×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.4.20(Sun.) 「ベジータの息子」

深夜テレビでやってた映画『バス男』を見ました。
邦題は明らかに『電車男』にあやかっていますが、中身は全然違います。
制作費400万で4億稼いだっつー驚きの作品。
内容はめちゃくちゃ面白いってものではありませんが、それなりに楽しめます。
そして最後のテロップで主人公の声の人を見て。
草尾さんって…、えーと…
シャムロックじゃないか!!(※自分の場合、声優の把握は全てサモキャラによる)
始めからわかってたら、意識して聞いたのに。

2008.4.19(Sat.) 「また」

吉田修一の『最後の息子』を読みました。
文春文庫。イラストは石橋優美子さん。デザインは大久保明子さん。
表題作の「最後の息子」の他に「Water」、「破片」が収録されています。
収められた3編のうち2つにゲイが出てきます。ほお。
「最後の息子」の続編に当たるのがこの前読んだ『春、バーニーズで』。読み方が逆でしたね。
この本の中で1番好きなのは、やっぱり「最後の息子」ですね。
新宿二丁目のオカマと付き合う主人公と、ホモ狩りにあって死んだ"大統領"の話。
「最後の息子」の中にも書いてありますが、ホッチキスを発明したアメリカのB.B.ホッチキスさん(1826-1885)は、機関銃を開発した兵器発明家。
ホッチキスの意外な一面。

2008.4.18(Fri.) 「履修届け」

資格の履修登録忘れるところだった。危ない危ない。
しかし、履修登録と日記とニコニコ同時進行ってどうなんだ…。
どれにも集中できないというダメっぷり。
申請間違ってないかすごく心配だ。
普通の履修届けも出し忘れないようにしなければ。

2008.4.17(Thu.) 「突然訳わからんかもしれないが」

omaファイル、wavに変換できた!
ていうか普通にキャプチャしたら可能だった。ありがとうSEF!!!
そうか、録音機能ついてたのか…。
もっと早く気付けばよかった。無駄なファイル消しとこ。
これならニコ動もさうんど様を頼らずにwav変換出来るじゃまいか。ウハー。面倒臭いけどね。

2008.4.16(Wed.) 「眠い…」

昨日は授業行ってバイト行ってと疲れた。
流石に夜パソ子と遊ぶ元気はなかったな…。
だから朝からいじくる!(間違ったやる気)

2008.4.15(Tue.) 「おぺら」

やっぱり1限からって辛いな。満員電車がちょっと…。
授業自体は最初の授業から早速マイナーなビデオ見せてくれたのでうれしかった。
字幕ないけど!イタリア語わかるかっつの。
あー、でもモーツァルトさんいいよなぁv
独オペラもやってほしいけど、まあ十分だ。

2008.4.14(Mon.) 「おっとっと」

パソコンいじってたら学校に遅れそうになるな。
危ない危ない。
昼飯は学校で食べた方が良いよな。きっと。
昨日マックでコーヒータダ券もらった。妙にうれしかった。

++Top++