Log

2008.6.20(Fri.) 「1000おめ!」

KAITO兄さん、市場購入1000人突破おめでとう!!!!!!
昨日メンテで到達の瞬間を目撃出来なかったorz空気読んでくれカイト。
しかし、まさか本当に1000人いくとは…。
初めてKAITOを見たときは、まだ100人台だったような…。
「この青いの誰?」と言われていたあの兄さんが…っ。
名付け親に捨てられた子が、こんなに大きくなるなんて!(笑)
1000人記念動画も上がっててGJ!
54分の作業妨害BGM(笑)うp主作業させない気満々じゃねーかwww

2008.6.19(Thu.) 「メンテ」

木曜日だからたっぷりパソコン作業が出来る!とウキウキしてたら、親が有給とりやがった…orz
今しがた出掛けてったから、急いでニコ動に行ったらメンテナンス中だったし…o rz
なんだいなんだいヽ(`Д´)ノ
あーもう、メンテ早く終わろうよ。すっかりニコ厨だな、自分。

2008.6.18(Wed.) 「milo」

ミロってあんまり飲んだことなかったけど、おいしいね。
もっとコーヒー牛乳っぽいもんだと思ってた。
なんかおまけにケロロのコップがついてたし(笑)

2008.6.17(Tue.) 「先生GJ!」

今日は3限が休講でしたので、いつもと比べると大分楽になりました。
2限のときに約2年会話をしていなかった知り合いに、ノートを貸してくれと言われました。
すっげー都合いい(笑)
自分はたぶんノート貸すのに抵抗ない人なんだけど、さすがにエ?って思いましたね。
ていうか先生が今週も微妙に間違ってることを言うのが、気になって仕方ない…。
いや、あれは合ってるのか?これは解釈の違いかもしれないなー。
けど先週の話は絶対テキトーなこと教えてた。

2008.6.16(Mon.) 「また月曜日」

先週サボったから今日はちゃんと授業でないとな。
予習は結局、中途半端になってしまったが…。
そろそろレポートもやり始めた方がいいんだろうなー(遠い目)。

2008.6.15(Sun.) 「耳でコピー」

耳コピって何ですか?…orz
という訳で今日は明日の予習ほったらかしで、耳コピをやってみた。
今までも何度も挑戦してきたんだけど、難しい。
わかったときは楽しいんだけどね。合ってんのか合ってないのかわからないのがなー。
いきなり好きな曲やろうとしても、どう考えてもムリだから簡単そうなのからにするお。

2008.6.14(Sat.) 「雑誌」

『DTM MAGAZINE』の7月号を買いました。
初代ボカロの解説と黒うささんのインタビューに惹かれて…。1500円。
DVD付いてるしね。また宝の持ち腐れになりそうだけどいいや!

2008.6.13(Fri.) 「読書感想文」

はい、じゃあ穴埋めでまた読書感想文。
ジョージ・マクドナルド(1824-1905)の『黄金の鍵』を読みました。
吉田新一訳。ちくま文庫。
童話集ですね。表題作の他「巨人の心臓」「かるい姫」「招幸酒」を収録。
「巨人の心臓」はそんなにだった。「かるい姫」が好きだ。
体重のなくなったってか一人無重力みたいになった姫の話。

2008.6.12(Thu.) 「辞典」

雨降ってるなー。学校行くのめんどいー。
ニコの大百科って意外と便利だったりするね。
あーいう専門用語(違…)ってやっぱり網羅出来ないし。
関係ないけど、電子辞書のテキスト機能、今度試してみよう。

2008.6.11(Wed.) 「くらしかる」

あれ?そういえば最近あまりクラシックを聴かなくなった気がする。
借りてこなくなったからかな。
ていうか一時期借りまくってもなかなかアタリ(好みの曲)が出なかったんだよな。
なんか聴きたいって思ってたはずだけど思い出せないー。

++Top++