×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.9.10(Wed.) 「2日目」

えーと、サモエク2日目。
これ毎日続けんのかなぁ、自分?
別にただのゲーム記録だから、あんま読まなくてもいいです。

とりあえず、宝箱が全然見つからずに、なかなか話が進められない。ここでかなりの時間を消費する。
エクステはいつものサモと違ってアクションRPGみたいなので、なかなか勝手がつかめない…。
ようやく宝箱を見つけて、ライザー召喚。なるたけさっさと進めたい。
しかし、このボスの弱さはなんなんだ?でかさの割にあっけない感じが…。
ユズキ登場。意外と早く出てくるんだな、この人も。
てか女なのに一人称「拙者」ですか…。剣心!
もしかしてエクステってキャラ少ないのかな?
サモ本編だとキャラゲーかっつーくらい大量に登場人物出てくるからなー。

2008.9.9(Tue.) 「サモエク」

昨日『サモンナイトエクステーゼ』を買いました。今更w
OP曲はいいけど内容はちょっと…と噂のサモエクです。ブックオフで950円也。
早速ゲームスタート。
やっぱりOPいいな…。
白甲冑というもろRPGな衣装に少し引きつつも、主人公はレオン♂を選択。LEONが脳内に閃くあたりボカロ脳。
おおっ。珍しく主人公にも声ついてるwwwへー。あ、だから名前変更できないのか。
ライオン・ファイファー登場。
やたら人に食事を食べさせたがるライオン。笑っていいのかわからない。
獅子王って名前はすごい好きなんだけど…まんまライオンかよ…。
で、ノヴァ登場。
……って男かよ!また騙されたよ、この女顔!
今までもレシィに騙されてイスラに騙されて…orz
もうサモ恒例だよね、女の子だと思ってたら男って罠。いや、別にいいんだけどさ…。
あー、夜会話の相手は強制的にエイナ(女主人公)なのか…。ずっと一緒なのか…?
村の女の子を助けて(王道だ!)今日のところは終了。
とりあえず目標はちゃんとEDを迎えることです。

2008.9.8(Mon.) 「お絵かき」

やべー。絵を描くのが楽しすぎて時間の経過っぷりがわかってなかった。ペンタブやっぱいいな。
とりあえず、塗りだけPixiaさんでやって、加工は今まで通りPictBearで。
本当は全部Pixiaで済ませたいんだけど、わからないから…。マニュアル探すか…。

2008.9.7(Son.) 「読書感想文」

シスター・ヘレン・プレジャンの『デッドマン・ウォーキング』を読みました。
訳は中神由紀子さん。徳間文庫。1996年。
死刑囚と文通するシスターの話。
感動の映画原作と裏表紙に書いてあったので読んだのですが、騙された気分です。
だってノンフィクションだとは思っていなかったので…。
アメリカに詳しい人だったらもっと面白かったのかもしれません。他に死刑制度に興味のある人とか。
小説として読むと、盛り上がりがないんですよね。
パトリック・ソニアが死んだ時点で読むのを止めてもいいと思います。映画も恐らくそこで終わりでしょう。2人目の文通相手のロバートの方は別にいらな(ry
自分はどうも作者のシスターに共感が持てなかったので、少しイライラしました。独りよがり+偽善的+八方美人な印象。内容をどこまで信じていいかわからない。
…まあ、不満足だったということですね。好きな人ゴメン(´・ω・`)

2008.9.6(Sat.) 「おしゃべりが楽しい」

本日お付き合い下さったお二方、ありがとうございました。
カラオケ→ミスド→学校→マックと、いつものパターンww
ぬふぁー。なんかとりあえず癒された(笑)また遊ぼう。
アレ…?ちゃんと日記に書くべき出来事があっても産業日記に…。

2008.9.5(Fri.) 「HTML」

久しぶりにHTMLいじくってみたけど、訳わからないなw
前ブックオフで買ったリファレンス本が完全にこやしになってる時点でアウト。
ていうかさ、ブラウザがそんな大量にあっても見た目確かめられないと困るよね(責任転嫁)。
あー、早く新しい本拠地(HP)作りたい。根気とスペックが欲しい。

2008.9.4(Thu.) 「youtube」

久しぶりにニコ動じゃなくてようつべにいったら帰って来れなくなった…。危ない。
同じストリーミング再生なのに、ようつべのが遅いのはなんでだろう?
そういやグーグル先生もブラウザ作ったらしいけど、あんまりブラウザが増えるとHP作る方が大変になりそうだ。

2008.9.3(Wed.) 「ピクシアさん」

Pixiaインストールしました。他の付属はまだ入れてない。
結局USBに入れて、でも本体にもやはり入ってたのでそれは削除して。
正直よくわからないのだが…。なんかお絵かき以前の問題だ。

2008.9.2(Tue.) 「手が疲れる」

ペンタブのブラウザは結局隠しファイルにしました。なんだかなー。
今までずっと相棒にしてきたPictBearは筆圧感知などはしてくれないようなので、やっぱり付属のPixia等もインスコしなければいけませんね。
で、今日はマウスの代わりにペンタブで作業してみてる訳ですが、なかなか難しいですねー。

2008.9.1(Mon.) 「いんすこ」

ブラウザをインストールする必要がある…、だと…!?
待って下さい、ペンタブさん。流石にバレます。家族に。
あー、もうバレてもいいかな。絵描いてることは知られてるんだし、媒体が紙からデジタルになったところで一緒か。
あとパソコン自体の容量も心配。まだ大丈夫なはずだけど、動きが不安定になっているので…。
どうしようか…。またUSBに入れる?スキルないから平気かどうかよくわからないんだよなー。
本気で新しいパソコが欲しくなってきたよ。器の大きくて動きの素早い方。

++Top++