Log

2008.8.10(Son.) 「夜パソ」

ランキングですが、好きなものを標準にできるようですね。
最近ランキングのことばっかり言ってる気がする。
そういやピアプロで暫定的にがくぽ作品が解禁となりました。
ああ、眠い…。
「深夜にパソコンやってると頭に悪いよ」と姉に言われた。
大丈夫。もう悪くなってる(いろいろな意味で)

2008.8.9(Sat.) 「カラオケ配信」

今日で掛け持ちしてたバイトの片方が終わりました。ちょっとは小遣いの足しになったか。
どうやら昨日、「思い出はおっくせんまん」のカラオケが配信されたそうですね。
UGAで。
…UGAかあ。
ついでにシンPの「それが僕らのJustice!」が8月21日に、「卑怯戦隊うろたんだー」「FortuneDiver」は22日にJOYSOUNDで配信予定。
ジャスティス側が先というのがなぜだか知りませんが…。卑怯技がやぶられたか。
「φは∞(ファイはインフィニティ)」も8月配信予定になってますが、この調子じゃもっと遅くなりそうですね。
いずれにせよ、早く歌いたいものです。
JOYのリクエスト機能によって少しずつボカロ曲が配信決定されていってます。
アゴアニキPの曲も昨日エントリーされたんですね。
思わず会員登録して、「サルでもわかる」に10票投票してきましたが、なにか?

2008.8.8(Fri.) 「お盆か…」

ニコ動のランキング、昨日の夜から毎時のが帰ってきましたね。
24時間以内にランキング入りした動画が赤字でわかるようになりました。需要はどうかなー。
始めに表示されるのが週間のっていうのが面倒ですね。こっちも元に戻ることを希望。
さて、そろそろ明日からお盆休みに入る会社も多いでしょう。有休とって連休にしたりしてね。
逆にこちらの優雅なパソコン三昧暮らしは一週間程おあずけに\(^o^)/オワタ
今のうちにパソ子にしか出来ないことをやっておきたいが、今日もバイトいれちまったからもうムリ(´・ω・`)

2008.8.7(Thu.) 「キタ!」

バイトから帰ってきたら、らっぷびとのCD届いてた!ヤッフゥ!
うん、1500円でこれなら大満足。
「人として軸が〜」のはやっぱり前の方が好きだけど、こっちのバージョンもいい。
オケが変わったのと、全体的にキレイな感じになりましたね。荒っぽさが消えてマイルドになったというか。

2008.8.6(Wed.) 「バトン回答」

休みで時間もあったので、以前稔氏からさりげなく頂いていた「お部屋バトン」に答えてみます。
答えてみて、すごく引越しがしたくなってきた。

[お部屋バトン]
■一人部屋ですか?
 残念なことに違います。

■片付いてます?散らかってます?
 あちこちにタワーが出来ています。

■壁の色は?
 半面は白。半面は茶(木)。

■窓はいくつ?
 一つ。

■日当たりはいい?
 お日様の当たらない場所です…。

■カーテンの色は?
 白とコーラルピンク。

■洋室?和室?
 一応洋室、…なのか?

■写真見せてくれます?
部屋部分
なるべくまともな部分を撮影。

■冷房、暖房ありますか?
 隣の部屋に。

■自分の部屋のお気に入りは?
 えーと、クラヴィノーヴァかな。

■…欠点は?
 せますぐる。

■本棚に何冊本がありますか?
 どれくらいだろ…?本棚は大小あわせて4つ。

■一番多い本の種類は?
 確実に漫画…orz

■ベッド派?布団派?
 布団派。

■壁に何か貼っていますか?
 いろいろと。

■何を貼っているのですか?
 カレンダーと時計と賞状と鏡と…。貼ってるとは言わないなw

■部屋にあるものには○、ないものには×
テレビ⇒×
パソコン⇒×
トイレ⇒×
コタツ⇒×
楽器(種類も)⇒○ クラヴィノーヴァ、キーボード、クラシックギターその他。
人形(種類も)⇒○ カピバラさん、リラックマが主。
動物(種類も)⇒×
写真(種類も)⇒×

■今一番置きたい物は?
 その前に物を置くスペースが欲しい…(切実に)

■一番目立つ物は?
 机かなぁ?

■いらない物置いてる?
 たぶんあちこちに隠れている。

■最後に全体写真見せてくれる?
部屋部分
本棚の部分写真。
並んでる漫画はまともだと思うが…。それでも痛い気がするのはなんでだ…。

■次は誰の部屋を覗く?3人紹介して
 ここで終点です。

バトンありがとうございました。消化できてよかったw
夏休みに入ったら掃除する!って決意してたんだが…。あれ?
ひとまず高校の時の教科書を少し処分した。でも全部捨てる度胸はなくてダメダメ…。

2008.8.5(Tue.) 「ぼからん」

毎週火曜更新の週刊ボカランがまだ上がってません…。
早朝には見れたそうだけど、不具合があったのか…?今日見るのは諦めよう。
さっきまで雷ひどかったけど、セミ鳴き出したってことはもう来ないかな。

2008.8.4(Mon.) 「ピアプロとピクシブ」

がくっぽいどが発売されてからはずっと殿祭だw
ミク達(クリプトン社)とは違い、がくぽはインターネット社が作ってるので、ピアプロにがくぽの絵は投稿出来ないらしい。
pixivに行けば大量にあると思うけど…、会員じゃないし。まあピアプロも会員じゃないけどさ。

2008.8.3(Son.) 「アンインスコ」

最近エクスプローラーの落ちっぷりが激しいので、とりあえずヤフーツールバーをアンインストールした。
このツールバー、自分で入れた覚えはないけど…。勝手に削除してよかったのか少し不安。
こころなしかほんの少しだけ軽くなった気がしないでもない(曖昧)。

2008.8.2(Sat.) 「ランキング」

ちょ、ニコ動ランキングどうした運営?
今日も1日バイトしてて今さっき総合ランキング確認したばっかりなんだけど…。
今までの時間ごとに更新するランキングが消えた…。復活は来週末だってさ。
スクロールしても付いてくるリンクもちょっとな。さらに動作が遅くなった気がして。
とりあえず1週間くらいはこのままらしい(´・ω・`)様子を見よう。

2008.8.1(Fri.) 「急な呼び出し歓迎」

今日はネットでサモサイトの大巡回をしていたら、友人K改めユウシ氏からメールが。
嬉しいことにわざわざ地元まで来てくれたので、一緒にマックで昼食べて、ちょっと観光もどき(工事中だったがorz)させて、カラオキに行きました。
地元で観光って寺くらいしかないのだが…、ユウシ氏が日本史系でよかった。「コウボウタイシ?誰だ?」な人でスマソ。自分に観光案内は不可能だと悟った。
歌広も、うん、なんかカオス☆だよね。『ポニョ』で始まって『君が代』でシメた。謎だ。
当然のごとくアニソンも歌ったことは歌ったけど…。『モルダウ』だの『故郷』だのをデュエットしてる地点でおかしいと思う。
ということで、また遊ぼう。

++Top++