Log

2008.7.10(Thu.) 「男女」

昨日例の『男女』の元ネタはどこかって話になりましたが。
踊りの本家は普通にボカロだった…。なんか悪い気がする。サーセンorz
いや、そんな予感はしてたんだけど、あの場で言って間違ってたらカコワルイし…。
という訳でコチラ。衝動で約1日で作ったという。スゴー。



で、カラー完成版。



飽きるほど見た覚えがあるよ…。ちょうどKAITOにハマり始めた頃だったしなー。
でも始めはどこが面白いのかわからんかった(苦笑)まだそんなボカロ詳しくなかったしね。
その後いろいろ大量に出てきて面白くなったけどwww
CreaPとボクPがshortを、さだまさPがFullを実際にKAITOとレンに歌わせてますね。

動画投稿としての元祖はコチラなのかな?
別に踊ってなくて、出身地自己紹介動画になってるw



あっ、でも本当の御本家は太郎さんだから!(汗

2008.7.9(Wed.) 「CD」

らっぷびとの軸ぶれが公式許可出た!!!!
インディーズのCDに入るかもしれないってウハー。
そういやニコのCDも今日発売だっけ。どうしよう、買おうかなー…。
ていうか面倒なだけなんだよな。amazonで買うのが。普通は楽なんだろうが。
結局画集も買ってないし。まとめて買うとまた金が…。

2008.7.8(Tue.) 「一安心」

コミュ入れた。よかったー。
掲示板もまだ整備されてないし、今は特に何もないけど。
とりあえずバイト行ってくる。

2008.7.7(Mon.) 「録画」

ビデオ予約しといたはずなのに撮れてない!?またかよ!
もう録画に関してはこんなんばっかだ…orz苦手とかそういうのじゃ片付けられない。
DVDにしろってことなのかな…。
まあ2コ予約して1コは撮れてたからいいか。時間があればニコで探そう。
とりあえずコミュに参加申請出してみた。ああいう申請文ってどう書くのが1番なんだろう?
まあ、今日はデフラグも出来たし満足。少しは調子よくなるかな。

2008.7.6(Sun.) 「新機能」

ニコニコ動画(夏)になって新機能も増えたけど、よくわからん…。
コミュニティとか入っといた方が面白いのかな?
まあどうせプレミアムでもないから参加するだけしか出来ないが。
にゃっぽんのときに入り損ねたことを後悔したからなー。どうしよう。
そもそもSNSとかコミュとか自体よくわからないorz
ニコニ・コモンズは面白そうだ。やっぱりよくわからないが。

2008.7.5(Sat.) 「百鬼」

今日は久しぶりに池袋へ。
服を買うついでに『百鬼夜行抄』を購入。
やっぱり好きだ。再確認。でも難しい…。

2008.7.4(Fri.) 「兄コス」

昨日友人と一緒に、KAITO兄さんのコスをした店員を見にまんだらけへ。
うはぁ〜。ホントにいるんだ…。じっくりと見れなかったのが残念。
ついでにうっかり買っちゃったサモの漫画を朝から一気読み。予想以上につまらな(ry、失礼。

2008.7.3(Thu.) 「から」

昨日はカラオケに行きました。お疲れ様です。
まさかカラオケでグレープフルーツ(丸ごと)をくれるとは思わなかった(笑)
ランキングで洋楽の1位がウマウマだったのがウケた。

ITmediaでワPがインタビューうけてて驚いた。スゴー。
そういやR25の特別版BOOM R25でレンが『鏡音ラン』ってなってるんだけど…。
「『鏡音ラン』『鏡音リン』の姉妹版」って、いつの情報だ(笑)

2008.7.2(Wed.) 「PBSE」

ニコニコ見てたら課題が進まない…!
ていうかどうせ自宅にパワポないから、学校のパソで作らないといけないんだけど。
パワポないっておかしくない?(泣)終わってる希ガス。
一応PaintShopを使う課題な気もするけど、うちのPictBearさんにお願いして画像加工。
機能は明らかに劣ってると思うけど、やっぱり使い慣れたソフトの方が作業が早い。
今更ドロップシャドウの使い方わかったよ;選択範囲指定してからじゃないとダメなんだね。
これまでどうして使えないのか全然わかってなかった。

2008.7.1(Tue.) 「祭」

昨日は近所のお祭に行ってまいりました。
毎年この季節にやるのです。お祭好き♪
焼きそば、お好み焼き、イカ焼き、タコ焼き、アンズ飴、ベビーカステラ…。
いや、別に一人でこんだけ喰った訳ではない(汗)
昔お祭でアンズ飴食べてたら歯が抜けたことがある。あれ危ないよ、おいしいけど。
それと、射的のライターってどうやったら落ちるんだ???今まで取れたことないんだが。…欲しい。

++Top++