Log

2009.3.31(Tue.) 「バイト」

今になってやっと危機感を覚えてきた(遅いよ!)
だけどバイトはなるべく休まない。いつのまにか一人辞めちゃってたしね。
しかし、隣で一緒に働いてる人が鼻歌で『U.N.オーエンは彼女なのか?』を歌い出すようなスリリングな職場はどうかと。 そこですかさずコメントを入れるべきだったか…?
次に入ってくる人も同種だったらどうしようw

2009.3.30(Mon.) 「きもちわ類」

『みなみけおかえり』も昨日で最終回でした。
締めはやっぱり保坂だったwwこのカレーの妖精めwww
なかなか出てこないなぁと思っていたら最後に反則技使ってきて、危うく萌えるところだったwww まあ、やってることはいつもとそんな変わらないけどさw

2009.3.29(Son.) 「123秒」

某2525の会社にESを出してきた。
なんか意外とテキトウになってしまった。意外でも何でもないか…。ES嫌いだ…。
採用ページにある「123秒でわかるド○ンゴ」って動画がすごい好きなんだけど(笑)
あんなん作れるようになりたいなぁ。勉強しろってことだよなー。

2009.3.28(Sat.)  「1次面接」

面接行ってきました。プラス適性検査。
グループ面接だったんだけど、めっさ緊張してたら一緒に受けた人に感染拡大した(;´д`)スマソ
しかし土曜日に面接って、人事の方も大変だなぁ。
ちょっと疲れているように見えた。最後までスマイルを絶やさなかったけど。人事スゲー。

2009.3.27(Fri.) 「速達390円」

昨日は結局21時くらいにチャリかっとばしてES出しにいった。無論速達。
豊島郵便局。あそこも24時間窓口あいてる。サンシャインの向かいらへん。
あそこは大塚から行った方が近い気がする。坂さえなければ…。

2009.3.26(Thu.) 「最終回」

アニメ『とらドラ!』も、昨日でとうとう終了してしまいました…。
オチは個人的にあんまり好みではなかったのですが、やっぱ楽しかったです。
んで、好きなキャラである能登フォルダをいそいそと作っていたら、突然人事さんから電話が掛かってきてビックリしたよ(汗)
喫茶店で面接をするらしい。家で馬鹿な事やってる場合じゃないな…。

2009.3.25(Wed.) 「お宅訪問」

皆様、本日はありがとうございました。
なんかもう新学期始まるのが楽しみで仕方ないのだが。
だけど時間が過ぎていくのは嫌だ。3月のスピード速すぎるだろう。

2009.3.24(Tue.) 「ボカロの話とか吐き出しておく」

今週末日曜日はミクフェス2だよ!開催場所は京都だけどね!行かないよ!
デPのHP見に行くと、いろいろ吹きそうになって困る。
ただの百合好きじゃなくて、オードリーの二人の間に×マークを見ているマルチ人間だったのか!好きだ!
あとデPもセイブレ買っていたことを知ってニヨニヨした。
あのゲーム台詞が恥ずかしくてなかなか進められないんだけどw こっち見て「神よ…!」とか言うなwww新世界かwww
今日もニコニコ。
ジミーの新曲キタのか。うあぁ、音キレイだなぁ。ネギトロでデュエット〜。ルカの声いいなぁ(´∀`*)
yuukissさんの動画もあがってるし。前作が5月末だったから…、10ヶ月ぶりか!もうそんな経ったのか…。
livetuneのCDとdorikoさんのCDが明日発売です。

2009.3.23(Mon.) 「偶然の出会い」

今日、筆記試験を受けに行ったらユウシ氏がいた(笑)
ブログに筆記試験云々〜って書いてあるのを見たときから、もしや…とは思っていたけど、本当にかぶっているとはw
試験の出来は聞かないでくだしあ。

2009.3.22(Son.) 「開催と中止」

久しぶりに大学のメール開いたら、先生から見学会のお知らせと見学会中止の知らせの両方が届いてて切なくなった。
見学会開こうと思ったけど、あまりに人数が集まらなかったため、中止になったらしい。
先生、いい人なんだよ…。でも今の時期、人は集まらないと思いますよ…。切ない…。

2009.3.21(Sat.)  「漫画」

この三連休は特に何もすることがないから、なんかモヤモヤしつつもぬっくり時間を消費してる。
今更『ツバサ・クロニクル』を集めたくなって仕方ないんだがwwなぜ今なんだ…。
25巻まで出てるのかー。新刊で揃えると1万円か…。古本だな!
あとはスペースの確保の問題だが…。
この間『BLEACH』とか中途半端に家にあったものをブコーフに嫁に出したから、 多少は本棚に空きが出たけど、あっという間に『岳』に占領されたからなぁ。

2009.3.20(Fri.) 「CM」

「タモリ倶楽部」見てたら、supercellのCMが流れて驚いたw
うわーwww本当にCMとかやってるんだw
そのあとにFF7ACCのCMが流れて更に興奮したwこの略称、実際書いてみると楽しいなw
なんだかんだいって、ACほとんど見てないんだよね。
今度見ておこうかな。社長の顔は拝んでおきたいんだよなぁ…。

2009.3.19(Thu.) 「灯台元暗し」

テストセンター、会場が御茶だっていうから余裕と思っていたのに、迷子になったorz
迷子っつーか、どうしてもビルが見つからなくて…。ウロウロと。
最終的に電話掛けて場所聞いた。スタバの前で電話したんだけど、その地点で「行き過ぎ」って(汗)
あんなとこに路地あったなんて今まで気付かなかったよ。次は迷わない。

2009.3.18(Wed.) 「一時面接」

はじめての面接いってきました。
1次だからグループ面接だろうと思っていったが、早速マンツーマンだった。
そして面接官の年齢が予想以上に高くて(失礼)ビビった。
うん…。ちょっと高い練習料だったと思うことにするよ…。

2009.3.17(Tue.) 「脳☆トレ」

だから、何でお前はシャンプーで体を洗って気付かないのかと小一時間。
そして、ESの自己PR欄と志望動機欄を逆に書くという致命的なミスを犯す →ちょ、これ直せないの?(焦)→o rz
一人でボケて自分の首を絞めるのはちょっと止めておこうよ…(´・ω・`)脳トレでもするか(そういう問題ではない)

おお、こないだのES通ったらしい。
学んだこと=少しくらい白紙部分とか誤字ごまかしがあっても大丈夫(^ω^)
しかし、仮に筆記通って面接行けたとしても、ESに何書いたか曖昧っていう死亡フラグ。

これからまたWEBテスト受けようと思うんだけど、前にも既に見たことのある画面なんだ…。
3回戦スタートの予感が…。なんでどこも同じテスト使うんだよ…。
やっぱりプリスク(PrtSc)で問題コピーしとけば良かったかな(不正行為!)

2009.3.16(Mon.) 「筆記試験かぶんなw」

今日受けた筆記試験の問題が、別のところで受けた試験とかぶってた(笑)
いいのかよ…、国語の問題とか本文見ないでも解けるぜ!
まあ、計算モノは流石に答えまで覚えてないけど、楽は楽だ。
帰ってきてから、WEBテストも受けたけど、こっちも某社の問題と一緒とかwww
こういう試験作ってる会社も少ないのかな。攻略本作りたくて仕方ないw(マテ
いくら問題が少しずつ違うっていっても、やっぱり1回目と2回目じゃあ2回目の方が解きやすいからなぁ。

2009.3.15(Son.) 「8月とか…」

今、朝目新聞見てて知ったけど、「のだめ」の次の巻は8月になるっぽいな…orz
DVD付きの限定版が8月10日発売予定。普通のはわかんないけど、一緒か近くかだと思われ。
しかし、最近朝目ばっかり見てて良くないな…。

2009.3.14(Sat.)  「HARUCOMI」

明日は春のお祭みたいですね。
先週オンリー行ったばかりだし、今回は行かなくていいかなー。
つーかそろそろ売るなり捨てるなりしないと、引き出しから薄い本がはみ出る(´Д`;)

2009.3.13(Fri.) 「混雑のため〜」

昨日速達で出したESが、あまりに急いでいて、
@趣味特技が白紙
A誤字のごまかし有り
Bコピーし忘れた
という三段仕様\(^o^)/
まあ、ノリの会社だからいいけど…(駄目だろ)。ていうかノリ以外の会社がほとんどないってどういうことだ(致命的)
んで、締切まで後3分の会社が混雑しすぎてて、もうログイン不可能とかwwwみんな必死すぐるwww
締切延長してくれるかなぁ。同じグループの別会社は混雑で1日伸ばしたみたいだけど。

2009.3.12(Thu.) 「きゃりあふぉーらむ」

午前中は合同説明会に行ってきた。
最初に説明聞きにいった企業さんで、隣にいた人がバイト先の元同僚だった(^ω^)微妙な運命的再会w
ドラマだと「このあとお茶でも…」って展開になるけど、そんな度胸も時間もないって。
せっかく久しぶりに池袋に来たので、帰りにゲーセンに寄り、前からネットでチェックしていたカピバラさんを取ってきた。
やっとベージュさんが「ちびふわマスコット」に仲間入りしたんだよw ベージュ3匹とカピ1匹を身請けしました。
さて、明日必着のESに取り掛かるか…。書き上げられるかなぁ…。

2009.3.11(Wed.) 「カーネル」

今日は本命(つーかド○ンゴですが…本命?)の説明会でし。
1時間半の予定。比較的短い。
それ以前にもう第1回の締切は過ぎてるから、やっぱり第2回。
どの企業もそんなんだから、終わるのは遅くなりそうだ…。

大阪の道頓堀から、カーネル・サンダースの上半身が発見されたよ!
24年間行方不明になってたってwwww カーネルに萌えててスマソww『海辺のカフカ』のせいです。
今日の午前9時には下半身も発見されたらしい。wiki更新早いってwww

2009.3.10(Tue.) 「朝目」

朝目新聞の≪2ちゃんネタ−仕事≫を見てたらバイトに遅れそうになっている。
就職板とかホント見てたらキリないな…。まあ2chの発言いちいち信じるわけにいかないけど。
ていうか本当に時間ヤバい…。いってくるノシ

2009.3.9(Mon.) 「徒歩圏内」

地元企業の説明会に行ってきます。
まあ、地元も地元で歩いていける距離です。またかよw
近所だと気が楽だけど、知り合いに遭遇しないかドキドキする。

2009.3.8(Son.) 「歌うお兄さん」

はい、行ってきました某イベ「歌うお兄さん」
行き帰りの電車内でポチポチES作ってた。人事的に考えると、こんなヤツ受からせたくないwww
しかし、「きしゃ」の予測変換で「汽車で帰社」とか「貴社の記者」とか出てくるのは予想外だった。 この携帯はいつもふざけている。
結局、薄い本は少ししか買ってない。買ったのも亜種ばかりという偏狭ぶりorz
で、帰りにアキバで新しいデジタルオーディオプレイヤー買ってきたww3代目ヨロシク!
定額給付金でもぎりぎりカバー出来ない値段です。さよなら諭吉さん!
でも、今日もちゃんとバイトしてきたから、お財布的にはまあ大丈夫だろう。時は金なりとか言われるとキツイが。

2009.3.7(Sat.)  「83sp」

明日はボカロ男子オンリーイベント「歌うお兄さん」逝ってくるよ!
エントリーシートの締切も明日だけど、なんだか白紙みたいだよ。
駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと…

2009.3.6(Fri.) 「1年以上前でファイナルアンサー!」

ESを1つ書いたら力尽きた。これでまだES提出するの2回目とか\(^o^)/
比較的楽な方だと感じたのは、自己PRがなかったからだと結論付ける。
本日締切のESがもう一つあるけど、次の期限に回そうか…。

2009.3.5(Thu.) 「記念写真」

エントリーシートの締切ラッシュみたいですね。
中でも特に「1年以内の写真を添付」というのには困った(´・ω・`)
「1年以上前」か「今から何か撮る」か「合成写真を作る」の3択(マテ

2009.3.4(Wed.) 「説明会デート」

メモリ増設したー!!!
今までの有り得ないくらい少なかったもんね。心なしか動きが倍速になった気がするヨ!!

さてはて、説明会デート行ってきたよ。まさかユウシ氏とドッかぶりしてるとは思わなんだw
んで、会場で中学の同級生にも遭遇w近い企業だとこんなこともあるんですね。
筆記試験は予想通りマークテスト。
正直テストの方がエントリーシート書くよりもありがたい(どれだけES書くのが嫌なのか…)

2009.3.3(Tue.) 「満席だったりキャンセル出たり」

満席だったのが予約可能になっていたので、明日説明会に行くことになった。
初の筆記試験だよww…笑ってる場合じゃないな。
とりあえず今日もバイト行ってくるノシ

2009.3.2(Mon.) 「ボカロカラオケ」

カラオケリクエスト配信2月分、ボカロ曲は28曲配信が決定しました。
ミク9曲、レン6曲、リン3曲、リンレン3曲、KAITO3曲、MEIKO1曲、ミクリン1曲、ミクリンレン1曲、KAIMEI1曲。
レン多いなwがくぽは0。
KAITOの曲は『スサノヲ』(イントロP)、『WEBデザイン』(yuzen)、『愚足武者』(わんだらP)、『番凩』(仕事してP)
これで投票はしばらくお休みですね。
今までの票数もリセットして、4月から(たぶん)再開。
残念ながら今回4曲が…。たった30票弱の壁を乗り越えられなかったらしく配信決定に至らず…。・゚・(ノД`)
リセット後も頑張ってほしいものです。

2009.3.1(Son.) 「アルバイター」

今日ものんきに元気にバイト行ってきたよー。
雑誌の記録つけてて、『就職ジャーナル』休刊なんて不吉なものを見かけたけど、気のせいですよね?
てか『PLUTO』の新刊売れすぎwww

++Top++