Log

2008.6.30(Mon.) 「よし!」

レポート出来た!文章変だけどもうこれでいいや!
今週〆切のは後1コのはず。そっちもまだ白紙だけど、なんとかなる。
プリンター久しぶりに印刷したな。スキャンの方は結構使ってるけど。

2008.6.29(Sun.) 「読書感想文」

また王様の本。
スティーヴン・キングの『ランゴリアーズ Four Past MidnightT』を読みました。
訳は小尾芙佐さん。装画は藤田新策さん。文春文庫。
中編集の1冊目ですね。「ランゴリアーズ」と「秘密の窓、秘密の庭」の2編が収録されています。
ちなみに『Four Past MidnightU』には「図書館警察」と「サン・ドッグ」が収録。こっちを先に読んでました。こんなんばっかだ。
「ランゴリアーズ」はすごく楽しかった。ニックかっこいいよニック(*´Д`)
飛行機で寝てて起きたら、乗客が11人しか残ってなかったって話。
どうでもいい情報(というか自分用のメモ)として、ニック・ホープウェルはイギリス人。ダークブルーの目。角縁眼鏡。35歳位。本当にどうでもいいなw
けど「ランゴリアーズ」だけで450ページあるんだから、普通に1冊で出版できそうだ。
「秘密の窓、秘密の庭」も面白かったけど、オチが読めてちょっと。

↓私信
マオル氏へ
残念ながらちゃんとしたマイクは持ってないんだ。
簡単なヘッドセットなら持ってるけど…(笑)
使ってないからどーなんだろうなぁ?まあ音響用のではないのは確かかと。
力にはなれないが、ぜひ早まってほしい気がするw

2008.6.28(Sat.) 「よう」

図書館でレポ用の資料借りてきた。今更だけど。
「用」と変換しようとして、「you」と変換するこのパソコンはなんなんだ…?
しかしパソ開いてからかれこれ2時間、ワードを開いてすらいないというのはマズイな。

2008.6.27(Fri.) 「ぷろぐらみんぐ」

腹くくってDLしたら、なんか思ったよりわかりやすいやつだった。
ふー。一息つけた。
ソフト作る人ってすごいよな。普通に尊敬する。
プログラミングやってみたいと思ったこともあるけど…。
文字情報論もとっておけば良かったかな。でもこれ以上情報論とっても単位に含まれないんだよね。
まあ、とりあえず一段落ついたから、レポートのこと考え始めようか。水曜〆切の。
そういや木曜〆切の課題もあるんだよね。イヤだなぁ。

2008.6.26(Thu.) 「エンコ」

エンコード?なにそれ、おいしいの?
ていうか本気でわからねー…orzお手上げ状態。ムリぽ。
あんまりソフトだのなんだのをダウンロードしたくないっつー、チキンだし。
そもそも自分の場合、ソフトをDLしたことを家の者にばれてはいけないというルールがあるので…。オワタ。
学校のパソで出来ないかな…(ダメだろ)
うん、こんなことばっかやってるから時間が無駄に過ぎてくのかな…。

2008.6.25(Wed.) 「お給料」

昨日給与明細もらったけど、意外と入っててうれしかった。
いや、少ないんだけどね。
今度ミク買おうかなー(ちょ

2008.6.24(Tue.) 「がくぽ」

週刊ボカランのサムネがついにがくぽに(笑)15位おめ!
がくぽのウマウマもきた。ジェバンニ多いな。
そしてまたIGAさんが「がっくがく」のafterを。発売前からED曲風というwww
あー、最近「(笑)」より「w」の方が使いやすくなってる。

2008.6.23(Mon.) 「むーびーめーかー」

ムビメカ固まりすぎ…。WMMの方。
今日一日で何回タスクマネージャーを召喚したんだ…。
「このプログラムは応答しておりません」…頼むから応答してくれえぇぇぇ!
ていうか自動保存してくれてるときと、してないときがあるのは何なんだorz
しばらく保存してなかったときは本当泣きそうになる。セーブはこまめにですね。

2008.6.22(Sun.) 「雨降り」

今日は雨が結構ひどいな。バイトなのに。
雨だとあんまりお客さんこないんだよね。ただでさえ日曜日は人が少ないのに。
ゆっくりとカバー折りしてるか…。

2008.6.21(Sat.) 「がくっぽいど」

がくぽ公式発表キタ!
注※「がくっぽいど」とは今度発売されるVOCALOID2。2で男声はたぶん初(KAITOは2じゃないし、レンも中の人は女性)。中の人がG○ckt。名前は神威がくぽ(名字に「音」つけてほしかった…)
パケ絵ってかキャラデザが和風だっていうのが意外。
ていうかIGASIOさん仕事早すぎwwwがっくがくにしてくれるwwちょい悪Pもwww
これでもうがくぽのアイテムはナスに決まったな(笑)発売前からw

++Top++