Log

2009.10.31(Sat.) 「また改悪ですか…」

2525あのランキング。運営バカなの?死ぬの?
(9)ってどう考えてもHって意味だろ。
まあ、即座に前のランキング形式に設定し直したから、別に支障はないんだけどさ…。

2009.10.30(Fri.) 「飲んでくる」

今日は幼なじみ的な何かと飲みに行ってきます。
初めは池袋で待ち合わせだったのに、朝メールを見たら新宿待ち合わせに変更になっていた。なぜだ。
今日から炉心がフライング配信されているようだが、流石にこの友人の前では歌えない…orz

2009.10.29(Thu.)  「もふもふ」

昨日、セイブレクリアの勢いで、関連書籍をあさってきますた。
小説とビジュアルブックは手に入れたんだけど、コミックスが見つからないんだ(´・ω・`)
ていうか、小説コレ、カオスルートの思いっきりネタバレになるんじゃ…。
どうしよう…。まだ読まない方がいいかな…。たぶん我慢できない。
ビジュアルブックの2,500円は、値段の割に内容が薄すぎると思うんだが。
表紙がかわいかったから表紙代と思えばいいの、か…?
もうちょっとイラストとか載せてくれればいいものを…。それかせめてインタビューとかさぁ。

今カオスルート進めてるけど、ヴィランが想像以上にもふもふなんだがwww
ヴィランのペット(←違)も明らかにもふもふ。
7体でフルもっふ突撃余裕でした。本当にありがとうございますwww

2009.10.28(Wed.) 「セイブレクリア」

セイブレのロウルートやっとクリアできた!
やっぱコレはサモみたいなノリで楽しむもんじゃないな…。ていうかサモはキャラゲー
やりこみ要素は恐ろしくあるみたいだけど、さっさと終わらせる方が身のためだな。
その勢いでカオスルートも始めてみたら、完全に授業に間に合わないんだがどうしよう(バカ)

2009.10.27(Tue.) 「必須アイテム」

FF1終わったし、そろそろセイブレをクリアしたいなー、って思っていたのだが。
ストーリーを先に進めるのに必須なアイテムがなかなか手に入らないorz
仕方ないから、1週目は攻略サイトを見ないというルールを無視する方向に。
最初から攻略を見ておけばよかったなぁ…。どれだけ時間を無駄にしたんだよ…。

2009.10.26(Mon.) 「ダブルリード」

今日は高校の友人のコンサートに行ってきます。
ダブルリード・アンサンブルだってさ。オーボエとファゴットらしい。
まずい…。すごく居眠りしてしまう自信があるぞ…。
曲目はチャイコの「くるみ割り」とモーツァルトのディヴェルティメント他。
くるみ割りは起きてられそうだけど…。他っていうのが怖いな…。ゆっくり系に来られると本当に寝てしまう…。
うーん、雨も降ってるし、だんだん面倒になってきたぞ。

2009.10.25(Sun.) 「FF1クリア」

FF1クリアしたよ!
…って書こうと思ってたら、某氏と思いっきりかぶっていた件。なんだコレwww
これじゃあ、ガーランドさんかわいいよガーランドさんとか迂闊に言えないな←
一人称を「おれ」と「わし」で使い分けるガーランドさん(´Д`;)ハァハァとかさぁ…。
オリジナルではガーランドはセーラが好きなあまりロリ誘拐に走ったらしいけど、移植版だと権力狙いになっててガッカリだ。
EDで「ほんのささいなすれちがい」とか言ってるんだし、ここはシンプルにガーランド×セーラで行っておこうよ。
「すれちがい」ってアレだろ?年の差とか身分の差とかのことだろ??
で、ED後は「元の姿に戻った」ガーランドが待ってるっつーから、ガーランド・ナイトver.がWOLを待ってる訳ですね。把握。

クリアしたことだしwiki様を訪ねてきたけど、ミニゲームあんのかよ…。
とりあえず2週目始めてみたけど(せんし3人、しろまじゅつし1人)、ルート知ってるからあっという間にふねゲットだぜ!状態。
やりこみ要素ないから、2週目してもあれだけど、とりあえずミニゲームだけはやってみたい。

2009.10.20(Tue.) 「ハンスリック」

うああ、卒論の授業、今日こそ行かなきゃならんが、行きたくねえー。
ハンスリックの資料なさすぎるんだよ!あってもやらないけどな!orz
学校の図書館いかなくちゃなーって思いつつ行ってないし…。
ハンスリックは黒髪黒目なのかな?(卒論関係ない)
写真が白黒でわからない…。
PS2の上に置いてある湿布薬「ハリックス」が「ハンスリック」に見えてきた。もうだめぽ。
ていうかゲーム置き場が湿布に占拠されていくのはどうしたものか…。

2009.10.19(Mon.) 「卒アル」

卒アル委員会からメールがきたので一応メモメモ。
後期の撮影第一回は10月26日〜30日。12時〜18時。予約制。
書いといてなんだけど、卒アル別にいらないなぁ…。
独文で記念写真くらいは撮っておきたいけど。

2009.10.18(Sun.) 「ITP」

ITパスポート試験にいってきた。
なんか「IT」って名前がついている割には、あんまりITっぽくないのが特徴の資格。
詐欺っぽいな…。
出来は微妙。つーか参考書に書いてないことばっか出題するのはやめてくれorz
答え合わせすら満足に出来ないじゃまいか。
合格率が70%以上っていう、結構受かる人の多い資格です。
落ちたら受験料の5千円が損になるとか、そういう問題でなく、素直に落ちたくないなぁ…。

2009.10.17(Sat.) 「ノイズキャンセラー」

母上がとうとうデジタルオーディオプレイヤーを買うと言い出したので、一緒に秋葉原に行きました。
カーキでメタリックな格好いい野郎です。
色を決めるのに散々悩んでいて、こっちが疲れた…orz
歌詞表示機能というものが付いているらしいが、歌詞をダウンロードするのは有料とのこと。なんてことだ。

2009.10.16(Fri.) 「ハトの消失」

昨日は珍しく、プロントさんでコーヒーを頂きました。あとパスタも。
解散したあと、まだ早い時間だったので上野へブラブラしに行きました。
あんなにたくさんいたはずの上野公園のハトが、数える程しかいなくなっていたのに大きなショックを受けました。
上野動物園はもう閉まっていました(´・ω・`)

2009.10.15(Thu.)  「全部違うんだ」

12月3日に発売予定の「ファンタシースターポータブル2」に、ミクのコスチュームがあるんだってさ。
RPGか…。気にはなるけど、ミクコスだけだと特に買わなくてもいいか。
そういやサモXが11月初めに発売される予定だけど…。なぜDSなんだorz
しかし、製作会社もシナリオライターもキャラデザもシステムも世界観も違うって…。
いくら10周年だからってさ…。それじゃ違うゲームだろう。
★がいいって文句はもう言わないから、せめて飛行計画と都月さんを…。
都月は賛否両論だけど、個人的にマジックはありだ。
せっかく10周年なんだし、サモンナイトディシディア的なのを作ってくれないか、飛行計画。

2009.10.14(Wed.) 「衝動」

昨日もうっかり卒論を休んだ訳なんだが…(汗)
誰か「漫画でわかる☆ハンスリック音楽美論」みたいな本かいてくれないかな。ニッチすぎる…。
漫画買いたいけど、買いたい衝動がわく程の漫画が見つからない…。
もうすぐ「純潔のマリア」の1巻出るけど、アレって面白いのかな。
コミック買うなら薄い本買った方が早いって考えもあるけど←

2009.10.13(Tue.) 「嫌な予感」

え…ちょ…、セイブレ、もしかしてロウサイドのストーリーだとカオスサイドのキャラ仲間にならないの…???
もう最後の国だよね、ココ。
まさか、登場すらしないんじゃ…( ゚д゚)
カッテントはカオス側なのに仲間に出来たじゃんヽ(`Д´)ノ やられたり…!
そもそもなぜロウサイドで始めた自分…orz
キヨラとヴィラン狙いなら素直にカオスから始めとけば良かった…(ノД`)・゚・。
ぐぁー。さっさと終わらせて2週目に進むしかない!
宣誓達成とかアイテムコンプとかめんどいー。

2009.10.12(Mon.) 「いやしのつえ」

FF1の「いやしのつえ」の使用方法がやっとわかった!!
これでやっと、攻撃一辺倒の我がパーティにも癒し役ができる!これで勝つる!
シーフの使えなさをここでカバーするんだ!

2009.10.11(Sun.) 「ショーシャンクの空に」

そういえばこの間『ショーシャンクの空に』のDVDを観たよ。
ミスチルも歌詞に入れてるよね。『one two three』で。
原作がすっごい好きだったから、多少の不安もあったけど、問題なく楽しめますた。
強いて言えば、主役のアンディがもう少しスマート&インテリ顔であれば文句がなかったのに…っ
原作はキングの『刑務所のリタ・ヘイワース』
タイトルでなんとなくわかるけど、刑務所の話。
アンディは個人的に「洋書カッコイイ男性キャラBEST3」にランクインしている。
ちなみに他の2人は不動で、ロチェスター様とジミー・ヴァレンタイン(聞いてない)

2009.10.10(Sat.) 「目からデッキブラシ」


スタッフ「計画通り」って…!!ぅああ!泣かせるなよ!!!
APH公式はmp3落とさないっていう自分ルールが崩れた瞬間…orz
「合わせてみた」だけど…。42秒だけど…(無限ループ)
神ロ=独が公式になったらどうしよう((((;゜Д゜)))

2009.10.9(Fri.) 「CV-4Cβ」

新VOCALOID「CV-4Cβ」の中の人は中村繪里子さんとのこと。
「CV-4Cβ」は「CEATEC JAPAN 2009」ってイベントのヤマハブースで歌ってたロボットに組み込まれた(?) クリプトン製のVOCALOID。
試作品らしく、パッケージとして発売する予定はない様子。
確かに、次のボカロの中の人はミュージカル系の人にするってなことを言ってたもんな。
ちなみに中村さんはアイマスの閣下こと天海春香の中の人。

2009.10.8(Thu.)  「台風18号」

台風18号はちょっとやる気を出しすぎだと思う。
今はもう雨は降っていなくて風だけ。強風。
交通が激しく被害。
学校はとりあえず1,2限が休講らしい。
18号のアジア名は「メーロー(Melor)」。
マレーシア語で「ジャスミン」って意味ですね。
かわいい名前して半端ない奴です。

2009.10.7(Wed.) 「ざわ…」

母が映画のCMを見て、カイジを読んでみたいと言い出した。
しかし、あの絵柄を知り、買うのを躊躇している模様wwwですよねーwww
あと、今回はじめてカイジの漢字を知ったよ。開司って書くんだ…。

2009.10.6(Tue.) 「いぬ」

録画しておいた犬の完結編、観てみた。
展開が超スピードで吹くwww30分で何巻分終わらすつもりだww
飛頭根とか瞬殺じゃまいかwwwwそして全員早口wwww
省略もすごいなぁ…。朔犬と殺生○のパートすっとばされた…。
これ、ぼーっと観てたら訳わからないうちに終わるぞwww
2クールで完結させないといけないから、編集の方も大変なんだろうが…。
出だしくらいはもうちょっとスピード緩めても…。
来週は神楽のターンだよな…。このスピードでやられたら泣くに泣けない…。

2009.10.5(Mon.) 「ミラクルなアレ」

ミラクルトレイン見てみたけど…、なんか想像してたのと設定が大分違った。
あんまり擬人化っていう気がしないんだよなぁ…。駅だから?
あと、大江戸線を普段使わないっていうのも、親近感わかない理由か。
ぬー。続けて見るかはわからんー。

2009.10.4(Sun.) 「9月ボカラ」

9月分のボカロカラオケ配信決定曲は、33曲でした。
なんか…、増えていってないか?気のせい???投票乙。
今回はDixieさんの『Just Be Friends』や、現実逃避Pの『裏表ラバーズ』、 irohaさんの『moon』その他たくさん。つーか多すぎてメモしきれない。
kihirohitoさんも順調に『あなたも☆になれる』が配信決定。
今までUGAでしか歌うことの出来なかった、かにみそPの『ダン☆サム』も入曲決定。
KAITO曲としては、トマ豆腐Pの『潮風』、半熟Pの『Waiting in Earth』がランクイン。

そして、すけPの『Love of a Groove〈夏版〉』も配信決定!!!
これってもしかして、LEON初のカラオケ配信ではないか!?
LEONやったな!!
でもよく考えたら海外組ではLOLA姉さんの方が先にカラオケには進出しているか?
平沢師匠の『白虎野の娘』とかコーラスにLOLA入ってるもんな…。

リクエストの方には満を持してシグナルPが参戦!
『Transmit』、『リンリンシグナル』、『サンドリヨン』の3曲が投票中。
今確認してきたら『サンドリヨン』は4262票で現在72位。
…投票を開始したのっておとといだよな…。2日で4千票ってオイ。
やっぱシグP強い。これ3曲とも余裕で入るんじゃ…。

2009.10.3(Sat.) 「お月見」

今日は十五夜でしたね。
雲間から見える月は半端なくキレイでした。100点満点をあげよう。
どうやら今日から犬夜叉の完結編が始まるそうです。
この際時代に逆らうのはやめて、DVDレコーダーを買ったらどうだと家族に提案したら、総却下されました( ゚д゚)

2009.10.2(Fri.) 「パーティメモ」

現在、FF1と平行してセイブレをやっているんだけど、仲間が増えすぎて把握できなくなってきた(汗)
マスターっていうのとサーバントっていうのがいるんだ。
マスターは1人ずつだけど、サーバントは各7人まで仲間に出来る。
7人とか入れてみたい気もするけど面倒みきれないので、サーバントは各3人までっていう自分ルールを作っている。
結果、現在のパーティ。

【君主】アレクシード
【騎士(銀)】ジーク
【騎士(白)】オズワルド
【騎士(銅)】ヴァレンタイン
【司祭】ミルヒレーテ
【聖霊(黄)】オーロラ
【聖霊(赤)】マゼンタ
【聖霊(青)】シアン
【冒険商】キダム
【鳥(白)】エンタープライズ
【鳥(黒)】ダークナイト
【鳥(黄)】リンドバーグ
【賢者】セルピナ
【猫(茶)】ココ
【猫(黒)】クロ
【猫(灰)】ソラ
【機工族】カッテント
【ロボット(黒)】ALFA40
【ロボット(青)】TJ28
【ロボット(黄)】VF19G
【道士】ラムシン
【列士(白)】玉虎
【列士(黒)】岳神
【列士(紫)】美星
【神楽士】ティフェレイ
【踊り子(白)】ヴィヴィ
【踊り子(黄)】ルナーシャ
【踊り子(赤)】スカーレット

………大所帯だろ。これでまだ半分以下なんだぜ?
7人ずつ入れたらどうなっちゃいんだとか思いながら、騎士は7人並べてみたいという欲望が…。
普段パーティに入れてるのはアレク、ジーク、オズワルド、ミルヒ、キダム、ラムシン、玉虎らへん。
早くヴィランを仲間にしたいのに、ロウサイドから始めちゃったから、仲間になるのはまだまだ先の話とか。
カオスサイドから始めておけばよかった…orz

まだベーコンレタス的な意味で萌える組み合わせは来ないなぁ。
楽士にすごい期待してたのに(マテ)
キャラ萌えとしては、キダムがサモの嫁と性格が似てて少しグッと来たけど…。やはり嫁には遠く及ばない←
ノーマルCPもそんなに来るものがないんだよなー。
もし騎士×聖霊とかあったら全力で釣られるけど、体格差&年齢差が問題すぐるwwww
ていうか思いっきり途中だから、二次を見に行く訳にもいかない…。

あと「踊り子」って変換するときに余裕で「おdoriko」とか言い出すマイPCはボカロに染まりすぎていると思う。

2009.10.1(Thu.)  「乙です。」

昨日も夜遅くまでベックス的な店でおしゃべりしてましたw
もっと席が多ければいいのにとは思うけど、あそこの空間は好きだ。
なんか漫画買いたいー。
時間とお金と空間(収納スペースの意味で)が欲しいです。

++Top++