Log

2008.9.30(Tue.) 「うろたん」

今日は3限が休講…というか、諸事情によりお休みとなったので、カラオケへ。
カンタレラは10月11日に配信される予定だそうですね。
JOYSOUNDさんは長期じらしておきながらフライング配信するおちゃめなところがあるので、ちょっとずれるかもしれませんが。
…ちょっと待て、今ミクwiki見てたら「卑怯戦隊うろたんだーの公式CDがついに全国で発売決定」なんて書いてあったぞ。
ちょ、マジで???釣りじゃなく???
動画見てきた。みんな似たような気持ちだったようで、「まじで?」コメ多すぎワロタw
つーか歌手内緒って卑怯なwww風雅さんだったら泣いて喜ぶ。いや、その前に吹くかもしれんw

2008.9.29(Mon.) 「うっかり」

昨日うっかり見つけて買っちゃったよ。
『VOCALOIDを楽しもう』と『初音ミク ミキシングボックス』
2点で4500円くらいだよあーもう。誰の罠だ…。

2008.9.28(Son.) 「カラオケ配信リク」

ちょ…、いつの間にJOYSOUNDのリクエストに「のぼり棒」入ってんだよwww気付かなかった。
もう21週連続でランキング(名誉の)除外だろ?JOYSOUNDさんは心が広いなぁ(違)
ていうかコレをカラオケで歌うのか…。時と場所を選ばないと確実に引かれるって…。
最近ボカロ曲のエントリーが増えすぎてて、ウォッチリストが1ページに収まらなくなってしまったよ。
どれに投票するか結構迷うな。…とか言いつつ迷わず先生に入れているが。

2008.9.27(Sat.) 「一番くじ」

今日は2度目のカピバラくじに挑戦。
ち、違うんだ!我が母に「引いてきてよ」と軍資金を渡されたから…
しかし結果は残念な感じに…(´・ω・`)まあいいや。リャマさんが増えたし。
あのくじも引力強いんだよなー。ゲーセンで散財するよりマシかな。

2008.9.26(Fri.) 「かっこ」

今日は授業が一つ休講だったので、楽でした。
最近「」を変換しても「」[][]の3パターンしか出て来なくなったのですが…。
『』とか【】を出したいのに…。
仕方ないから()で変換してたけど、これも変換してくれなくなった。な、なぜだ?

2008.9.25(Thu.) 「しき」

やっと読み終わりました。小野不由美さんの『屍鬼』。
一応事項も書いておきますか。新潮文庫。2004。
カバー装画は藤田新策さん。続き物なので、表紙を横一列につなげると木と草がつながります。
5巻まであるとさすがに疲れるな。1巻読んでから2巻読むまでは大分時間空けたけど。
結構面白かったです。一気に読めましたし。
解説が宮部みゆきさんだったけど、これは蛇足に感じましたねー。
フジリューはよくこれを漫画にしようと思ったなぁ。読んでないからわからないけど、ストーリー同じなのかな。
個人的にそこまで興味引かれないのはスクエアだからかもなー。
とりあえず恵のビジュアルに対して正雄のビジュアルの悪さにウケたw
あと、どうでもいいけど屍姫と間違えそうだw

2008.9.24(Wed.) 「収納スペース」

昨日の戦利品を収納するスペースを作ったら、その分押し出されたファイルだのなんだのが机に山を作りました。
…うん、掃除しよう。
でもその前に買ってきたものをチョロチョロ見る。BGMには既に買ったCDが流れている。やる気あるのか、と。
CDはKAITO兄さんのパッケージと同居出来ないかと思ったのですが、ちょっと無理そうだ。

2008.9.23(Tue.) 「ボーマス5」

いってきました!ボカロのオンリーイベント、THE VOC@LOiD M@STER 5。
上野で待ち合わせして、京急蒲田へ。わざわざ付き合ってくれた友人に感謝。
地図見てもよくわからなかったので、なんとなく人の流れに乗っていくと、信号の向こうに何やらそれっぽい人の列が。
な、なんか予想以上に人数多いwww
開場(11:30)の少し前に行ったのですが…。スタッフさんが「人がチョー多いので…」と言ってたのが楽しかったです。
老若男女っていうと言い過ぎかもしれないが、男女入り混じってましたねー。
で、カタログ眺めながら待って、いざ入場!
うわーwやってるやってる。
とりあえずお目当てのところに行ったら、結構な列になっていたので、いざシンPのスペースへ。
「い、いったい誰がシンPなんだ…っ」
やっぱわからなかった…。無念…orz
買っている間、友人に目当ての列に並んでもらってたので、そちらへ。DEBUTANTE2獲得!ウハー。ふつくしい…。
今回CDはあまり買いませんでしたねー。その分は本に回りましたがw
どこを見てもボカロの誰かがウロウロしてるのが楽しかったですwww1ヵ所にKAITOが4、5人いたりw
KAIKOは当然いましたが、AKAITOも結構いましたねー。流石に帯人とかニガイトは見ませんでした。
局所的には伝票Pのうちの子とか、ぼすけてPの野良犬のKAITOとMEIKOさんとか。眼福。
ハクもチラホラ見かけましたが、ネルはそんないなかったのかなぁ。
殿も見ませんでした。やっぱあの衣装は難しいか。本も比較的少なかったし。
先生も見ませんでしたね。いたら嬉しくて叫びます。早くアニメ完成しないかなぁ。
よく考えたら、今回あまりP達の御顔拝見には行ってないですね。失念していた…。
例の水彩の方の画集が売り切れてたのが残念でしたねー。でも実物の絵が見れたのが良かったです(*´∀`)
手提げが重くなってきた辺りで引き上げました。1時くらい?
その足でおなじみの秋葉原へ。
カフェでコーヒーとBLTを頼む。その時は何にも考えていなかったが、迂闊な注文だった気がする(´・ω・`)おいしかったです。
その後は黄色いお店や隣の青いお店に行く。とりあえず欲しかったDEBUTANTE(1の方)を購入。1,680円か。
んでカラオケへ。結構混んでました。祝日だからかな。機種はうが。
昨日もカラオケ行ってるから、ネタが完全に尽きました…。でもおっくせんまん歌えてよかった。
when they cryも入っていることに感動しましたが、全然歌えませんでしたorz全体的にそんなんばっかだけど…。
とりあえずこんな感じか。明日学校だしそろそろ寝るか。でも屍鬼の続き読みたい…。眠れん…。
ニコも覗きたいところですが、今から覗いたら止められなさそうなのでやめとこう。
では、参加した方々、お疲れ様でした!ボカロ厨でもないのに付き合ってくれた友人っていうかいいや名前出しちゃえyun氏、本当にありがとう!ガチャポン次当たるように祈ってる(笑)!

2008.9.22(Mon.) 「御玉杓子」

諸事情により台所の引き出しの中身を洗浄することになったのですが。
なんでお玉が4つもあるんだろう…。
普段は二刀流で予備に2本とかですか?しかし学校行く前に面倒な…

大きいカピバラさんが嫁にきた。

2008.9.21(Son.) 「長かった夏休みも」

明日から学校って信じられないんですけど…
後期から月曜は6限がなくなるので、4、5のみ。
でも5限が演習になるんだよなぁ(´Д`)

++Top++