Log

2008.2.29(Fri.) 「しょうせつ」

読売夕刊の連載小説『美女いくさ』が完結しました。
249回だから…、10ヶ月ぐらいやってたのかな。
結構面白かったので、寂しいです。
それと新聞に書いてあったけど、『ティファニーで朝食を』を村上春樹が新訳で出すって。ヤッホイ!
『ティファニー』は以前、途中まで読んで止めた覚えが…(そんなのばっか)
他にも村上本が新装版で出るらしいし♪
まあ、図書館派の私には関係ないが…。
あと、あのパンダが表紙の雑誌『yomyom』では「十二国記」の新作が載ってるっぽいですね。
もう続きは出ないのかと諦めてたのでうれしいですw
これを機会に『図南』のアニメ化をっ!頼むよNHK!

2008.2.28(Thu.) 「フランス小説」

ボリス・ヴィアンの『うたかたの日々』を読みました。
さっきググってみて知ったのですが、映画や漫画にもなってたみたいですね。
世界観が独特ってか狂ってるので、漫画だとどーなってるんだろう…。
内容はえーと、小金持ち青年コランがクロエと結婚。(名前からパリっぽい)
しかしクロエの肺に睡蓮が生えてしまい、その治療でどんどん金がなくなっていくって話。
人によっては世界観が合わないかも。
自分はアリーズの連続心臓抜き(なんか問題ありげに聞こえるな)の場面が好き。

2008.2.27(Wed.) 「うーむ」

最近本気で書くことないなー。
てかパソばっかりやって他のことしてないからか。どこの引きこもりだ…orz
パトコで音楽いじくってるんだけど、よくわからなくて苦戦。
S○NYさん、OMAファイルって何か教えて下さい…。普通にmp3とかwavにしようよ…。
OMAからMP3に変換するソフトが欲しいんだけど、海外のしかなさげだから怖くて手が出せない(チキン)
まあたぶんこーいう風に日がなパソで遊んでるのも春休みの間だけだろうからね。
今のうちにやっといた方がいいこと、たくさんありそうだが…。まあ見ないふり見ないふり。

2008.2.26(Tue.) 「らめーん」

最近麺類が多いなぁ。インスタント的な。
ドラマ始まったので今日はこれだけで終わり。特に書くような出来事もないし。

2008.2.25(Mon.) 「お湯」

昨日のバトンの後遺症で、今朝は脳みそが勝手に言葉をニャンコ語に翻訳していました。すごい威力だ(笑)

なんか湯沸かし機の調子が悪いので、今日業者さんに見てもらいました。
すると、機械の中にあるセンサーが、腐っていたとのこと。
センサーって腐るんだ…。
だから木曜日に直してもらうことになりました。
この寒いのにシャワー使えなかったら辛いですから。

ひいいいいいいいいい!!!!!!今G先生からメールの返信来てるの気付いたぁああ!!!
こえええええええええええ!!ドイツ語だから何書いてあんのかわかんねえええ!!
…。(読んでます)
えーと、出した宿題が訂正されて返ってきたみたいです。よかった…。こわかった…。
先生の住所まで書いてあるよ…。間違い直して郵送しろ…なんてことは書いてませんが。

2008.2.24(Sun.) 「にゃんこ、発動」

LOFTに行ってきたにゃ。コピックのC-5の詰め替えインクを買いに。
でもインクもコピックスケッチもで品切れでにゃかったorz
C-1も2も3も4も6も7も8も9もあるのに5だけにゃいってにゃんですか?
しかたにゃいから危にゃそうなB00とB24を購入したにゃ。青好きの人間みたいだにゃー。実際はKAITOのせいだにゃ。
そういえば昨日もやしもんの6巻を買ったにゃ。
にゅいぐるみ付きの初回限定版もあったんだけど、そちらは買わにゃかった。
結構大きいにゅいぐるみだったにゃ。オリゼー。
もやしの内容に関してはネタバレににゃるからあまり言わにゃい。
我輩は美里と遥のシーンが多くてうれしかったにゃーw
あとパリ編が終わったにゃ。パリ編とか言うと「のだめ」みたいだにゃ。

以上、友人マオル氏からのバトンだったにゃ…。
日記書き終わってから思い出して直したんだけど、違和感ありまくりだにゃ…。
まあ、他の溜めてるバトンよりは、やりやすいと思うにゃ。たぶん。

以下ルール↓
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾を全て「にゃ」「にゃん」「にゃー」をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入することを忘れにゃいこと。
・既にやったことのある人でも回されたら何度でもやること。

これを違和感なしにやってのけるマオル氏は流石だにゃー。
あと回せる人が存在しにゃいので、バトンはここが終着駅だにゃ。「ルールは破るもの」だにゃ。

2008.2.23(Sat.) 「(´・ω・`)」

やりたいことはいっぱいあるのに、あんま行動に移らないダメな感じ。
うーん。集中力が足りてないんだな、これ。一点集中的な。
でも今日読もうと思ってたうぇぶまは全て制覇したから!(そんなのだけ…)
128話まであったからすげー時間掛かった!(その時間をもっと有効活用した方が)
ついでに黒沢も読んでこようと思ったらまた更新来週だった。このパターン何回目だぁ。
ニコニコも行くんだけどさ、土曜って混んでそうだからちょっと避け気味。
しかし最近ここが駄目人間日記みたいなことになってるのはどうしようかと。

2008.2.22(Fri.) 「にいにいにい」

くそぉッ!フォルダ整理しようと思ってたらWeb漫画見入っちゃってたぜ!
ネットの世界は誘惑が多すぎて危険すぎる!
誘惑に打ち勝つ方法→右上の×印クリック。強制終了!
だけどその後ニコニコしに行きたい衝動はどうしよう!
朝起きてからパソしかしてないよ…。つーか起きたの11時半だし…。けど寝たのが3時だからおk(駄目だろ)
とりあえずフォルダ整理の続きやろう、な?(それよりパソから離れなさい)

2008.2.21(Thu.) 「久しぶり。」

今日は高校時代の友達と飲んできました。
このグダグダで盛り上がんない感じが最高だね!ホント変わってないよ皆(笑)
テバサキがピリ辛で美味でした。テバサキって漢字で書くと「手羽裂き」でいいのかな?変換できないや。

++Top++