Log

2009.11.30(Mon.) 「ふゆ」

そういえば冬コミだけど、ボカロは2日目でした。 ジャンルは「デジタル(その他)」。
ゲームも1日目だから、両日とも行くことが確定。
バイトの曜日とかぶっていなくて良かった…。

2009.11.29(Sun.) 「ピンクイベント」

FF2で、偽王女による誘惑イベントが面白すぎたwww
フリオ「……ゴクッ……」
のwwばwwらwwwお前そんなんだから童帝タグつけられるんだよ!!www
BGM白鳥の湖wwwチャイコ遺憾www

2009.11.28(Sat.) 「王様」

金曜ロードショーでやってたジョニー・デップさんの『シークレット・ウィンドウ』
録画はしたけど、結局ほとんど観てないや。
キング原作で小説家ものっていうからてっきり『ダーク・ハーフ』の方だと思ってたら『秘密の窓、秘密の庭』だった件…orz
もちろん読んだことはあるけど、うぁ、テラカンチ。
『秘密の窓』は短編っていうか中編もの。
日本だと『ランゴリアーズ』って中編集に収録されてる。
そうだよ…。『ランゴリアーズ』の方が面白すぎて『秘密の窓』の方がかすんでた覚えが…。
『ランゴリアーズ』はアメリカでドラマ化されたのか…。観てー。
『ダーク・ハーフ』も映画化されてるみたいだ。うわ、ホントに観たいな。

はちゅねさんの交換品がもう届きました。
電話した翌日とはスピーディーな対応です。

2009.11.27(Fri.) 「カスタマーセンター」

昨日首がもげてしまったはちゅねさんですが、グッスマに電話を掛けてみたところ、交換用パーツを送っていただけるとのこと。
よ、良かった…(;´Д`)
電話はすごいスムーズでしたね。
通話中が多くて、つながるまでに時間が掛かりましたが。
今回のねんぷちはかたいという評判なので、結構クレームあるのかも。
かたいときは風呂とかストーブの前で温めるといいと聞きました。次があるときはそうしよう…。

2009.11.26(Thu.)  「ねんどろぷち」

ボカロねんぷち届いた!
昨日連れてってもらったアキバの献血ルームでモチベーションが上がってたところだし、ベストタイミングですな。
「箱買いって…。何やってるんだお前」とか、何回もセルフツッコミしたけどっ!
こんなん。箱でかいです。
ねんぷち外箱
↓中身をとりだした結果。
ねんぷち内箱
↓組み立てた結果。
ねんぷち
で、どこにかざるんだコレ/(^o^)\
組立てにすごい時間かかった。手が痛い。
咲音さんがすっげーかわいいwwwもうコレだけで満足しよう。
シークレットのはちゅねさんは、早速首が壊れるという残念っぷり。誰かアロンアルファ持ってきてー!
12個入りのBOXなので、1種かぶるんですが、かぶったのはノーマルの初音ミクさんでした。ミクばかり 増えていくなぁ…。

2009.11.25(Wed.) 「ニーベルンゲンの」

卒論の関係で『意志の勝利』っていうヒトラーのドキュメント映画を観たんだけど、 BGMがアレンジ(?)されすぎていて、どこからどこまでがワーグナーなのかがわからない…orz
そもそも自分が『指輪』を全然聴いてないっていうのが問題。
指輪…。全曲聴く気になれないもんなー。世界最長オペラwww
ヴォータン夫婦の会話が最高にたるいという話も聞くし…。
いつかは聴かなきゃならんだろうが…。

2009.11.24(Tue.) 「レベル上げ」

youtubeで映画を観てる間、ずっとFF2のレベル上げをしていたら、帝国軍キャプテンにも勝てるメンバーに成長しますた。
「貴様ら、反乱軍だな!」
そうですが、なにか?( ^ω^)
次どうすればいいのかわからなくて、「とりあえずフィンを落とすか…」と考えたのが間違いの始まり。
たぶんルート間違ってるよな…。
コレが正規ルートだと言われたら、とりあえず笑っとくこう。
このまま、ストーリー進められないかなー。
立派な回復役になってくれたゴードンくんを手放したくない。

2009.11.23(Mon.) 「君もハンバーガー!」

フラゲ組があげていたアルのキャラソンひどすぐるwwww
歌詞ちょこちょこアウトじゃないか…?スタッフ自重汁。
うわー…、普憫のキャラソンが比較的まともに思えてくるってwww
これM○テに流れるのかと思うと((((;゜Д゜)))
ホント、某国の皆さんに申し訳ないoyz

2009.11.22(Sun.) 「昼夜逆転」

明日も祝日なのか…。
いや、別にいいけど。しかしこれ以上昼夜逆転生活を進行させるのはいかがなものか…。
どうでもいいけど「優しいおとな」の鉄(か銅)のなきぼくろイイよなぁ。うわぁ、本当にどうでもいい。
堀宮買ったけど、この収録数のままいくと井浦の兄妹話が出てくるのって何巻も先じゃね…?
いや、webでいくらでも読めるけど、そこは本として持っておきたいっていうか。
たぶん第四十工房のサイト閉鎖がひびいてるんだな…。さっさとzipもらっておけばよかったorz

2009.11.21(Sat.) 「緑」

今日は堀宮4巻の発売日でした。過去形。
買ってない!明日バイト先にあったら買う!
そろそろ表紙に井浦と柳がこないかと期待したのですが、宮村と進藤でした。
よく考えたら柳が登場するのって67話だからまだですよね…。 井浦はもう登場してるけど、まだ微妙にポジション確定できてない頃だし…orz 次巻に期待!
サイトの方は道玄坂のオマケにイラストが追加されてたけど………、湯浦ああああ!
ちょ、おま、自分も浮かんじゃうのかよ!この魔法使いめ!!好きだ!!!
で、その下の大内イラスト。も、もしかして大内も浮かべるんじゃ……?

2009.11.20(Fri.) 「お酉様」

コンタクトの洗浄液を買いに地元の商店街に行ってきました。
どうしてこんな至近距離に薬局が5コも6コもあるのかと。
ああ、ジジさまババさまのためか。
だからコンタクト用品の値段は安くならないのか。
しかし平日のくせに無駄に人多いな、あの商店街は。
あれ観光客なの?地元民なの??巡礼者なの???
観光に来るなら4の日に来いよ。そっちのが絶対楽しいって。更に人多くなるけど。
今年の酉の市、一の酉はもう終わっちゃったのか。
今年は二の酉までですか。お酉様ー。
ニの酉は24日か。行きたいな。お神酒が呑みたい(←目的)

2009.11.19(Thu.)  「癒し」

今日の音楽プレイヤー、シャッフルのくせに好きな曲ばっか流すなーって思ったら、普通にブックマーク再生にしてた。ばかだ。
siGrEのカイメイカバーが良いwww
やっぱりボカロエンジン1は生っぽい声作りが出来ていいなー。
今日姉と喧嘩をしたので、たまには愚痴でも書いてみようかと思ったが、ニコ動見てたらほぼ消化されてしまった…。

2009.11.18(Wed.) 「JOYポ」

いつのまにか初恋オワタのカラオケ配信が決まっていたようで。
12月5日配信予定。
ていうかJOYSOUNDのポイント制度改変、やばくないか…?
金でポイントが買えるって…、これ恐ろしいことになるぞ…。
つまり、あれだ。財力次第で自分の好きな曲をカラオケに入れれるってことだ。
早速もうボーダーが今までより高くなっている気がする…。
試しに2000円分買ってみたって方の話だと、買う方に上限はなさそうだし。
だ、大丈夫かJOY;
わかっててやってるなら鬼だけど、サイトの混乱っぷりといい、どうも事態を甘く見ている感じが…。
この先どうなるのかホント不安だ…。

2009.11.17(Tue.) 「こすもたん!」

暴走Pの高周波数メドレー聴いてたら、卒論に遅れそうになっている自分がいる。
コメ見てたら∞好きが想像以上にいるようで嬉しいwwww
「松尾芭蕉飛行中」が直されていた…。
いや、聞き取りやすくなって嬉しいけど、でもなんかさびしい…。
∞と0のコンボが大好きだ!!!くあー、CDほしいなー。

2009.11.16(Mon.) 「予想外」

昨日のボマスの戦利品をあさっていたら、うち2冊に某アナウンサーがナチュラルに出てきて動揺したwww
ね、ねらって買った訳じゃないよ!(1冊は期待してたけど)
そんな某アナウンサーも例のアイスマウンテン・テルの登場により存在意義が危ぶまれゲフンゲフン!

2009.11.15(Sun.) 「ボーマス10」

ボーマス10いってきたよー!
今回の開催場所は、サンでシャインなあんちくしょうだったので、時間は余裕www
特に売切とかいう事態にも合わず良かったです。
なんだか今回は有名Pの方々のお顔を拝見できて、激しくたぎりました。
キャプテンミライさんとか、なぎみそさんとか、トラボルタさんとかetc…!
これだからボーマスはいいよね!!!!!いや、ホント。
そういや、前回のボーマス9でプーチンPを見たときの衝撃は物凄かったよなぁ…。
あれ程の衝撃はなかなか味わえないよ…。や、いい意味での衝撃だよ!
次のボーマス11は来年の2月らしいですね。
え…、次回はコスプレメイン…?
CD&DVDのみ…?同人誌販売禁止て…???

2009.11.14(Sat.) 「ネット環境」

うはーwwやっぱり学校のパソコンは家のに比べて動作が速くて快適だーvvv
家の回線が遅すぎるんだよね。光にしたいー。
Gメールとか簡易バージョンにしないと重くて開けないもん。
動画も軽いんだろうなー。でも学校でニコ動なんて見れないしなー。
けどアニメ見てる人もいるね。勇者さま!

2009.11.13(Fri.) 「1.5時間」

昨日はカラオケやらなにやら、ありがとうございました!
JBFはやっぱり本家が歌いたいです。
早く「シンメトリー」入曲しないかなー。
あー、日曜のボーマスのサークルチェックをせねば…。
また行き当たりばったりでもいいかなー。

2009.11.12(Thu.)  「ゼブらっぷ」

『Just Be Friends』カラオケ配信始まったようですね。
ただし、らっぷびと&ゼブラver.
こっちも好きだけど、動画が荒れ放題だからちょっと…。
JBF本家が配信されるのは12月2日とのこと。
同じ12月2日には小林オニキスさんの『サイハテ』がフルカワミキ名義で入る模様。

2009.11.11(Wed.) 「既に金色じゃなかった」

FF2を始めましたが、オープニングムービーに出てくる皇帝陛下がイケメンすぎるwww
ディシディアのよりも男前っつーか、逆に女の人に見えた(←矛盾)
化粧薄いし、眉とか瞳とか黒っぽいし、衣装違うし、知的だ。たまらんwww
この皇帝を見たあとだと、そこそこ格好いいはずのフリオニールがフツメンに見える不思議。
衣装もフリオは地味だなぁ。例のターバン(みたいな何か)すら装備していないとは…。
マリアは声自重しろwww
のばらの中の人の声ってSN4アルバなのか…。まあ、中の人といっても台詞はないが…。

2009.11.10(Tue.) 「金色に輝くあなたに会いたい」

FF2をダウンロードしますた。
まだプレイはしていませんが、皇帝陛下に会えるのが楽しみです。ついでにのばらも。
ダウンロードするために、パソコンからゲーム機へ無線をとばすものをまた引っぱり出してきたのですが、トラブル連発でもう嫌だ。
まず、USBにさしこむ度に、またソフトをインストールしなおさなきゃならんっつーのは、こっちの PCが悪いのか、それともバッファローがいけないのか。
IDとか設定しなおして、よーしFF2を買おうって思ったら、今度はDNSエラーが出てインターネットにつなげないし。
更に設定しなおして、再起動して、ようやくインターネットにつなげたと思ったら、今度はPSPの側から システムアップデートをしろって言われるし。アップデートしようとしたら、充電しろって言われるし(またこのパターンか!)
あーあ、本当にバッファロー嫌いになりそうだ…。
せめてヘルプ付けておこうよヘルプ。

2009.11.9(Mon.) 「新刊チェック」

うわ。「初音みっくす」もう発売してたのか。
話の内容はともかく、KEIさんだし買うしかないな。
あー、「尾白と尾黒 百鬼夜行抄」って何かと思ったら、愛蔵版なのか…。

2009.11.8(Sun.) 「サントリーホール」

高校の友人が所属している、R大交響楽団の定期演奏会にいってきました。
指揮者の息が荒すぎて、萎えざるを得ませんでしたorz
呼吸音っていうか、何アレ?はじめ新種の打楽器でも鳴らしてるのかと思ったよ?
あの息でプロでいいのか?指揮者が雑音だすなよ…。耳障りな。
あと、観客も観客だった。
1楽章が終わったときに拍手してしまうのは、まあ仕方ないと目をつぶる。
演奏中にこそこそとおしゃべりするのは、なしだろ…。
大好きなベルリオーズの《幻想交響曲》だったんで、イライラせずに聴きたかった…。
幻想も、1番好きなのは4楽章の「断頭台への行進」なんだけど、やっぱり不満が。
首が落ちるシーンがあるんだけど…。テンポが速すぎて、断頭が一瞬っていうか、断頭聴こえなかった…。
5楽章の”怒りの日”の部分も、鐘を客席の裏に設置したのが 「奇をてらってみました(笑)」みたいな感じで好きじゃなかった。
チケットはタダでもらえたから良かったものの、本当なら3,000円だってさ。
これでチケット代払ってたら、憤死するところだった。危ない。

2009.11.7(Sat.) 「酒の話ではなく腐った話」

今日はじめてキールを飲んだよ!
白ワインとカシスのカクテルです。
………キーハヤが好きならもう頼むしかないよね!(理由がひどい
実はキーハヤ派ではなくトウソル派だったりするのだが、それは置いておく←
あとカシオレも飲んだから、これで無印パートナー二人揃ってね?
ていうかキールの時点でもうカシス入ってるから一杯で二度おいしい。
あれ?これキーカシじゃね?(←不可能)
あとソルティードッグとクラレットがあればパートナーコンプだけど、塩犬はともかくクラレット(赤ワイン)は まずないだろう…。
クラレット・パンチがあれば問題ないけど、みたことねーよ…orz
SNのカクテル全制覇とかしてみたいなー。無理だー。

2009.11.6(Fri.) 「オンライン配信」

全然気付いていなかったのですが、いつのまにかFF8もオンラインで配信されていたんですね。
これでPSPでFF8ができるよ!FF7とおそろいの1500円。
で、FF3〜6はなんでとばされているんですか…?

2009.11.5(Thu.)  「返済は計画的に」

今週ものごっつく夏休みの宿題に追われる8月31日の中学生状態なんだが…。
ああちくしょうセイブレがやりたい!
早くカッテントを仲間にして、もふもふ特攻隊(隊長ヴィラン)に入隊させたい!
あとニコで「うろ覚えで振り返る承太郎の(ry」の続きをみたい!これは見るけど!(駄目だこいつ)

2009.11.4(Wed.) 「植物の卵」

この間、幼なじみにもらったモノ。
egg
卵からカイワレ大k…ではなく、クローバーが生えてくるというシュールな一品。
ベランダに植えたビワが一向に育つ気配がないので、こっちに期待です。

2009.11.3(Tue.) 「検閲」

『炉心』高すぎて歌えねーよ!
うあああああああ!プーチンPの曲がリクエスト投票開始になってる!!!!!!!1
『あんさつしゃ!』のみだと…!だが許す!
現在324位。よし!その調子だ同士達!
ああ、そうか…。
なんで『あんさつしゃ!』なんだろうと思ったら、歌詞に問題がないからか。
『きえないひとみ。』だと物凄く歌詞が引っ掛かるからなぁ…。

2009.11.2(Mon.) 「バイト」

バイト連続3日って久しぶりだな…。
めんどくさい…。なんで雨なんだ。
昨日、社員さんが風邪で死にそうになってたので早引してました。
新型インフルでないといいのですが。

2009.11.1(Sun.) 「ボカラ」

10月分のボーカロイドカラオケ配信決定曲。
オワタPの『パラジクロロベンゼン』、関西芋ぱん伝の『1boy,1life』、キャプミラPの『好き、嫌い、好き。』、 &&Pの『smile && you』など、全部で25曲。
もちろんシグPの『Transmit』、『リンリンシグナル』、『サンドリヨン』は3つとも配信決定。
トラボルタさんの『トエト』、『ココロ・キセキ』(ジュンP)も配信決定です。
kihirohitoさんは『修羅礼賛』が配信決定。やはり月1で決まるのか…。

++Top++