Log

2009.1.31(Sat.) 「明日の予定」

昨日はマナー講座お疲れ様でした。
本当に疲れたんだが…!
んで、明日はKAITOオンリーイベント『IceBlue』に行ってまいります。
うああああ。もう、チキン属性を大発揮してくる!
ボカロのイベントはなぜか参加者みんな知り合い同士みたいになってるから、独身な自分は勝手に辛い気分になっちゃうんだ。
名刺交換とかするみたいだ。ん?どっかのマナー講座で聞いたような…?
どうせ明日もバイトだからって言い訳して、ぱっと逝ってぱっと帰ってくるノシ

2009.1.30(Fri.) 「まなーこーざ」

と、いうことでマナー講座行ってきます。
昨日の夜9時に、あわてて靴を買いに行くというダメっぷり。
しかしなんで雨なんだ!

2009.1.29(Thu.) 「能登!!」

昨日でテストが無事終わり、またまたカラオケって来ました。
めーちゃんの「忘却心中」とか、骨盤Pとか歌いたいんだけど、歌えるレヴェに達してないぅー。
あと「のぼり棒」は人前では歌っちゃいけない歌詞だから遠慮してたんだけど、 そういえばJOYSOUNDさんの方から名誉の歌詞除外されてたんですねwww
昨日デンモクで歌詞見て思い出したwwwだからact2なのかwww

とらドラのオープニング&エンディング変わったよーwww
やべぇよ、今回の話で能登に物凄くトキめいたよ。また脇キャラだよ!
茶髪くせ毛メガネ+明るい策士は個人的に鉄壁なんだ!
この条件の狭い中、能登がクリーンヒットだったことにやっと気付いた。
とらドラのアニメ公式サイトも行ってきたけど、 竜児のキャラクター紹介に「どこにお嫁に出しても恥ずかしくない男子」と書いてあってウケたw
うちに嫁に来い!いや、来てください!
新EDでは竜児のお菓子作りの腕がバッチリ収録されているというwww
原作買った方がいいかなー…。置き場所ない…。漫画増えすぎ…。ラノベは少ない方だよね…。
ハリポタが無駄にデカくて場所取ってるんだよなぁ。3年終わったし、また教科書捨てる方向で(マテ

2009.1.28(Wed.) 「んー」

なんだかんだで全く有意義に過ごせていない最後のテストの今日。
PC開いておいてテス勉しようだなんて、どだい無理な話なのですね。
そろそろ昼食べるか…。面倒だ…。

2009.1.27(Tue.) 「のだめ」

のだめの新刊(♯22)は1月か2月に出るんだろうと予測してましたが、作者さんがお産で休載中らしいですね。
いや、めでたいことです。
しかし3月の発売予定表にもないとは…。いつ出るんだろう?
今回はいつになく楽しみにしてるので…、ミルヒーのせいだ。

2009.1.26(Mon.) 「散策」

今日はお昼頃にユウシ氏からお誘いを頂き、デートしてきました(笑)
湯島聖堂に行ってきたんですが、なにやら東大の研究室の博覧会ということで、 前衛アートちっくなオブジェが飾ってありました。聖堂に。シュールwww
んで、ニコライ堂にも行ってきましたよ。正式名称は東京復活大聖堂。ゴツカッコイイ。
やっぱ教会いいなぁ(*´Д`)ビザンチン!
観光ツアーも終わり、カラオケでgdgd。
その後はいつもの空き教室へ。二人して無言でお絵かきをする異常空間を作り上げた。乙!

「セイクリッドブレイズ」密林でぽちっとしてきたwww
思いの他楽しみにしているようだwww
しかし、うっかり中の人をチェックしてしまうところに、某氏の影響を感じる…

2009.1.25(Son.) 「せいくりっど〜」

バイトに行く前までFFをやってたら、セーブポイントがなかなか見つからなくて焦った;
FFがDISC1すら終わる気配を見せないのに、「セイクリッドブレイズ」の発売日が迫ってきている(汗)
まだ予約してないけど、たぶん明日にでもamazonでぽちっとしてくる。
キャラデザが飯塚先生、原案が都月先生。
製作が飛行計画だってところから既にだけど、ゴメンもうサモにしか見えない(病気)
今まで都月狩だったのが都月景に変わっててビックリした。改名したんですね。
いま「改名」変換しようとしたら、堂々と「カイメイ」に変換されたorz
はい、ボカロCPですね。そんなの覚えなくていいよ、パソ子…。

2009.1.24(Sat.) 「ばいと」

土日バイトって結構面倒くさいなぁ。
何はともあれ無事に課題を提出出来て良かったw
あとは独語テスト×2のみです。

2009.1.23(Fri.) 「野生のピクサー」

朝目新聞にも載ってて嬉しくなったからココにも貼っておく。

最近のニコニコ的自分ヒットNo.1。
神すぎてどうしようもなかった。もう映画化しちゃえばいいよ。
ええい、VOiCEのカラオケ配信日はまだか!

2009.1.22(Thu.) 「引きこもってる」

休みだしとりあえずmp3落としまくってきた。まだ入れてない。
明日テストだけど、持ち込み可だから何もしなくてもいいよね。

2009.1.21(Wed.) 「レポートは残念な出来」

今日は朝起きれなくって、2限から補講行ったよ。
でも出席カード置いてあるから、1限から来てた人と同じ評価ってどうなんだゴルァ。まあ、補講だしいいか…
んで、午後はまた懲りずにキャラオキィに行ったりして5限の補講もうっかりサボった(オイ
昨日テンション上がりすぎたから、今日は下がり気味だった(´・ω・`)gdgdは正義。

2009.1.20(Tue.) 「放課後の過ごし方」

本日は皆様、お疲れ様でした。
例のごとく歌ってマック行って空き教室行ってgdgdしてコンビニ行ってまた空き教室行ってトーク。
話す内容がバカの子だったり腐ってたりしたけど。ああ、楽しかったさ!
さて、今日うだうだと呟いていた明日提出のレポートですが、とりあえず現在(0:50)は600/3000字まで進みました。
うっかりニコニコに行ってしまったため、魅惑のピヨピヨボイス、NTTの合成音声ソフト、 ワンダーホルン君にときめいているという緊急事態です。
動画件数が少ないので、良かったというか残念というか…。
な、なんだか試用版をダウンロードしたくてたまらないのだが、このトキメキをどうしてくれよう(ちょ…
なんかもう自分の脳みそにはマイナーなものに惹かれる回路か何かがインプットされているに違いない。
いや、流石にハマらないよ!(汗)
あ、混雑中って言われた…。今の内に少しでも文字数を稼いでこよう…。

2009.1.19(Mon.) 「残り2時間」

翻訳やっと終わったー(やっぱり当日昼12時)
MAD視聴と平行してやると、なかなか進まないね(マテ
翻訳は基本携帯でポチポチ打ってるんだけど、そっちのが余所見運転する心配がなくていいかもしれない。
しかし、いくら授業出てないとは言え、この意味不明っぷりはないな…
訳するのは原型ないくらいとっぷりと意訳するのが好きなんだけど、流石に課題でそれはやらない。 でも絶対意訳の方が早く終わるよね。ザ☆妄想力!
あとは感想か…。ねーよ!
ニートとテナガザルの話。現代の世相を反映してますね(無理矢理)

2009.1.18(Son.) 「炎の」

昨日、翻訳の宿題やろうと思ってたのに、ついハリポタを…!
映画で見たのはアズカバンまでだったので、初見w
名台詞「チキン!」も握手シーンもなくて無念だ…。
翻訳は…、今日何とか残り2ページまでこぎつけた。
明日残りを終わらせて、感想をでっち上げる。

2009.1.17(Sat.) 「朝刊で知ったがww」

ヘタリアアニメ中止のお知らせ\(^o^)/
wwwうぇwwwマジか。ヒカ碁再来www
久しぶりに2ch見てるけど、疲れるな…。
携帯とブロードバンドでの放送はするらしいよ。あとメイトかw

2009.1.16(Fri.) 「らっぷびと」

昨日は試験で死亡したあと、うどんを食べに行きますた。
うどんが予想以上においしかったことも良かったけど、店員さんが皆いい感じですごい嬉しかったwww
んで、そのあとはマック&カラオケに行きました。おなじみ展開w
最近カラ館で黒烏龍茶ばっかり頼んでる気がする。
らっぷびとさんの曲が知らないうちに3曲になっててウホッとした。
『All Day,All Night』知らなかった…。ちょっと聞いてくる。
メジャーデビューするってマジかwww1stシングル2月4日発売だって。あー、でも買わないかも…。

たぶん今日から、仕事してPの『番凩』がカラオケリクエスト投票開始です。
でもまだ今日エントリー分の曲って追加されてないなぁ。最新が12月26日分のままだ。

2009.1.15(Thu.) 「ブログ」

テストの現実逃避に、ブログ作ってきたw
駄目だこいつ…早く何とかしないと…
ブログって本当あっという間に作れるんだね(笑)カチカチHTML打つのが残念になるwww
テンプレとかすごい便利だなーwww
まあ、その…。駄目なんだけど、WORD的な意味で倉庫が欲しくて…。ごめんなさい。
把握とか楽になるし一石二鳥かという企み。
たぶん量だけ増やしてから放置の方向で。
さて、そろそろカフカの試験メモ作らないと…(現在時刻=正午)

2009.1.14(Wed.) 「メンテ」

昨日の夜、忍者さんが緊急メンテナンスやってた。
忍者さんのメンテに遭遇したことなかったので、接続出来なくて焦った;

2009.1.13(Tue.) 「ヘタリア三面記事入り」

バイトから帰ってきて、読売夕刊の三面記事を見て非常に驚いた。
見出し。
「韓国人侮辱 アニメ放映中止を」
読売キチャッターwwwwwwwww
昼に言ってたのこれか!
これ、すごい宣伝になるぞ!(問題はそこじゃない)夕刊でも広告費、1段で270万掛かるんだぞ!(案外安いか?)
アクセス増えそうだけど、あまりいい宣伝ではないよな…。
この漫画「第2次大戦舞台」だったんだ…。そう言われればそう、なのか?
うん、 痛いニュースも見てきた。
とりあえず、1が堂々と「所謂「BL」ものだ」と書いたのがツッコミどころかとwww ポイント押さえてるな1www

韓国のニュースググってエキサイトに翻訳したらウケたwwやっぱりエキサイト翻訳好きだwww
内容は日本のと大して変わらないけど、コピペ。改行してないから読みにくい。

国内で韓国卑下論難をもたらした日本アニメーション 'ヘタリア'には韓国キャラクターが登場しないことと知られた. 日本日刊紙読売新聞は 13日 “日本ケーブルTVの子供専門チャンネル木津スチーションで 25日放映予定であるアニメーション ‘ヘタリア’に対して韓国ネチズンたちが放映中止を要求するなど反発がひどい”と伝えた. 引き継いで “韓国人を侮辱する内容が含まれているという理由で韓国の一ポータルサイトで 12日基準 1万人を超える署名が集まった”と付け加えた. 報道によれば, これと関連木津スチーション側は “韓国での批判は分からなかった. アニメーション版には韓国キャラクターが登場しないこと”と明らかにした. ‘ヘタリア’は日本人マンガがヒマルなのヒデカズ(日丸屋秀和)の作品で インターネットに先に連載を始めた後単行本も出版されて 50万部以上売れた. ‘ヘタリア’は世界各国を擬人化したマンガで第2次世界大戦を起こした主犯国が主人公だ. 内容はけんかには弱いが明るくて憎むことができない人物 ‘イタリア’, 厳格でまじめな ‘ドイツ’, 欧米文化を憧れる ‘日本’ などの各お吸物人物を中心に展開される. この中 ‘韓国’に設定された人物はアメリカと日本に寄り掛かりながら文物はなんでも 韓国祈願だと主張する人で描かれている. 国内ネチズンたちは韓国を卑下じる内容と言いながら ポータルサイト次のアゴラに放送禁止請願をしたりした.

お吸物人物wwww

2009.1.12(Mon.) 「時は矢の如く」

図書館行って資料借りてこないとー、と思ってたけど、パソ子つけてたらいつの間にか閉館時間という罠。
バイトで、来週のシフトをトレードすることになった。
これで少しは課題をやってくれたらいいんだけど、この人…。

2009.1.11(Son.) 「ペンと銃」

今日もなんだかんだで御茶までいってしまった。
でミリペンその他を買ったりしたため、マオル氏と行動がかぶってワンダフル。
STEADTLERのトリプラスとピグメントライナーの0.05と、どこかの0.8を買った。たぶんピグマ。 確認してきたらパイロットだった。全然違うw
ペンまでドイツかぶれかよとか思いつつトリプラスまいしてう!でもうっかり擦れちゃうのはやめて!
で、バイト行って帰りにまたガンスリ買ってジャンさんにときめいて 早速ルカが男体化されてるのを見てテラRPGだと思って眠いんだか何だか知らないが絶賛文章崩壊中←今コk
ガンスリ…。やっと6だよ…。大人買いしない派だからなかなか進まない…。 ネタバレされると困るからうっかりネサフも出来ない…(したけど)

以下、ガンスリ萌え消化のコーナー\(^o^)/
ジャンさんとエンリカのシーンはツボすぎるゲハァw(吐血)兄様言うのやめろ萌えるだろwww このPC「にいさま」一発変換出来ねぇ!まともだ! 私服のジャンさんにもやられるwwwいや、普段のグラサンスーツあってこそ、私服が際立っ(ry ジョゼの若い頃について、髪型は仕方ないとしてもTシャツの柄には一言申し立てたいw くそう、エンリカこわかわいいよエンリカ。もうこの3兄妹セットで並べちまえばいいよ(´Д`;)ハァハァ

あー、もう3時だよ。寝るんだ!布団が待っている!

2009.1.10(Sat.) 「課題」

今課題をしに学校に来ている。パソの授業の。
DTPの課題の方はなんとか終わらせたけど、画像情報論わけがわからない…orz
プログラミングの基礎っぽいのやってるんだけど、ムリぽ(´・ω・`)
なんかボールの落下距離とかなんとかでいきなり数式出てきた上に、 その授業の間DTPの方やってたから本当にわからないよ。参った。

2009.1.9(Fri.) 「祭問題」

昨日は予備ゼミお疲れ様でした。
なんつーか、アレだね。アルコールは入ることに決まっているのかな(笑)飲み足りんぞ将軍!
しかしワーグナー調べるのなんてめんどくさ(ry
にゃぽ(ボカロSNS)でいろんなルカ祭が開催されてたんだけど、1部大人の都合というか何というかで残念な結果になってた。
具体的な祭内容は書いてなかったけど…。まあ、見当は付いた。ツンパとかですね。
ていうかルカ祭&ジャバンニ多すぎるって;
やっぱいろんな人のいるところではっちゃけすぎるのは良くないよね。
ていうかこういうことこそにゃぽの日記で書けって話だけど、あっちよりこっちの方が気楽だから(オイ)

2009.1.8(Thu.) 「スーツ買った」

今日から学校ですな。
予備ゼミってあるんだっけ?
スーツ取りに行かなきゃいけないんだけど、別に今日じゃなくてもいっかなー。

2009.1.7(Wed.) 「ペンについて」

やっぱりミリペンユーザをやめて、ちゃんとした軸ペン使いになるべきか…?
0.05のペン使ってるけど(潰れやすさに負けて0.03から乗り換えた)、ちょっと格好悪い…。
線が均一すぎるからだな。0.03、0.1と使い分ければなんとかなる?ならないか。
軸ペン…。もう何年も使ってないし…。サビてそうだ。つーかインクが墨汁しかないよ…orz
あーあ、明日から学校ですか…。

2009.1.6(Tue.) 「CV03巡音ルカ」

CV03発表キター!!!(゚∀゚)
巡音ルカ公式ページ
巡音ルカたん。ん?ルカ…って男の名前じゃ…。ま、いっか☆
キャラデザおk。ピンクロングおk。20歳…、おk。
ちょっと今までとコンセプトがずれた感じがしなくもないが、まあよし!
性能はどうなんだろうな。バイリンガルの予定みたいだが…。
1月30日発売!その前にミクかリンを買いたい自分はどうすればいいんだorz

それから昨日とうとう、MikuMikuDanceのKAITOモデルが公開されたよ!
速攻ダウンロードしてきた。MMD使ったことないくせに…。
しかし今日すでにアカイトやってるジェバンニがいてウケるwけしからんもっとやれw
これで3Dに手を伸ばし始める女性ユーザが増えるといいなー。DTMも3Dも男性割合高めらしいから。
3Dもやってみたいとは思っていたけど…。コレに関しては本当に思うだけだったからなぁ(駄目じゃん)

2009.1.5(Mon.) 「パソ」

今日から家族はお仕事に出たので、パソ三昧だ!とか思ってたけど、姉が具合悪いとかで早退して帰ってきた…。
いや、いいけどねっ。仕方ないさっ。もう構わずにずっとhtmlいじってた。
今月中に新しいサイト立ち上げられたらいいなぁ…。

2009.1.4(Son.) 「仕事始め」

年明け初のバイトに行ってきたお。
客来なすぎorz明日発売のコミックスにビニール掛けしてました。
最近2時の時報を聞くのが普通になってる…。早く寝なくては…。

2009.1.3(Sat.) 「カラオケ配信決定曲」

忘れてたけど、12月分のJOYSOUNDのカラオケ配信決定曲について。
ボカロで配信が決定したのは21曲。ミク13曲、レン3曲、KAITO2曲、リン、MEIKO、がくぽはそれぞれ1曲という割当。
KAITOはエキセントリックPの『へなちょこナイト』と互助会の『今夜もセフセフ』ですね。
『今夜もセフセフ』の急上昇っぷりにはウケたwwいや、好きだけどさwww今月決まるとは思ってなかった。
うわ。今2時の時報流れてまたビビった(汗)
昨日やっぱり2時の時報に飛ばされて、うっかり30分程2ch的コメ会話してたから(オイ
えっと、カラオケの話に戻す。
本日付けでJOYで歌える(既に配信されている)ボカロ曲は計65曲(たぶん)。UGAは5曲。DAMは1曲。
…増えたもんだ。
いつのまにか『ダンシング☆サムライ』がUGAで配信されてて驚いた。
歌いたいけど…、UGA行かないな…。

2009.1.2(Fri.) 「ふくぶくろ」

さて、今日こそバーゲン行ってきました。いざ池袋。
だけど、福袋は買わなかった。買おうかと思ったけど、別のところにお金使ったし。
母は今年も買って今年もがっかりしてたw今年のがっかりは例年よりも大きかった。
どうでもいいけど、我が家では福袋のことを「がっかり袋」と呼んでいる。わかっているなら買うなw

2009.1.1(Thu.) 「くる年」

新年あけましておめでとうございます。
今年もなぜかTVの上に飾ってある鏡もちに向かって深々と1年のお祈りをしたよ。
我が家の鏡もちは明らかにミカンの大きさにたいして餅が小さすぎるんだ。ミカン:餅=1:1.2くらいか。
おみくじは中吉でした。「不安がっても仕方ないからゆっくりやれ」だって。 おいおい、このスロースターターにそんなこと言ってもいいのか神様?
毎年元日はサンシャインに行ってるのですが、今年はもう飽きたのか中止になりました。
今2時の時報がゆっくりでビビった;

++Top++