×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.2.20(Wed.) 「死にゆくコピック達」

ホントにどんどんコピックが瀕死状態になっていく…
ウチにある灰色は計4色なのですが、買う傍から順になくなっていく。
そんな狙ったようにかすれていかなくても…。どうせなら一度になくなってくれたまえ、君達。
どうしよう…。定期切れちゃったし、買いに行くのメンドイ。
こういうときはパソコンで絵描く技術のある人がうらやましい。
インクの心配なんてしなくていいもんね。
けどペンタブ買う予定はないし…(いくらなんでも家族にバレる…)
じゃあ、インクの補充方もわかったし、頑張って入れてみるか。

2008.2.19(Tue.) 「コピックは高い」

次から次へとコピックのインクがかすれていくのは何故?(かきすぎ…)
値段が痛いんだよな。1本100円位になんないかなー。
近所で売ってる店がないっていうのも。仕方ないけど。
今日試しに詰め替えインク(399円)を買ってみたけど、どうやって入れるんだ?
後でググらねば…。

2008.2.18(Mon.) 「パトコン」

ダウンロードとかいろいろしてたら、うちのパソ子が少し口うるさくなりました。
お前はセキュリティがなってない、などと毎度のように言われます。
ネットからファイルを落とすときにも、注意しろと言ってきます。
たぶんパソ子の方が正しい。
なんかいろいろパソコンでやりたいことがあるのですが、メチャクチャ時間掛かっております。

2008.2.17(Sun.) 「兄さん第2の誕生日おめでとう」

もうすぐ切れてしまう定期を名残惜しみつつ新宿へ。
サービスタイムの響きに負けてゲーセンでカピバラを狩る。
ほっぺたが光るホワイトさんをゲット。300円なり。
なんか腕落ちたなって思ったけど、元々落ちる程の腕はないと気付く。
それと、もやしもんのヌイグルミもあったので、ネタに使えるかと考えワントライ。
すぐに捕れないと判明。諦める。
収穫はカピ1匹。被害総額400円。
新刊コミック1冊買えたな…、と少し後悔。ブックオフなら4冊だ。そう考えると更に後悔。

2008.2.16(Sat.) 「困惑・不安」

音楽編集ソフトをダウンロードしました。
早速使おうと思ったら、ファイルを変換するのに別のソフトが必要になりました。
それをインストールしたら、そのソフトを展開するのにまた別のダウンロードが必要となりました。
なめとんのかゴラァ!!(゜Д゜)・゜
そしてそいつがダウンロードできません…orz
もうパソコンわかんないよ…。ゲイツ先生助けて…。

2008.2.15(Fri.) 「無職の派閥入隊」

本日無事に今季のバイトが終了しました。
これでニート生活に突入。
去年の春休みを思い出すなあ。何もすることがなくて本当に辛かった…。
新しいバイト探さなきゃなあ。
それと新しいイヤホンも買わなきゃなあ。
勝手にフェードアウトとかフェードインするのは止めて欲しい。

2008.2.14(Thu.) 「今日は何の日?」

本日は2月14日。
さて、何の日でしょう?
なんと、KAITO兄さんの誕生日です!!!(バレンタインは無視か)
おめでとうカイト!!!
兄さんの誕生日は2月17日説もあるけど、17日は17日で祝うからおk。
で、一人KAITO祭りでもしてようかと思ったんだけど、最近は毎日祭ってるみたいなもんだし…。
そうだ。せっかくバレンタインなんだし、ヴィンセント君(FF7の暗い人)でも祭ってあげようか。
でもそんなに熱ないしなー。つーかDCやり直さないと話がわかんなくなってるし。
春休み全然プレステ触ってないけど、攻略サイトみながらDCやり直そっかな。

バイト先の女の子からチョコレートもらったぜ!ヤッホイ!!!!!
「バイト先の女の子」とか書くと何かおぉ!って感じだけど(いや別に…)、普通に同専攻の子だよ。
ありがとうSちゃん!!!ホワイトデー3倍返しな!会わなさげだけど!!

2008.2.13(Wed.) 「フリーソフト多謝」

DTMのフリーソフト、ダウンロードしました。
パトコで音楽作る奴ですね。
今までも何度か挑戦はしているのですが、その度に進まない、メンドイ、時間ない→挫折。
セキュリティソフトとかペイントソフトも入れようかと思ったけど、それも面倒になったのでまた今度。
こういう風にいろいろ手を出して、全部うまくいかないんですよね。
やっぱ何か一つをトコトン極めた方がいいんでしょうが、根気とか続かないので…。

2008.2.12(Tue.) 「森田さんちのカオル君」

『ハチクロ』の森田さんの兄、森田馨。
ドラマにはいつまで待っても出てきそうにないので、自給自足。
カオルはシリアス担当みたいなところがあるからなぁ…
ついでに兄弟でも。森田兄弟好きだv
金儲けとネコを手なずけるのがうまい兄弟です。

ハチミツとクローバー

この絵をかくとき、BGMにスピッツの『ハチミツ』のMDを捜したのですが、どうやら家出した模様。
道理で『ハチミツ』だけ聞き込みが浅い訳だよ…(涙)
仕方がないから『ハチクロ』のサントラを引っ張り出してBGMに。
自分でも「サントラ持ってたんだお前」って感じ。MDだけどさ。

2008.2.11(Mon.) 「嵐が丘」

エミリー・ブロンテの『嵐が丘』をようやく読み終えました。
鴻巣友季子訳。新潮文庫。
『嵐が丘』って名前だけは有名ですよね。確か映画になってたかと。
一度読もうとしたことがあったのですが、数ページ読んで返しちゃったんですね。
内容はまあ、暗い話。性格の悪い人の物語。
ヒースクリフという男の小さい頃から死ぬまでが語られます。
あんまり面白くないかも。ヒースクリフがずっと復讐やってて、山場とかありません。
エミリーの姉シャーロットの書いた『ジェイン・エア』の方が好きですね。
てか『ジェイン・エア』はかなり好きでした。ロチェスター様カコよすぎだもん!
あとは三女のアンが書いた『アグネス・グレイ』を読めばブロンテ三姉妹コンプですね。
けど『アグネス・グレイ』は地元図書館になさげだからなぁ。

++Top++