーネでも、 ベックメッサーを殴ってるのがダーヴィットだとすぐに気が付くのに、殴られてる本人が誰に殴られているのかわかってない。
ああ、マグがすぐダーヴィドだとわかるのは、ダーヴィドが飛び出してきたのが自分の部屋の窓からっつーのもあるかな。 それか愛。
ダーヴィドは徒弟の中でも浮いてる方だし、ザックスのことを散々気にしているベックメッサーなら、ダーヴィットのこと 顔見知り程度には知っていておかしくないと思うんだ。
でも殴られても誰に殴られてるかわからない→近眼フラグじゃね?(極論)
もともと職業が書記って時点で近眼の可能性は普通に高いって思うんだ。イメージだけだが。
残念ながらベックメッサーのモデルになったハンスリックは眼鏡じゃなかったみたいだ。
以前NHKの放送で、「タンホイザー」のヴォルフラムが眼鏡だったときは非常に興奮した。 だってヴォルフラムが眼鏡って!盲点だったけど似合うwww
まあ、結論としては単に、ベックメッサーが眼鏡キャラだったら萌えるって話。
そういやザックスは夢解きのとき普通に眼鏡かける感じだけど、あれは老眼なのか…?

2009.6.15(Mon.) 「バイト」

今日もバイトかぁ。ちょっと面倒だ。昨日恐ろしいくらい暇だったからなぁ。
この前からまた新人さんが入ったらしいんだけど、シフトの都合で顔をあわせることはなさそう。残念。
社員さんから借りた『1Q84』だけど、まだ上巻の半分までしか読めてない。

2009.6.14(Son.) 「巨匠」

雨が降ったせいで、今日も客入りが悪かった(´・ω・`)ショボーン
「週刊西洋絵画の巨匠」の18.クリムトを買おう買おうと思いつつ、機会にめぐまれないまま忘れられようとしている。
他に買いたいと思っているのは、24.ミレイ、30.シーレ、32.モロー、34.ルドン。
うん、激しく趣味が偏ってるんだ( ^ω^)
世紀末美術とラファエル前派です。もしかすると象徴主義とか世紀末ウィーンとかいった方が正しいのかもしれない。 美術むずかしす…。
シュールレアリズムの画家の特集がないのが残念でならない。
ハッΣ(゚Д゚;)バーン=ジョーンズ先生の特集もないのか。ぐぬぅ。
あとは主義関係なく28.ボスとか41.ファン・エイクとか44.アルチンボルドとかもちょっと欲しい…。
アルチンボルドってマニエリスムに分けられるのか…。なんか意外だ。

2009.6.13(Sat.)  「( ゚∀゚)o彡°WB!WB!」

1日中ウィザブレの新刊でウハウハしてましたwwwゴメンナサイ。
WBは新刊出るの遅いから…。これでまた1年待つ日々が始まるのかorz
とりあえず興奮を残しとく!キモチワルくても仕方ない!

表紙はアリス単体できたか!
上巻がエド・ファンメイ、中巻がヘイズ・クレア・祐一ってきたから、 下巻は錬サクラか真昼フェイ(願望…)あたりが来るかなーって思ってたんだが。

カラー口絵1
ウィッテンとアリス。うん。今回はこの2人がメインみたいなトコあるしね。
普通にこの2人も好きだけど…。なんていうか鉄壁CPすぎて物足りないというか。

カラー口絵2
やっぱりウィッテンと…、うわ、祐一が若い!え、ちょ、15年くらい前? 黒沢祐一(15)とか!ヤバイwww隣の車椅子は雪かー(*´∀`*)
ってことはウィッテンと三次元将棋してるこの小さいのが真昼か!ウハwwwショタ真昼www

カラー口絵3
うぎゃぁあああ!!な…っ、ショタヘイズだと…!?しかも全裸とか…!ちょ、おま、攻撃力高すぎるから! とりあえず網膜に焼き付けておく(マテ)
アレですよね、例の「7歳相当」のヘイズ。12年前のはずだから計算合わせるためには10歳相当くらいのが正しいと思うけど…。 でもこの話で年齢とか気にするの意味ないもんな(笑)ヘイズだって22歳設定だけど、実年齢は12歳だと思われるし。
え、じゃあヘイズの後ろにいるファンメイって、もしかしてオリジナルの方のメイなのか…? メイにしてはちょっと大人びてる感じだし…。 でも現メイが14歳で、オリジナルが当時16歳だから、そこまで大きな変化はつかなそうだ。でもたぶんオリジナルだww
んでもって隣にまたウィッテン。大人になってるし…。そうか、全部の口絵にウィッテンがいるのか…。

内容がほぼウィッテンの日記だったから、大人組の昔のストーリーがチラチラ出てきて、うれしくて仕方がなかった。
「こいつは失敗作だ」の真相シーンばっか繰り返し読んだのは、もう仕方ないことだと思う。
けど、ヘイズって意外と淡白だよなーって思うときがある。アニルが死んだときもそう感じたけど。 もっとウィッテンのこと憎んでいると思ってたんだが…、普通に真相聞いて嬉しがってるよね。 なんかこうもっと愛憎入り乱れの感情にならないかと期待したんだが(マテ
真昼とフェイのターンが思いのほか短かったけど、フェイの正体がわかったから満足だ。

うん、今3時半だけど、家族起きてきたからそろそろ落ちつくことにする。しかし残念な感想だ。
WB同人増えないもんかなー…。ないですよねー…。

2009.6.12(Fri.) 「PSP」

とりあえず放置気味だったミクゲー予約した。ハードまだ買ってないのにwww
結局amazon。市場から。konozamaにならないことを祈る。
ハードは…、ヨドバシかビックで買おう。無線LANのルータも買わなきゃか。
うおお、今NiVE講座見てたけど、最後のBGMが国歌(FF4)で泣きそうになった(ちょ

決戦おわった!たぶん勝った!お疲れ自分!
うっはー、行くまでかなり鬱だったけど、終わってみるとすがすがしいものだ(笑)
…なんか読み返してみると就活っぽいなwwすごい私事です。なんか肩の荷が降りたので。

2009.6.11(Thu.) 「うわ」

昨日フツウにコレ書くの忘れてたみたいだ。めずらしひ…。
バイト面倒くさいよー。いや、よく考えるとバイト自体はそこまで面倒じゃないんだ。
ここ最近非常に面倒な人から非常に迷惑な攻撃を受けていてもういやんなるヽ(`Д´)ノウワアアアン!!

2009.6.9(Tue.) 「意外と合ってる」

にゃPのKAITOとレオPのLEONのコラボだと…!

レオPの家のLEONのビジュアルが予想外に若くて萌えt…ビックリしたw
そうか、茶髪つり目碧眼か。おk、把握。
これで金髪茶髪黒髪のLEONが出揃ったという訳かww
声がかすれ気味なのが良いな。たまに巻舌っぽい。だが、それがいいwww
うん、動画貼り始めたらキリがないと思いつつも、つい貼ってしまうんだ…。

2009.6.8(Mon.) 「釣り」

昨日予約したての説明会に行ってきました。
ちょっと釣られて参加したんだけど、どうも合わない気がする。たぶん流す。
ただ、前日予約なのにちゃんと名簿に名前あったことに感動した。
明日はどうするかなぁ。シュティフターまた借りないといけないし…。
最寄の図書館にないんだよ、あの本。ちょっと遠出しないといけない。
まあ、買えって話なんだが…。

2009.6.7(Son.) 「ゲスト」

自転車取り戻してきた。
行き徒歩45分。帰り自転車15分弱。チャリのありがたみを感じる。

『ザ☆ネットスター!』の6月号にシンPが出演したというタレコミを見た。なんという日本卑怯協会!
なんで総合では流さずに、BSだけなんですか(´・ω・`)
ニコに誰か上げるのを正座して待つ。

2009.6.6(Sat.)  「シット!!」

自転車を区のサノバビッチに回収された!いや、マジでへこむ…orz
水曜に飲みに行ったとき、駅前に自転車を置いてきたのを今日の今日までスッカリ忘れていたんだ。どこの鶏だ…。
そのまま放置プレイにしたいところだが、マンションのプレートが自転車についているので、引き取りにいかなければならない。
引き取りに5000円かかるんだよ…。だったらもう少し出して、新しいチャリ買うって…。

2009.6.5(Fri.) 「えるしってるか ふじょしは ゆりもたべる」

バ行はとうとう『magnet』も歌ってしまったwww

あと鼻そうめんPがkzさんの LightSongのリミックスをリミックス してました。
プロの犯行すぐる…。てか先生仕事してくださいwww
うん…。鼻そうめんPの中の人について今回初めて知ったんだけど、すごい人すぎてどうしようかと思った。

2009.6.4(Thu.) 「PSP-3000の行く末は大丈夫なのか…?」

窓7の発売は10月に早まったのかぁってほくほくしてたけど、日本での発売日は未定っぽいね。
それよりも、新型PSPが出現する件はどうすれば…。
いや、普通に3000の方買うつもりだけど…。なんだかなぁ。

2009.6.3(Wed.) 「分裂」

うん、ちゃんと面接行ってきたよ…。思ったより辛くはなかった。
簡単な筆記もあった。手作りのやつ。
四字熟語で「○分○裂」っていう問題がわからなかった。
「四分五裂」が正解らしい。「八分九裂」って書いてきた。倍!
「水分破裂」でもいいかと思ったけど、意味不明だし面白くないからやめにした。
今日は4、5限に出て、そのあとバイト先の子と飲みに行く。こっちも割と緊張するwww

2009.6.2(Tue.) 「ボカラ5月分」

暴走Pの『炉心融解』アレンジやヴぇええええ!
てなわけで、5月分のボカロカラオケ配信決定曲ー。
今月は11曲が配信決定しました。
配分としてはミク5曲、ルカ2曲、リン1曲、レン1曲、リンレン1曲、がくぽ1曲です。
『ワンダーラスト』ちゃんと入った!よっしゃぁ!!!
ぶっちぎりPの『のろいのめがね』は投票開始からわずか3日で配信が決定するという、おそらく最速の配信決定。
これは…がくぽの台詞入るのか…?たぶん入るんだろうな。
あとは『イダルゴ』とか『闇のダンスサイト』とか。
しかし、カラオケで歌手名に「ブーメランパンツP」とか堂々と表示されるのかwww

2009.6.1(Mon.) 「ポップ」

バイト先のポップを作るのに真剣になりすぎて、それ以外何もしていないとか(藁)
たかだか文字だけのポップにコピック持ち出してますが何か?
しかし、正直ポップとか無理だ…。出来栄えも無念。
スタッフのオススメ本で売上トップになった人は、31のアイスをおごってもらえるんだよ!
それ聞いたときは「何というKAITO釣り…」とか馬鹿なことしか考えられなかった。
ネタとしてはここでトップ取るのがおいしいけど、既にマイナー本選んでいた地点でアウトorz

++Top++