Log

2008.5.10(Sat.) 「A=441Hz」

突然またよくわかんないこと話し出しますが、気にしないで下さい。知識も曖昧なので信じないで下さい。

音(ってか振動?)の単位はHz(ヘルツ)で表します。
A(ラ)=440Hzというのが正しい、というか美しい音とされています。確か。
しかし、ピアノは普通441Hz。
オーケストラはなぜか442とか443でチューニングします。はじめにオーボエが吹いてポァーって合わせるヤツ。
ギターは440Hzだっけ?わかんないや。
あと、意味不明なことにうちのメトロノームは439Hzに合わせてあります。ちょ、低いって…。
で、自分の耳は441仕様なのでオケのチューニングが高く感じるっつー残念な耳です。
ハイ、ここからが本番。

KAITOの調律は何Hzでしてあるのか?
442とかだったらまだいいが、440だとちょっと困る。
早速チューナーを引っ張り出してきて調べる。KAITOにはその間ずっと「あー」と言っていてもらう。
結果、441Hz。おk!
次にLaLaVoiceも調べてみる。
結果、441Hz。一安心。
じゃあ441が普通ってことでいいのかな。以上。

2008.5.9(Fri.) 「教科書」

今日は昼休みに教科書販売があるから、ちょっと早めに家を出なくてはならない。
3000円するんだよなー。昨日も教科書2冊買って3000円位したし…。
もうちょっと安くなんないもんかな。

2008.5.8(Thu.) 「どーなつ」

今日は放課後ちょっと高級なMr.ドーナツに行ってきました。
一番安いドーナツで180円。コーヒーは300円位。プレミアムセットとやらはドーナツと飲み物で500円。
自分は180円のショコラを食べました。ウマーw でも高い割にはふつ(ry
ミスドがもっと近くにあったら良かったのになー。

2008.5.7(Wed.) 「2525」

昨日なんだかんだいって2時半までニコニコ観てた…。終わってる…。
で、また朝からニコ観てる…orz
だってゴールデンウィーク中にKAITO動画増えまくったんだ!しかも時間長いの多数!
そして逆に自分は休みの日だとあんまりパソ使えないんだ!(夜中に見てたが)
あと今「KAITOマスター大感謝祭2008春」を見ている訳だが、前編だけで30分近くある…。
学校行くまでに見終えられるかなぁ?

2008.5.6(Tue.) 「きゃらおきー」

今日はカラオケお疲れ様でした。
やっぱ歌いたい曲が入ってるって大事だね。
あと選曲を気にせずに歌えるっていうのもいいwww
あー、ホントはもっと書きたいことあるんだろうけど眠くて頭働かん…。

2008.5.5(Mon.) 「せっかく行ったのに」

やることなかったから学校行った。
ていうか図書室のパソコン目当てで行ったんだけど、図書室は開いててもパソコンは使えないようになってた。
やられた…。ていうか休みなのに学校来てる生徒多すぎ。(お前がいうな)
仕方がないからその足でアキバに行ってきたよ。人来すぎ。(だからお前が(ry

2008.5.4(Sun.) 「現代芸術」

今日は我等が友人Kと美術館に行ってきました。
ちょっとインテリっぽいのがいいんだ。うん。
他の皆がどこか遠くのお祭に行ってたことは、ちゃんとわかってるさ!ああ!
乃木坂にある国立新美術館。売りはモディリアーニ展らしいが、入場料高いし公募展の方を見に行ったんだが…。
現代芸術って難しいね…。
で、御茶行って飯食ってポップンして帰りました。
帰ってバイト行きました。
バイト帰りに漫画3冊買いました。
そして現在、深夜パソ子に向かってニコニコしています。

2008.5.3(Sat.) 「4GB、2,980円也」

ビックなカメラでUSBメモリ買って来ました。
本店よりパソコン館の方が高いという罠にあやうく引っ掛かりそうに。
GWだからちょっと覚悟していったのですが、そんなに混んでなかったな。雨だったから?
昨日バスが事故った現場も覗こうかと思いましたが止めときました。

6日遊ぶ計画自分で立てたけど、その日バイトだったorz
17時からだから大丈夫だと思うけど…。途中で抜けることになるかも。
ていうか誰が来るんだろう???

2008.5.2(Fri.) 「のうみそこねこね」

DTMすげー楽しいけど、ずっとやってると脳みそメルトしそうだ。
とりあえず今日はパソの調子も調べられたし、良かった良かった。
1部よくわかんないトコあったけど、これできっと大丈夫だよね、きっと。
今日はKAITOにも歌わそうと思ってたけど、もう夜だしムリかな。放置プレイでスマン。

2008.5.1(Thu.) 「お待ちかねた」

やっと明日から連休!うっしゃぁ!
これで一日中作業が出来る!
ていっても家族の前ではたいした作業出来なそうだから、学校行こうかなぁ…
けど学校のパソでdominoとかいじくるのもちょっと…

++Top++