Log

2009.4.30(Thu.) 「遅刻」

11時30分にGD終わって靴とピアス買って家に戻ってPC点けるなんて、遅刻フラグがビンビンじゃないか?
ていうかまた満席だったらどうすればいいんだ…。立ってまでは聞きたくないなぁ。
とりあえずそろそろ出ないと本当に間に合わないなー。

2009.4.29(Wed.) 「道玄坂の話」

昨日も昨日で9時半まで校内。
まさか予告なしに問答無用で電気消されるとは思ってなかったwwwやるな事務室www

「道玄坂」更新キタ!安田と中峰出てきたぁ!
※「道玄坂」は「堀宮」のパロ漫画「宮増くんと道玄坂さん」。 最近はこっちの更新が楽しみで仕方ない。
うはwww中峰かっこわいwww眼鏡パワー全開!!
今回の湯浦の登場シーンは5マスか…(どれだけ湯浦が好きなんだ)
湯浦のメール本文のあまり適当さにウケたwww文章じゃねぇwwwそれともまた魔法か?
あと、しろごくと彩のペアが大好きだ。(聞いてない)

2009.4.28(Tue.) 「出欠」

ちょっと説明会行ってくるから、4限は出ません。
5限はたぶん出るけど、発表系は面倒…。
うだうだプリンタと格闘してたら、説明会すら遅刻しそうだ(汗)

2009.4.27(Mon.) 「明日も朝から」

今日はバイトだけだから気が楽だw
せっかく時間あるんだから今日はもっといろいろやりたいことがあったのに、ボカロと戯れてたら時間が過ぎ去っていたorz
明日も9時半からとか泣ける。前のはサボらず行けたけど、バイトの次の日って寝坊したいんだよなぁ…。

2009.4.26(Son.) 「シフトチェンジ」

久しぶりに好きなジャンルのサーチエンジンに行くと、軽く2時間戻ってこられなくなるから危険すぎる。
なんか今日のバイトで2日(土)と3日(日)のシフトを交換することになった。
どこかの神様がビッグサイトに行けと言っているのかもしれない。まだ未定。

2009.4.25(Sat.)  「Humming」

姉さん、なんで鼻歌が『亡國覚醒カタルシス』なのですか…?
あの人がどこまで同種なのかわからないよ!
さて、明日早いしもう寝ないとな。朝の9時半からGDとか萎える…。サボるか…?

2009.4.24(Fri.) 「東京臨海新交通臨海線」

ゆりかもめ乗ってきた!
いや、何回か乗ってるはずだけど、妙に興奮した。たぶん昼だったせいと春だったせい。帰りは特に発奮しなかった。
アナウンス云々は特に聞いてないっていうかよくわからない。

2009.4.23(Thu.) 「オールナイトアイス」

今日はとうとう10時半までしゃべくってましたwwwおいwww
私信になるけど一言報告。
今日言っていたサークルの薄い本、調べたら既に持っていましたwww

ぎゃああぁぁ!ぱんつPの「オールナイトアイス」の続編が来てたのに、全然気付いてなかった!!!

うわわ、すごい久しぶりだ。
タグの"ぱぴこイケメン疑惑"ってなんだよww期待しちゃったじゃないかwww
やばいやばいwwゲスト豪華wwww
早口PのうちのKAITOの名前、"はやと"になったのかwwかっけぇwww
つーかわんだらPのうちのKAITOはやっぱ旅してんのか?ww旅の途中でマカロン買ってきたのかwww
久しぶりに心置きなくニコニコしてたら、時間がおかしくなってるな。寝よう…。

2009.4.22(Wed.) 「21:30」

昨日も今日もなんだかんだで9時半まで学校に残っておりましたww
ん?面接?キャンセルしましたが、なにか。
あと今日の筆記試験の会社、履歴書を持っていき忘れたから、郵送しなくてはならないんだよね。
そういうときって添え状いるよな…。ググるしかない。

2009.4.21(Tue.) 「ES」

明日面接の会社のES配布が昨日の夜ってどういうことだよ…orz
この会社、説明会に行ったら面接受けれるってとこ。
あんまり感じは良くなかったんだ。でも事業内容が格好いい。けど企業研究0なので志望理由が書けないorz
今日中に書けるかなぁ…。書きたくないなぁ。
授業はたぶん出る。《タンホイザー》と《マイスタージンガー》について話すようにって先生に言われたけど、もういいや。 自分の予備知識に頼る。

2009.4.20(Mon.) 「GD」

グループディスカッションに行ってきた。
まとめ役は立候補ではなく人事からの指名制だったんだけど、当てられた(死亡した瞬間)
はぁ…。ネットで英気を養ってから、バイトいってくるお。
昨日、バイトの新人さんに初めて御対面したけど、普通にかわいい子だった。
前評判がそこまで良くなかったから不安だったんだけど、ほっとしたよ。
今日もシフト入ってるのかな?今日はもう一人の新人の方か?

2009.4.19(Son.) 「ボカロ曲」

物凄い勢いでmp3プレイヤーがボカロに侵食されていきます。
でも8GBだから安心してガシガシ入れてる☆
むしろUBSメモリのmp3フォルダの肥大化が心配。
とりあえず今日は、リスペクトするプーチンPの連作を全部叩き込んだ。
世界で1番無垢なマシンガン!
プーチンP、第3部でKAITO兄さん出してくれないかなぁ…。新作いつだろう。
kihirohitoPの「護法少女ソワカちゃん」シリーズも入れたいけど、あれはもう50曲超えてるからなぁ…。
今度、時間があるときに…。動画も入れたい…。

2009.4.18(Sat.)  「ザ!」

例のクイズドラマ…。2chの実況に参加していたかったorz
反省会場スレ見てるけど、実況盛り上がってたのかなぁ…。全体的に不評のようだが。
ラストに対してはアッー!という意見多数。やっぱそう見えるよね。うん。

2009.4.17(Fri.) 「不吉な音」

昨夜から、パソコンからやばい音がする((((;゜Д゜)))ガクブル
メモリの入れ方がなんか悪かったのかと思ったけど、音の位置がどうもメモリの位置ではないようだ。
ちょ、このダイナさんに死なれたら本気で泣くんだけど…。

2009.4.16(Thu.) 「例の授業」

今日は例の小説研究の授業に出て参りました。
机がほとんど埋まっていて、どこまでがホイホイされて来ているのかわからないwww
その後なんだかんだで夜まで学校に残りました。乙です。

2009.4.15(Wed.) 「アーダルベルト・シュティフター」

昨日の授業、4限は7人程、5限は3人という少ない参加人数。
自分のドイツ語力の低下に愕然とした。いろいろ抜けてる…。
つーか、4限シュティフターやるんだ…。あんま好きじゃないorz
別につまらない訳じゃないけど(恐ろしくつまらないのもあるけど)どうでもいいというか。
あまり読んでないからこんなこと言うのもあれだけど。最初に読んだのがつまらなすぎたせいだな。 つまらなすぎて逆に好きになりかけたけど。『水晶』は悪くない。
テキストは岩波文庫の『水晶 他三篇―石さまざま』。地元図書館で借りる予定。
うまく授業が進行すれば、すぐに次の…誰だっけ?ムージル?に進むかな。
あ、今日ムージルさんが死んだ日なのか。

2009.4.14(Tue.) 「授業」

今年度初授業いってくる。
っていっても、別に去年と変わりないんだろうなぁ。シラバス読んでないや。
正直サボりたい気持ちもするけど、どうせ眠ってれば終わ(ry

2009.4.13(Mon.) 「今日もバイト」

「イベント行ってきたよ」が「インド行ってきたよ」に見えた自分は、まだカレーの妖精か50TAの呪いが解けていないに違いない。
この前の面接でも、面接官の人が胸をはだけてて(←既に問題)「ほ、保坂先輩…!」とか心の中で叫んでた。ダメ人間乙。
つーわけで今日も説明会に行ってきた。前日に予約を入れたんだけど、どこも満席ばかりで選択権はない。
ただの説明会かと思ってたら筆記試験もあってしてやられた。
思いっきり手作りのテストだったけど、こっちの方が難しい。
司書課程の抽選はちゃんと第1希望の授業が取れていました。水曜4、5限。
そんでもって今日もバイトでし。
昨日、新しい子来るってwktkしてたけど、シフト入ってたのいつもの人だったorz
そんじゃ今日会えるのかと思ったら、今日も休みだって。今日はバイト一人か…。
もう会った人から新しい人について話を聞いたけど、微妙な反応が返ってきた。怖いな。

2009.4.12(Son.) 「バイト」

今日はバイトに新しい子が入ってくるからwktkしてる。
うん、普通の子が入って来てくれたら、もう何も文句はないです。
司書課程の授業の抽選に当たったかどうかが明日判明するんだけど、授業同士がかぶってたらどうしよう…。

2009.4.11(Sat.)  「2525」

これから某2525の会社と面接だよ…。鬱!
本当ならテンション上げてくところなんだろうけど、もういろいろ面倒になった。
服装が自由なので、みん就によると集団面接にメイドが出現したらしいけど、そういう人来ないかなぁwww
あと、英雄でケータイがくぽのサービスが始まったらしいね。
今度ニコ生に中の人も来るらしい。でも生に参加したことないんだよなー。

2009.4.10(Fri.) 「授業開始の日」

説明会兼筆記試験にいってきました。説明会の時間が予定よりも押したため、試験の説明がやたらと早口だったw
帰りに学校寄ったんだけど、授業開始って今日からなんだね。
久しぶりに学食で昼を食べるつもりだったけど、人が多すぎてやめることにした。
卒論のプリントを書くために図書館に行ったら、某Sちゃんと遭遇しました。あまり会話出来なくて残念。
5限の「テクスト研究」出ておけばよかったかな…。まあいいや。
単位は足りているので、今年はたぶん出たいものに出たいときだけふらふら出ると思われます。
まあ就職活動が無事終わればの話ですけどね! もともと少ない持ち駒がどんどんなくなっていく/(^o^)\

2009.4.9(Thu.) 「小説研究」

「小説研究」シラバスで探してしまったではないかw
これはときめかざるを得ないな。前期の教室の顔ぶれが見たいwww
うわー…、吉田修一が前期にも後期にもいるよ…。なぜマンがいない。
卒論の紙書かないとなぁ。明日までかー。
なんかこれからGD行って、夜はバイトの応援に行ってくる。
バイトは主戦力だった人が突然辞めることになって、ちょい大変らしい。

2009.4.8(Wed.) 「ドイツ語のかっこよさは異常」

つー訳で、今日も面接逝ってきた。
行く途中で学校に寄って、成績証明書と卒業見込証明書を発行してきたけど、あれって1枚100円で商売してるのか。 急遽必要になったときのために1部ずつ予備を発行しといた。計400円か。そのうちまた必要になんのかなぁ。
ニコのランキングになぜか ドイツ語のかっこよさは異常 part1 が上がっているけど、いろいろ気になって素直に楽しめない…(´・ω・`)part2は見てない。
クーゲルシュライバーよりもやっぱここはダス・デス・デム・ダスとか入れて欲しい。音声付で。
辞書の読み上げ機能って、PCから発声できないのかな。

2009.4.7(Tue.) 「撃墜され一!」

某大手の面接受けてきた。LaLa兄の実家ということでwww動機が明らかに不純だwこの動機で受ける香具師なんて他にいねーよ! いたら結婚!
あまりに早く終わってしまって、撃墜。
個人面接で、人事の方は2人だったのですが、男性の方は既に面接に飽きていた模様w
まあ、飽きるよな。今日は面接の最終日だったし。
面接終わったあとは、同じ時間に受けてた明るいおにゃのこと一緒に帰った。
おにゃのこと話すのは癒しだけど、いろいろなところで差が見えて悲しくなるよね。
ESは50社くらい出したとのこと。( ゜Д゜) ス、スゲー!うわぁwww頑張って下さい。

2009.4.6(Mon.) 「予約忘れ」

絶望した!1次面接の予約を忘れていた自分に絶望した!
説明会とか筆記とか行った意味ないwwww
というわけで、さよならカプ○ン( ´Д`)ノ~

2009.4.5(Son.) 「てぽどn」

昨日のガイダンスでは久しぶりにクラスが集合しているのを見ることが出来て嬉しかったです。
あと、飛翔体発射されたね。もちろんテレ東だけは特番せずに通常営業www
同時キャプ画像とかテレ東まとめ見ると笑えるんだがwww

2009.4.4(Sat.)  「カラオケ」

昨日はカラオケ乙です。
夜も結局飲み行ってカラオケってきたよ。普通の曲を選ぶのがこんなに難しいとは。
それじゃあガイダンス張り切って行ってみる。

2009.4.3(Fri.) 「健診」

ちょっと健康診断いってくる。
何が嬉しいって、健康診断自体はどうでもいいんだけど、人に会えるっていうのが嬉しい。 こういう風に書くと、なんか悲しい子みたいか?

ちなみに夜は久しぶりにアルコールを摂取する予定。
とっくにブチ折れてたと思っていた幼なじみフラグが立ったのでwww
しかしヤツのことだ。迂闊に信用してはいけない…。平気で嘘つくからなアイツ…。どんな友人関係だよちくしょう。
あれだ。可愛さあまって憎さ百倍だ。このことわざの使い方が今まではわからなかったが、今ならハッキリと理解できる。
早速時間を遅らせるよう指示があった…。本当に来るのかアイツ…?まあ来なくてもいいや。

2009.4.2(Thu.) 「学校、テストセンター、アキバ」

久しぶりに学校行ってきた!
学校行くだけでテンション上がる仕組みになっていたようだwww
学生証の更新とかしてきたんだけど、今年も住所間違えられてる…( ゚д゚)
頼むから直してくれよ!直す時間はたっぷりあっただろう!1年もっ!
事務のねーちゃん「システムの関係上直せません」
どwんwなwシwスwテwムw
これ証明書として大丈夫なのかな…。
去年は使う機会なかったから大丈夫だったけど、就活系で使うことになったら困りそうで嫌だ(´・ω・`)
あと、書類出してきたり、写真焼き増し頼んできたり、掲示板見たりしてきた。

テストセンターも受けてきた。2回目。
本当は高田馬場で受ける予定だったけど、今朝確認したら御茶のキャンセルが出ていたので。
やっぱりギリギリの方がキャンセル出やすいのかな。また2時間前予約コースだよ。
出来は前回の方が良かったかも。
前回と同じ問題がやっぱり出たけど、あんまり覚えてなかった。

行きも帰りも諸事情で秋葉原を使ったんだけど、春休みだからか中高生が多いなぁ。
とらも行った。あそこ居辛いな…。男女比が極端で。
前から欲しい薄い本があるんだけど、男性向けか女性向けかわからない…。たぶん男性向け。 ていうかもう手に入らないんだろうな…orz
青い店が改装したのを見に行こうかと思ってたけど、とら行ったらすっかり忘れてしまった;

2009.4.1(Wed.) 「3β!」

また1次面接行ってきた。ん?面接じゃなくて面談なのか…。
なんか受ける度にHPが減っていく気がするお。
今日のは喫茶店でコーヒーしばきながらだったので、へたれ全開してきた。ウハwwwこれ絶対落ちるwww
帰ってきてニコニコのトップページ開いたら、βββ(トリプルベータ?)にバージョンアップしてて驚いた。 バージョンアップ早すぐるw
高速プレイヤーって高速にも程がないか?動体視力テストみたいになってるんだが。

++Top++