×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.8.20(Wed.) 「選曲」

今日、カラオケに行くんだけどさ…。普通の人なんだよね(言い方おかしい)
最近すっかりアニソンかニコ歌しか歌ってなかったから何歌えばいいやらわからないorz
うっかり変なもの歌わないように気をつけないと…。

2008.8.19(Tue.) 「同時進行」

パソとメールとゲームを同時にするのは流石に無茶だな;
どうしてもどれかがおろそかに。
腕が8本くらいあればいいのになあ。収納可能のヤツ。

2008.8.18(Mon.) 「読書感想文」

書き置きしてあったものを。
ボリス・ヴィアン(Boris Vian)の『心臓抜き』を読みました。訳は滝田文彦さん。
早川書房、2001。ハヤカワepi文庫だけど、他の文庫に比べて少しサイズが大きいんですね。
カバー装画は小竹信節さん。不気味コラージュ系で、雰囲気が内容にあってます。
相変わらずボリス・ヴィアンって感じです。世界が狂ってます。
『うたかたの日々』よりセクシャルだったりグロテスクだったりする。
精神科医ジャックモールと村と、クレマンチーヌとその三つ子との話。あらすじは説明しがたい。
『うたかたの日々』に出てくる「心臓抜き」というかなり武器が好きだったので、いつジャックモールが心臓抜きを持ち出すのかとワクワクしていたのですが、最後まで心臓抜きは登場しませんでした。
どうやら題名は全体的なモノを指していたようです。期待していただけに残念です。
特に好きなキャラはいませんでしたが、強いて挙げるならアンジェルで。
『心臓抜き』よりは『うたかたの日々』の方が断然好きですね。

2008.8.17(Son.) 「お盆終わり」

昨日のなごりが脳みそに残ってるように感じます。
世間一般のお盆休みは今日で終わりのようですね。
気付けば8月も半ばを過ぎているので、ここらで気合入れ直したいところですが…。

2008.8.16(Sat.) 「夏込み二日目」

という訳で第二日目!本番です!
マオル氏と駅のホームの端と端から手を振りながら走って合流するというベタなことを素でやりましたw
昼から行きましたが、やはり人が多い。最高にあっさりした荷物検査。
移動に大分待たされましたが、友人と一緒だと心強いです。
ボカロのとサモのを買いました。重かった。でも楽しみなのでおk。
喫茶店でマターリして、ヨドバシを見て、カラオケへ。
家に帰ってそそくさと戦利品を隠れ家に移し、だが我慢できずに少し堪能する。よい。
あー、もうちょっとちゃんとした感想書きたいけど、この辺で。

2008.8.15(Fri.) 「夏コミ第一日目」

さて!いってきましたコミケ!
ウハwwwwwww初参加緊張wwwww人多杉wwwwwこれみんな仲間?wwマジ?wwww
…って心象風景。いや、感動するね。人類皆兄弟だ(違
ちょっとだけ買って帰ったお。ゆっくり読めるのは来週になるかな。
あ〜、久しぶりに遠出したせいか足が痛い。
自分にとっては明日が本番なので、頑張りたいと思います。ヨロしくお願いします。
うん、とりあえず無駄遣いしないようにしよう。

2008.8.14(Thu.) 「デッキ」

今日は我が家に新しいMDデッキ(?)がやってくる予定です。
S○NYさんの子にするつもりですが。ちょっと古い型の。
今うちにいるのはかなり古い奴だからねー。楽しみです。
[追記]
来ました。デッキじゃなくてコンポです。白くてかわいい人です。

2008.8.13(Wed.) 「のだめ」

のだめ21巻買いました。
とりあえずシュトレーゼマンがちょっと痩せて格好良かった。
『ファウスト』からの引用が出た途端、激しくときめいたw

2008.8.12(Tue.) 「読書感想文」

前読んだ分の読書感想文あげときます。夏休みだし。
吉田修一の『パレード』を読みました。幻冬舎文庫、2004。
カバーイラストは下田昌克さん。5人の顔が色鉛筆で描かれています。
琴美と未来の区別は全く付かないのですが、男性陣の方は左から良介、サトル、直輝かと。でもそれじゃあ直輝の顔が残念だからちょっと考え直したい。
内容はルームシェアする若者達の話。
とりあえず直輝が好きだ。伊原直輝。変化を求め、世界と闘っている28歳。大分問題があるがw
結構な人がやると思うが、読み終わってから直輝関係の部分だけ読み返した。
解説の川上さんは読み返して「こわい」と思ったらしいが、自分は萌えた。問題だ。ネタバレになるから詳しく言えないけど。
吉田修一なのにオチが意外によかった(失礼)。良介か直輝か誰かがふわっと死んで終わりかと思っていたから。
最後の一文は直輝好きとしては悲しかった。それでもみんな直輝が好きでいてほしいから。
後、予想通りゲイってかオカマの人が出てきた。やっぱり吉田修一だ。そもそもサトルが男娼だし。

2008.8.11(Mon.) 「あばばば」

がくぽの「under the darkness」がやたら上手くてすげえ。
あばばじゃない…だと…!?
がくぽに本気出されるとKAITOの今後が…、まずいような…。
しかしキチメガは完全に男性VOCALOIDの課題曲になってしまった。

++Top++