Log

2009.5.31(Son.) 「きょうもばいと」

バイトの日に雨が降るのも2週目か…。
まあ、今は小雨かやんでるみたいだし、大丈夫かな?
村上春樹の新刊…。うちの店40冊くらいしか仕入れられなかったらしいけど、追加注文出来たのかな…。

2009.5.30(Sat.)  「JumboPudding」

メガネ屋の説明会は結局キャンセルした(またか
本当は行く気マンマンで、ちゃんと現地まで行ったんだよっ。
でも、何回確認しても、本社の住所の場所には駐車場と蕎麦屋しかないんだよっ!
なので諦めて学校に行って学食で合流してジャンボプリン(お試し価格400円)を食っておしゃべりしました。
ジャンボプリンの破壊力は学食のレベルから換算。

JumboPudding
今確認したら「本社会場」って書いてあるくせに、開催場所は営業本部だった件…orz
引っ掛けか!引っ掛けなのか!
きちんと確認しなった自分が悪いんだけどさ…。まあ、交通費がそんな高くなくて助かった…。

2009.5.29(Fri.) 「メガネ」

これから説明会に行く眼鏡屋をググってたけど、評判悪すぎて行きたくなくなってきた。
とりあえず眼鏡萌えとか気楽な気持ちで聞きにいくことにするお(´・ω・`)
けど、そもそも眼鏡属性そこまで持ってないんだよなぁ…。いや、好きだけど。

2009.5.28(Thu.) 「予約」

昨日も9時半まで学内→強制消灯。
ミクpuroject divaはいつ予約しようかな。その前にPSPをいつ買おうか…。
風雅なおとさんの『千年の独奏歌』はもう予約した。
おとうさんのインタビュー動画はいつ見ても謙虚で微笑ましいwww

2009.5.27(Wed.) 「面接キャンセラー」

面接蹴り第2段発動\(^o^)/
何やってんだコイツwww
電話の印象はすごくいいところだったんだけどね。
電話口に出る人も、採用担当の人も穏やかそうな声で。

2009.5.26(Tue.) 「ワーグナーの話」

『ニュルンベルクのマイスタージンガー』の憎まれ役ベックメッサー君。
ワーグナーのユダヤ人批判とかハンスリッヒ非難として割とつっつかれる人。
ユダヤ人はともかく、ハンスリッヒをあてこすってるっていうのは真実だなwww
だけど、個人的にはそんなの関係なく「ベックメッサーはツンデレでおkだよな?」とか思っている訳だが←
なんでそう思ったのかって、第1幕第3場で出欠確認をする場面がいけないんだ。

コートナー「ジクストゥス・ベックメッサー?」
ベックメッサー「いつもザックスのそばです」
(ザックス、笑う)

なんなんだよ、お前らは!
お前ら嫌い合っているんじゃねーのかwww
や、ベックメッサーの台詞が駄洒落だってことはわかっているけどさ。
音楽之友社が出している対訳ライブラリーだと、ここのコートナーの台詞がザックスの台詞になってるけど、たぶん間違いだ。 なんでそんな間違いしちゃったんだ…。動揺したじゃないかw

ていうか卒論と関係ないとこにばっか力入れてないか…orz
どうでもいいけど『マイスタージンガー』だとダーヴィットが1番好きだ。ダヴィマグもっとやれ!

2009.5.25(Mon.) 「MIDIからUSBへ」

昨日とうとう、我が家の重鎮クラヴィノーヴァとパソ子を接続することが出来ました。
ありがとう、MIDIケーブル!(姉が買ってきた)
でもパソがある部屋とクラヴィがある部屋と違うから、いちいちパソ移動させなきゃならん。
まあノーパソの用途ってそういうことだと思うけど。
ひそかに眠っている電子ドラムもつなぐこと出来るのかな。でも使わないだろうな…。

2009.5.24(Son.) 「乙です。」

今日付き合ってくれた木見氏、ユウシ氏ありがとうございました☆
焦がし醤油ラメーンが旨かったです。
バイトがなければなぁ。
なんかまたバイト一人辞めることになったから、6月は週3に増えるかも。

以下、平沢さん関係の独り言。
『2D OR NOT 2D』はUGAに入ってると思い込んでたけど、実際入ってるのはDAMみたいだ。で、JOYに入るのはいつですか?
1回だけ歌ったことあるけど、あのときはまさかこんな好きになるとは思ってなかったからなぁ。
JOY来たら絶対歌う。ていうか唱えるwww
あとDAMに『ロタティオン』が入っていることを知って動揺した。あと誰か『円積法』を…!
JOYも『夢見る機械』が入っていて『テクノの娘』が入っていないのが解せない…。
『夢見る機械』だとめっちゃ台詞入ってるから歌えないし…。

2009.5.23(Sat.)  「PBSE」

深夜になってESでも書こうかなー、と思いつつ、なぜかPictBearSEのフィルタをダウンロード。
2次元セルオートマトンがよくわからないが楽しいwwwけどチカチカして目に悪いwww
やっぱりPictBearが使いやすいや。
これでペンタブの筆圧を読んでくれたらいうことないんだけど…。流石に無理か。

2009.5.22(Fri.) 「もちろんアナロ熊」

我が家のTVのスペックがどうなっているのいかと思い、説明書を引っ張り出したら、今まで砂嵐だった5、7、9、11チャンネルが うすらぼんやりと映るようになった。
放送大と埼玉と神奈川と千葉らしい。
どのチャンネルもキレイには映らないし、5chと7chはほとんどお化け(笑)
比較的11chがまとも。まあ画質荒れまくりだがww

2009.5.21(Thu.) 「うー」

小説研究に出るの久しぶりな気がする。
けどもう遅刻しそうだ…orz
席があるといいんだけど…。
昼飯はいいや。腹鳴らしながら授業受けよう。

2009.5.20(Wed.) 「臨時収入」

交通費支給&定額給付金で思いがけない小遣いをいただく。
今日も9時半帰宅。2日目。
ていうかインフルで休講なるかチェックしに大学のお知らせページ見にいったけど、 重すぎて中に入れないwwwみんな休講情報見に行きすぎwww
2chの大学スレも割とにぎわってるけど、新しい情報来ないしもう出る。

2009.5.19(Tue.) 「週刊ボカラン」

久しぶりに週刊VOCALOIDランキングを見たら、門番が全然いなくて驚いた。
あとKAITOのランクインがヘタ関連ばっかりだったwwwおいwww
後半で奈帆がデPの"大人の都合"で除外していた曲もランキングに表示することを発表したけど、いいのか?www
デPもCDを出すことにしたからだけど。メジャー!
薔薇様が相変わらず裏門番で安心したwww
あと『のぼり棒』も相変わらず除外されていて安心したwww

2009.5.18(Mon.) 「今週はゆるめー」

今週は比較的ゆるいスケジュールで動く予定。
本日もバイト以外に用事がなかったので、たっぷり寝て、たっぷりニコニコしました(^ω^)
アニメとか本編見てないのにMADとか見るのはどうかと思う。
でも自重しない→偏った知識が身に付くwww

2009.5.17(Son.) 「ボーマス8」

ボーマス8いってきましたよー!一人楽しすぎるぜー!
あんまり真面目に見なくていい感想っ↓

やっぱボーマスは大田区でなくちゃね☆(意味不)
今回は買いたい本(全体的にマイナー系)を事前にチェックしてあったので、楽しくお買い物が出来ましたw
LEON扱ってるトコが2つあったことにビックリしたよwちょい悪と愛レオンPver.の2種w当然両方買うwww
海外組でちゃんとサークルがあったのはLEONくらいなのかな。
あとルコルカがあるとは思ってなかった。ルカルコ?どっちにしても買うけどな!
ルコ扱うサークルも激少だろうな…。
UTAU本も買いました。デフォ子とかモモとかテッドとか…。ウハーwww
UTAUってテトは割とあるけど、他のキャラを扱ってるところは少ないよね。
誰かUTAUオールキャラ本とか出さないかなぁ…。うん、言ってて無理だと思った。
せめてソラ君を…っ、誰か…、書いてくれ…っ!
あとプーチンPの世界、森之宮先生、ソワカちゃんの本も購入w
亜種本も買ったよ!クオミクのアンソロも買わせて頂いたよ!
関西芋パン伝の本、狙っていたのが目を離したすきに売り切れていて…。他のトコの関西芋パン伝とか閣下殿下買ったけど…。
どうでもいいけど、ボカロのCPって自由すぎるんじゃないかと思う。
レンレンとかカイカイとか(笑)他ジャンルで考えると異常なCPになると思うwww
あとゼロイチ(※KAITOのエンジン1.0と1.1)もあったのかな…。見忘れた…。

って、いつのまにプーチンPの新曲きてたんだ!?
ボーマスでアルバム売ってたって…。ちょ、待って、買ってないよ!
昨日この動画に気付いていれば…!ていうか「捻れたアヒル」行こうと思って結局覗いてなかった…、負組orz

2009.5.16(Sat.)  「ビックリした」

ちょちょ、ちょっと待て!!!
今、明日のボーマスのサークルチェックしてたら、衝撃的事実に気が付いたんだが…。
え?ちょ、sickさんって桜井零士なの???ポップンとかの人だよね?
『vermilion』の本人ver.がやたらプロくてハァハァしてたんだけど、当然だwww
誰か「プロの犯行」タグ持ってきてー!
でもこの人のボカロ動画って過剰埋没する傾向にあるんだよな…。なぜだ…。

ちなみに例のインタネ社新型VOCALOIDは、「Megpoid(メグッポイド)」と発表が。
「ランカロイド」という噂で持ちきりでしたが、「がくっぽいど」のネーミングを考えると納得w

ニコニコしてたらあっという間に時間が過ぎていくな…。明日は早めに起きたいのに…。

2009.5.15(Fri.) 「生演奏」

『落ち葉とワルツを』の生演奏verを観たけど、ichiPがイケメン&イケボイス(笑)
芋屋さんが年長組でカバーしてて生演奏の存在に気付いたんだけど、どっちもかっけえwww
明日、ボカロP達の生ライブをやるらしいけど、チケットは即完売だったそうです。
うん、あのラインナップじゃそうだろうな…。
んでもって、あさっての日曜日がボーマス8。場所はいつもの大田区のトコ。
今回初参加の絵師さんがいるけど、たぶん行ったらもう売り切れてるんだろうなぁ…。

2009.5.14(Thu.) 「ノルウェイの森」

映画『ノルウェイの森』の主演、松ケンになったのか…。売れてるなぁ。
緑役が演技初挑戦のモデルっていうのがすごく不安。がんがってほしい。
しかし、とりあえず読み返さないと。内容ほとんど忘れてるorz

2009.5.13(Wed.) 「4、5限いってくる」

朝から説明会に行ってきました。
説明をしてくれたおじさんがちょっと変な人だなーって思ってたら、本人も変人であると自覚してた。
知らされていなかった筆記テストもやったけど、やっぱり変わった問題が混ざってた。
変人は好きなんだけど(ちょ)、どうも縁がなさそうな気がする。
とかいいつつ、会社見学は参加申し込んできた。会社ってか工場?
社会化見学のノリで楽しんでこようと思う。

2009.5.12(Tue.) 「マッグさん」

まさか眼鏡が壊れるなんて緊急事態が起こるとは思っていなかったからかなり焦った。
レンズ本体の部分から、耳に引っ掛ける棒の部分が外れちゃっただけだから、ドライバーさんで直せたけど、 若干動きが固くなった。

なんだか『flat』2巻の初速が予想以上に良いらしいね。妙に売れてる。ついでに1巻も。
うちの店だけかとも思ったけど、出版社に電話した感じだと全体的にそういう傾向らしい。
マッ○ガーデンも増刷に大変っぽい。どっかで販促したのかな。

2009.5.11(Mon.) 「サンデー」

バイトも3日連続になると面倒になってくるなぁ。
月刊少年サンデー『ゲッサン』が明日創刊です。
ヤングサンデーが休刊になっちゃったから、その後釜なのかな?
どうせならもっと格好イイ名前にすればよかったのに…。Jスクウェアを参考にして…。
そういや、サンデーのホームページで高橋留美子先生の漫画の第一話が読めるようになってるけど、なぜか英語です。 読めません。

2009.5.10(Son.) 「あれ…?」

机や椅子の下に隠してあった「初音ミクミキシングボックス」と「ねんどろKAITO」と「ペンタブ」を 姉にお披露目しました。
なぜかミクのフィギュアは姉の机に飾ることになりました。
意味がわからない。
ねんどろ兄さんは頭がでかいと不評だったので、自分の机に飾った。あーあ。
お返しかどうかわからないけど、その後、姉が密かに作っていたハルヒのコスプレ衣装を見せてくれた。
「ハレ晴れユカイ」の振り付けもマスターしているようだ。
意味がわからない…。

2009.5.9(Sat.)  「プレゼント的な」

明日って母の日みたいだけど、なんか買った方がいいのかなぁ。
某スーパー西の友が店内放送で『「何もいらないわよ」は、ウソです』というプレッシャーを与えるCMを流しているのだが。
毎年特に何もしてないからなー。だからって何あげればいいんだ。
mp3プレイヤー欲しがってたけど、その値段出す気はしない。

全然関係ないけど、ムージルの『三人の女』読みにくい。
授業でやるみたいだから読んでるけど、主人公の名前が"ホモ"という時点でもう残念な気がする。 別に内容はそんなんじゃないけど。

2009.5.8(Fri.) 「ばりおす」

もう5月になってるけど、初めて3限の授業に出てみた。
まさか教室が時間割表に載っているのとは違うとは…。
帰りにコピックのバリオスインク2本(100の黒とC-1の灰)と漫画買って帰った。
バリオスインクもコピック本体と同じで1本400円するからなー。
学割で10%オフになるといっても高いと思う。
灰色に関してはC-3も5も7もインク買うハメになりそう。9は…、いいや。
けど、こんなんをまとめ買いする気にはなれない。さっさとCG絵師になりたい…。

2009.5.7(Thu.) 「1次」

休み明けそうそう面接かよ…。鬱。
ていうか志望動機もまとまっていないのに、どうやって45分も個人面接できるんだ…orz
この前面接したところだと、志望理由は一切聞かれなかったからなぁ。
時間的に授業は出られないや。学校に行くかどうかは未定。

2009.5.6(Wed.) 「エキサイト翻訳」


アニメ見てないのにこれはループするとかwww
もともとエキサイト再翻訳が好きなんだ。
タグだけで楽しかったのに、もう変わってるし…。
あー、今日で連休終わりとか…。とりあえず着れない服を捨てて、ちょっと買い足した。

2009.5.5(Tue.) 「ランカロイド」

昨日バイト先の社員さんに、「最近"りぐねルカ"が出たんだよね」と言われた。
りぐね…!めぐりねだよ(#゚Д゚)!!微妙なかすり具合がウケるwww
しかし、某I社の次期ボカロがランカロイドだという噂は本当なのだろうか…。
DTMマガジンの増刊がソースらしいけど…。あとニコニコの時報で某漫画家さんが指名手配された模様。
がくぽのときにも指名手配があったから、かなり期待は高まっていると思われ。

2009.5.4(Mon.) 「ばいとー」

ニコで新プレイヤーうんたらの影響か、うまくロードが出来なかったりするのですが…。
連休中なのにバイトとかめんどくさいなぁ。
たぶん、お客さんも来ないだろうし…。
連休に入る前日がものすごく売上が良かったらしい。まとめ買いのお客さんが多かったとのこと。

2009.5.3(Son.) 「図書館」

なんだかんだで今日のお祭には行きませんでした。
ちなみに次のボーマスは5月17日。
あとサモのオンリーは7月26日にやることが判明。過度に期待しております。

それで今日はのったり図書館に行っていたわけなんだが。
新規開拓として今まで行っていなかった図書館×2を覗いてきたけど、やっぱり本の品揃えが図書館ごとに違っていいですね(*´∀`)
すぐ近くにある2つの図書館ですが、区が違うと格差が見える。両方とも居住区とは違うんだけど。
平沢さんのCDを2枚と、ワーグナーのCD2枚を借りてきました。
本の方は、キング2冊、ムージル1冊、村上春樹1冊。
なんか自分の構成要素がすごくわかりやすいwww

2009.5.2(Sat.)  「ボカラー」

昨日は学校に行く用事もなかったくせに、カラオケに行くと聞いてすっとんでいった馬鹿の子です。
で、ボカロカラオケ、4月分の決定曲のお知らせー。
4月の投票には全く参加していなかったので、状況を把握していなかったのですが、 サイトリニューアル後も順調に14曲が配信決定となっていましたw
とうとう耳ロボPの『耳のあるロボットの唄』が配信決定とな!
耳ロボPはずっと「重音テト」の名前でこの曲を入れようとJOYさんと話し合っていたようですが、 著作権の関係で断念したらしいです。
うああ!『ワンダーラスト』リクエストに参戦してたのかっ。昨日投票しとけば良かった。

2009.5.1(Fri.) 「サブカルチャー」

ゴールデンウィーク中も大学の図書館は開館してるみたいだ。ちょっと時間短いけど。
あと、9日に大学に漫画家さんを呼んでシンポジウムするらしいですね。浦沢さんとかw
うちの大学って想像以上にサブカルチャーに力を入れているのかな…。

++Top++