Log

2009.2.28(Sat.)  「本日の説明会」

電機大手の○芝さんからきたメールに、エントリーシートについて「300字〜5000字」と書いてあって氏ぬ危険を感じた。
しかし、その後届いたメールで単なる間違いだったことが発覚。
普通に「300字〜500字」でした。本気でびびったぜ…。

さて、本日はI○mediaさんの説明会に行ってきましたよ!
あれですね、IT系のネットニュースの会社です。
ここも記事を一つ読んだらどんどん止まらなくなるという危険な場所…
「ひょっとしたら生のIT戦士が見られるかもしれない」などと勝手にwktkしてましたが、んな訳ありませんね…(´ー`)
説明会自体は濃度が高くて(内容を早口で盛り込んだ感じ)とても楽しかったですw
これでもう説明会の予定がしばらくないので、どうしようってところです。
今からでもどこかの説明会の予約を入れるか、家でESなどに取り組むか。
説明会、気軽に行ければいいんだけど、満席ばっかりだからなぁ(´・ω・`)

2009.2.27(Fri.) 「休日」

今日は特に何もないのでお休みの日になりました。ぬはーwゆっくり寝れるのってシアワセだww
昨日受けた模擬面接の駄目っぷりが半端なかった\(^o^)/オワタ
パソ動き遅い…。お年寄りだからなぁ。なんかメモリ増設する流れになりそう。

2009.2.26(Thu.) 「とらドラ!」

やばいwww『とらドラ』たぎるwww
能登の瞳のアップに大興奮してゴメンナサイ。アップすぎて、始め能登だと気付かなかった;
それと、能登がふらついて春田に寄っかかる一瞬のカットにも萌えた。 いや、別に春田×能登だとかそういう訳ではない。断じて。
アニメしか見てないからわからんけど、能登は木原とくっつくのかなぁ…。

2009.2.25(Wed.) 「ES」

しかし昨日から説明会に行ってはカラオケに行き…っておかしい流れが出来ている。
そして、明日速達で出す予定のエントリーシートですが、まだ書き終わっていませんorz
しかし、どうしてESには罫線入っていないものが多いんだ…。どんどん字が大きくなって格好悪い(計画性がない)。 罫線あった方が人事の人も見やすいと思うので、是非考慮してもらいたい。作成が手間なのかなぁ。
という訳で、ESは明日の朝に完成させる。今日はもうHPなくなっちゃったから寝て回復させる。
模擬面接?ああ、そんなのもあったっけ…。明日か…。

2009.2.24(Tue.) 「説明会」

説明会行ってきました。
ちょっと早く着きすぎたので、適当に店を見てようと思ったのですが、朝の秋葉原はどの店も開いていませんでしたorz
しかたないからコンビニで立ち読みしてたよ…。
説明会自体はなかなか良かったです。人事の方の感じがとてもいい(*´∀`)お茶もくれました。
総合職の説明会でしたが、どうしようかなぁ…(´・ω・`)出世欲はあるけど、正直転勤があるとイベントのとき不便←
んで、学校行って写真受け取って今に至る。
学校のパソ室では、隣の人が一生懸命履歴書書いてて、こっちに大きなプレッシャーを与えてくれます。
明日も説明会ですね。カ○コンさん。何だこの報告(´Д`)

2009.2.23(Mon.) 「会社説明会」

一応、正直に申告しておくが、現在までに出したES=0、企業単独説明会=0。
当然面接なんか受けているわけないし、SPI対策だってしてない。(なのに既に1社落ちてるところが何ともいえない)
さすがにヤバい気がしてきた。「俺はまだ本気をだしてないだけ」とかも言ってられない。
てなわけで、明日はハジメテの会社説明会だよ!
まあぶっちゃけると三○U○Jニコ○さんの説明会なんだけどさ。
10:00開始なので遅刻しないか不安ですが、場所が秋葉原ってだけでものすごく心強い。

2009.2.22(Son.) 「ボーマス7」

予定通り、ボーマス7に行ってきました。
開場の15分後に到着したのですが、その時点で既にカタログ売り切れとかwwww
しばらく並んだ後、フリー入場出来ました。
しかし、カタログで見ればいいやと思って、事前のサークルチェックをしていなかったので、 どこにいけばいいかわからなかった…orz
時間も無かったので、結局ラヴリーPと「よっこらジェミニのナナナナ論」となぎみそさん(炉心)のトコだけ買いました。
ていうか「よっこら」と「炉心」の列長すぎるよ!
特に「炉心」の方、最後尾が下の階ってどういうことだ…( ゚д゚)
とりあえず、さっさと新しいmp3プレイヤー買ってこないとなぁ。
数個買ってJポップ用とクラシック用とボカロ用とかに分けたい。お金もったいなくて買えない。

2009.2.21(Sat.)  「明日の予定」

夜中に思い立って、前期の成績を印刷するという奇行をしました。今更すぎる…。
そんなこんなで明日はボカロオンリーイベント『ボーマス7』です!
…これなんて負組?
今回のボーマスはCD中心のようなので、欲しいものだけ買ったら早く帰ってきます。バイトあるし。
あれ?結局いつもと同じじゃないか。

2009.2.20(Fri.) 「目が疲れる」

今日、ビッグサイトで行われていた合同説明会に行こうと考えていたが、雨が降っていたので引き篭もることにした。
ニコ動でAPH動画見てるところまで某ユウシ氏とかぶって痛すぎる。いや、CPは違うが…(芋兄弟だよ…orz)
朝からパソコンとゲームしかしてないよ…。なんて残念なんだ…。

2009.2.19(Thu.) 「学内セミナー」

今日で学内セミナーが全て終了しました。
ほとんど学内セミナーのみしか就職活動してないので、大丈夫じゃないなぁ、まったく。
だけど今日も今日とてマック行ってゲーセン行ってカラオケ行ったよ☆

で、帰ってきたら郵便受けにamazonさんから『セイクリッドブレイズ』が届いてましたwww
この時期にゲーム開始とかw
自殺行為と思いつつやるんだろうなぁ( ´_ゝ`)
あれ?予約特典の『オフィシャルビジュアルブック』小さくないか?
縦18cm×横11cmですかw普通に説明書かと勘違いしたよ??
いつも(サモ3,4)のビジュアルブックだと、普通にB5サイズなのに…orz
まあ、自殺にならない程度に楽しみますね(^ω^)

2009.2.18(Wed.) 「カラオケ配信リクエスト」

『悪ノ娘』カラオケ配信予定日が3月1日とのこと。
JOYさんが気を利かせてフライングしてくれるかもしれないので、2月中の配信もあるかも。
ちなみに悪ノシリーズの3曲目『リグレットメッセージ』は3月8日配信予定。
芋屋さんの『おやすみの唄』は3月7日配信予定です。
ちなみにこの間、JOYさんからリクエストのバージョンアップが告知されました。
まあ、「工事中」状態みたいになるのかな。
それで、3月はリクエスト機能停止。
その代わりに2月分はいつもの倍で、400位までが配信決定。
しかし、1番困ることとして、400位以内に入れなかった曲に関しては、投票数が無効、つまり0になってしまうということ。
ちょ、今まで投票した分が…。えらいことになったな。
実況中継の方の予測だと、80000票あれば安全圏ではないかとのこと。
たぶん個人的に応援してた『愚足武者』『番凩』『スサノヲ』はこのままで大丈夫だと。『WEBデザイン』も平気かな。
個人的にはボカロの応援もしたいが、らっぷびとの『クローバー』にも入って欲しいところ。
とりあえず『ニジイロ*アドベンチュア』に入れといたが…。

2009.2.17(Tue.) 「村上春樹エルサレム賞受賞」

中川さんのへべれけ会見が面白すぎて、村上春樹の授賞式があんまり放送されなかった件。
いや、中川さんのも見たいけどさ!それより村上さんの格好いいスピーチを聞きたかったorz
スピーチの全文知りたい…。一体どこに行けば読めるんだ…。
「壁は高く勝利が絶望的に見えることもあるが、我々はシステムに利用されてはならない。我々がシステムの主人なのだ」
この部分がすごく好きなんだがwwwwうはぁwwwwやべぇ興奮するwww
wwwwツボるwwww全文読んだらひっくり返るかもしらんが、それでもイイやwwww
正直、ガザの問題について詳しくないから、ただのミーハー精神になっちゃうけど、好きなもんは仕方ないな!

2009.2.16(Mon.) 「ほりみや」

そういや、「堀さんと宮村くん」の2巻が21日に発売予定だよ。
いきなり告知してみた。無論買う。

2009.2.15(Son.) 「2525」

ニコで見たい動画>>>>>>今手にしている時間orz
まだ歪みねぇ兄貴をじっくり見れてないよ!
とりあえず、バ行の腐女子のメドレー比較動画に感動が止まらなかった。

2009.2.14(Sat.)  「はぴば」

KAITO兄さん、誕生日おめでとうーーーー!!!
兄さんもこれでやっと3歳ですwwwおおきくなりましたね。
しかし、兄さんは今日だけではなく、17日も誕生日なので(エ?)気が抜けません。
本当はもうちょっとキチンとお誕生日会に参加したかったけど、さすがにムリぽ(´・ω・`)

昨日バレンタイン的な感じでプレもらってほくほくした。ぬはーwww
うん、明日とかチョコ安くなってないかなー。

2009.2.13(Fri.) 「時事トレ★」

最近、妙な情熱を燃やしているのが、リクナビの「時事トレ」というゲーム。
何が悪いって、ゲーセンとかカラオケのノリで、1位に変な名前を載せようとしている自分が頭悪い。
あー、変な名前っていうか…。うん、ニコ厨の誇り&励まし&恥さらし的な(ちょっとマテ)
やっと50位以内に入れたよ…。同じ問題が何回も出てくるよ…。これってもう持久力の勝負だよね。
1位とるためには1時間以上答え続けないといけないんじゃないか???

2009.2.12(Thu.) 「例の如く」

昨晩のこと。とらドラ録画し忘れたことを、番組終了10分後に気が付き、死にたくなった。
就活うんぬんよりよっぽどダメージを受けてしまった自分が残念で仕方ない。
つべにうpされていたので、無事見ることが出来ました。多謝!

2009.2.11(Wed.) 「池袋」

今日はなんか池袋にいっちゃったよ。
お茶して歌ったとこまではいつもと一緒w
で、ゲーセンにお金を落としてから、薄い本がたくさんある店に連れてってもらったお。
その後KFCでトリとビスケットを食べて帰ったよ。
今思うと、カーネルがいなかった気がする。
個人的に、ドナルドは教祖様(ニコ動の影響)のイメージ。
それに対して、カーネル・サンダーズは山神様(村上○樹の影響)というイメージがあるんだ。
二人ともちょっと怖いけど、好きです(告白タイム)

2009.2.10(Tue.) 「初☆ねんどろ」

ねんどろいどKAITO、昨日我が家にお嫁に来ましたwww
↓普通顔
ねんどろ兄さん

↓アイスウマウマ
ねんどろ兄さん

↓噂の卑怯顔
ねんどろ兄さん

これがグッドスマイルカンパニーの実力か!
ねんどろ初めてだけど、ハマる人がいるのはわかる気がする。
今、一生懸命考えてるのは、これを隠すべきか、堂々とさらしておくべきかということ…。
そろそろペンタブを表舞台に立たせるときが来たのか…。
ねんどろ兄いじくってたせいで、今日提出の模擬エントリーシート白紙のままだよ…。
Q.「学生時代に力を注いだことは?」
A.「KAITOに力を注ぎました」…orz

2009.2.9(Mon.) 「歌ってみた」

ゴムがアゴアニキの「ダブルラリアット」歌ってみてたwwww
ああもう興奮するじゃまいか。
アゴアニキの曲はどれも好きなんだけど、新曲「ダブルラリアット」もいいよ!(宣伝)
一時停止に謎の技術がふんだんに使われているwww

2009.2.8(Son.) 「キャッチ」

ピアスのキャッチ、風呂場で流した…orz
うあぁ。もう何個目だよ!(泣)うちの排水溝はもうカオスになってるはずだ!
ピアス「俺達はいつも二つで一つ、一心同体だった…。なのになぜアイツだけが…っ」
不精でスマソ!今度似たヤツ買ってくるから!
一般的には風呂入るときはピアスは外すと思われる。だが断る!

おおお、ユウシ氏のブログ見てびっくりした。
今日、バイトで「flat」の見本作りしてたんだ。
帰りに買おうってワクワクしてたのに、どこ探してもなかったんだ…orz見本誌はどこに消えた…。
悔しいからガンスリ2冊買って帰った。まだ読んでない。

2009.2.7(Sat.)  「ボカラ」

ぬはー!ビッグサイトの周克★ナビみたいなのに行ってきたよ。就活は一発じゃ変換できないんですねパトコ!
本日の収穫=キットカット×2、チップスター。
なんか途中から腹減りすぎて、菓子のことしか考えてなかったぜ…orz
とりあえずどこでもいいから早く終わりそうなトコいって、引換券もらおうって…、うわぉ。
そんな感じで説明されてる間、他のこと考えてた。何も予定決めないで行った結果がこれだよ!
でも行きのバスがすっげー良かった。
窓際座れたし、酔わなかったし、晴れてたし、飛行機雲と海とヘリコプターのトリプルコンボが見れた。
帰りのバスは補助席だったから残念な乗り心地だったお。
う〜ん。全体的に疲れただけだったなぁ。

じゃあ次、辛気臭い話はやめて、カラオケの話!
うっかり忘れてた1月決まった分のボカロ曲について。
全部で17曲が配信決定。
KAITOの曲は4曲。
互助会の「同じように」(ミクとのデュエット。本気兄妹)
碧海吟遊(さだまさP)の「春銀杏 〜二輪雄花物語」(レンとのデュエット。どう考えてもガチホモです。本当にあり(ry
すけPの「お兄さんは心配性」(兄さんは末期シリーズ)
マチゲリータPの「2丁目ブルース 〜あんたあたいの何なのさ…〜」(KAITO亜種カマイトを生み出した名曲)
…兄さん濃いなぁ(笑)
「悪ノ娘」はまだ配信日が決まっていないので、今月は来ないかも…。こんなに待っているのに…っ
代わりといっちゃなんだけど、アゴアニキの「よっこらせ(笑)」は2月26日が予定日。
あと遺作Pの「輝く未来へ」が18日に配信予定。好きだけど…、歌える気が全くしない…。

うはぁwwwamazonさんから、ねんどろ配達予告メールがキテた!
明日、朝イチで料金払ってくる!

2009.2.6(Fri.) 「てちょう」

今更だけど手帳買った。1月始まりの(笑)
COATED DESIGN GRAPHICSの手帳ですね。なんでこの会社HPないんでしょう?
買ったあと、表にもっと好みのタイプの手帳があって、へこんだのは内緒です。

2009.2.5(Thu.) 「うた」

我慢できなかったので、とりあえず「カレーの歌」のmp3保存しておいた。
50TAの「Perfect Love」もmp3とってしまった(マテ
ちょっと頭冷やそうか…。

2009.2.4(Wed.) 「同時進行」

にゃっぽん(ボカロSNS)で今度は「調教」という言葉を使うのは如何なものだろう?という議論がなされています。
う〜ん。やっぱり左手で携帯打って、右手でキーボード叩くのはちょっと無理があるな…。
ゲームとPCの同時進行は出来たんだけど…。最近やってないなぁ。

2009.2.3(Tue.) 「spi」

昨日は説明会と称してスーツでカラオケ行ってましたが、何か?
Q.「SPIって何の略?」
A.「Synthetic(総合的な)Personality(個性・性格)Inventory(評価)」
ちょっと頭良くなった気がす。
今日はテンション上がらないので、学校行くの止めときますー。

2009.2.2(Mon.) 「説明会」

どうも今日は「にぃにぃの日」なんじゃないかとウキウキしてたんだが、そんなことはないようだ…。病気!
えーと、キリスト教の行事としては聖燭祭の日らしいですね。非常にまともで涙が出ます。
カレーの歌の合唱を聴いたら元気が出たので、学校のなんか行きます。
やヴぁいまた遅れたらイヤだなぁ。

2009.2.1(Son.) 「オンリーロンリー」

ハイ、行ってきました、KAITOオンリー。
場所はまたまた京急蒲田。
会場のぞいたら、青い髪がたくさんいるのが見えてウケたw
カンタレラコスのKAITOが目を惹いた。うおお。
小規模だったので、割とすぐにやることがなくなりました(苦笑)
でも、同じような人がたくさんいてホッとしたw
今回は流石に男の人は少なめだったなぁ。
あと一般参加の人も青いマフラー巻いてる人が多かったwww

んで、品川に戻って遅めのランチを食べようとしたんだが…。
なんか道に迷ったorz
駅から出たのが失敗の原因かと…
全然人のいない道を放浪して、やっとのことで駅に帰ることができた。
結局ファーストフード系が見つからなかったので、吉野家で食べた。 いや、好きだからいいんだけど…。なんかだよなぁ…。
で、自宅の最寄り駅に着いて、もう少し時間潰そうかと思っていたんだけど、 改札出たところで母&姉に出くわした。これなんてドッキリ?
友達と遊ぶって言ってるからなぁ。あんまり早く帰ると不自然な…。 まあ、流石におんりーいべんとに行ってたとは思ってないだろうが…。

++Top++