Log

2008.12.31(Wed.) 「ゆく年」

今年もお疲れ様でした。大晦日なのに朝からうろたんCD聴いてニヨニヨしててゴメンナサイ。
紅白は白が勝ったね。きよしカッコイイよ(´Д`;)
ガキの使いはバッチリ録画しております。

2008.12.30(Tue.) 「年末」

ちょ、本当に今日もう30日なんだ。早すぐる…。
年賀状…。今日中に出せるかなぁ…。
この前のクラコンからずっと口の中がすうぃーてぃな感じがして困ってる。果物系。

2008.12.29(Mon.) 「2日目」

2日目お疲れ様でしたー。いや、本当に疲れた(笑)
会場で誰かに会えないかと思ったけど、中では携帯の電波が完全に機能せず…。 いや、結局アキバで待ち合わせに成功しましたがwww
買い物に関しては、やっぱりキチンと前調べしておけば良かったと軽く後悔したりもしましたが、程々に済んで良かったとも。
本当に狙っていたものについては大体買えましたし。
1番欲しかったものは大阪インテに延期だったけどね!(泣)もともと確かな情報じゃなかったから仕方ないっ。涙飲めっ。
戦利品については休みの間に楽しませてもらいますw
お疲れのところ、昼とカラオケに付き合ってくれてありがとう。明日も頑張れ!

2008.12.28(Son.) 「初日」

ハイ。行ってまいりました冬コミ1日目。
12時20分頃到着。やっぱり人は多いですが、並ばずに入場。
そして、目の前で欲しかった本が完売するという目に遭うorz
ちょうど前の人が買ったので最後とか…。軽く泣ける。チラッと嫁(の嫁)の姿が見えたのに…!(涙)
ようやく早く来る人の気持ちがわかったよ…、ウン…。
結局サモ1冊とうっかりFF7を3冊買って帰った。
本番は明日だからガンバルよー。でももう疲れてきたぐはぁ。久々にFF熱が上がってサイト巡ってたから(オイ)。眠い。
そーいや今日学校行ったら、ほとんど閉まってたけど、図書館だけ通用口から入れたw

2008.12.27(Sat.) 「年忘れ会」

とりあえず、忘年会行ってきましたー。
結局9人?だったのかな。
帰りにアキバ行って青い店行ってゲーセン行った。ミクの漫画とオルゴール2体をお持ち帰りした。
明日、冬のなにやらに行くために、早く寝た方がいいのはわかってるんだが…。
夏と同じで、昼頃に逝く予定です。

2008.12.26(Fri.) 「発売日」

今日は社員さんがお休みを取ったので、代わりにバイト行ってきます。
問屋さんから本が来るのは今日までなので、年内では本日が新刊発売の最後。
ってあれ?ネット見てきたら普通に明日とかも発売あるね。よくわからん(´・ω・`)

2008.12.25(Thu.) 「動作」

もしかして、もしかしなくても、pixiaの動作が遅いのはUSBメモリに突っ込んでるせいなのか?
高速でも何でもないからなー。他のソフトは割と普通に動いてたから気付かなかったが。
あ、もしかして最近入れたゲームが動作鈍いのもUSBだからか。
最近にしてようやくマスクの使い方を学んだんだけど、PictBearだと範囲選択と大体同じってことなのかなぁ。
結局PictBear主に使ってるけど…(こっちは本体に入れてある)。機能はやっぱpixiaさんの方が優れてそうだからなー。
pixiaさんがもっとサクサク動いてくれたら問題無いのだが…。PC本体に入れ直すか?
新しいパソ欲しいよー。XPもっかい市場に出して下さい(切実)それか早く7を…!

2008.12.24(Wed.) 「行事」

そういや結局、忘年会的な何かに行くことになったよ。
昨日ユウシ氏からお誘いもらって、一度断ったくせにと自分でも思いつつ。優柔不断もアイデンティティだ!
まあ一応ご報告までに。
…ん?クリスマスは中止だろjk。

2008.12.23(Tue.) 「お悔やみ」

今週の『リトル・チャロ』、ドレッド死亡のお知らせ(泣)
ちょ、本気ですか。ドレッド…。・゜・(/Д`)
死亡フラグ何本立てれば気が済むのかとハラハラしていたが…。英語アニメのくせに泣かせやがって…。

2008.12.22(Mon.) 「ぷりんと」

朝からカタログのチェック&プリントをしていたら、恐ろしく無駄な時間をすごしてしまった…orz
おまけにプリンターからはインクなくなる宣言をされました。
おま、どれだけ印刷してんだよ(゚Д゚)インク買ってこないと…

2008.12.21(Son.) 「トレード」

今日バイト行ったら、別のバイトの人の代わりに来週1日増やすことになった。
で、その分ちゃっかり28日にお休み取ってきた(オイ
これで冬のお祭の心配が80%減ったよー。
後は机の掃除をして、収納スペースを作るだけだ!

なんか今ブログを拝見してきて追記ー。
ネットスターは月1回の撮り分を3、4回再放送してるヤツだったと思う…けど…さだかじゃない…。動画でチラリとしか見てないんで…。
金曜のはリアタイでは結局10分くらいしか見れてない。
その時間帯はネットスターと検索ちゃんとモヤさまとNHK音楽祭(笑)のチャンネル早回しをしてたwww番組かぶりまくりだw
しかし、あの番組はすごいよ。てかNHKハジまりすぎだってw

2008.12.20(Sat.) 「クラシックどうでもいい話」

今、授業で聞いたシューマンさんのせいで、怒涛の『ライン』ブームが来ている。
シューマン交響曲第3番変ホ長調作品97《ライン》。第1楽章(Lebhaft(いきいきと))をエンドレスリピートだ!
やべえよ、もう泣きそう(マテ)
ていうか生没年(1810-1856)的にも個人的なヒットポイントを押さえてあるから、キそうだとは思ったが…。
プレイヤーに入れる際に、そろそろ容量の残高が気になってきたので、 マイリ○ルラヴァーとリムスキー=コルサコフの《金鶏》etc.を解雇。さよならリムコル!(泣)
つーかすでにシューマンさんのピアコンが自分のプレイヤーの中に入っていたことに驚いたよ…。 いつの間に侵入してたんですか、あなたは;

ちなみに現時点好きな作曲家ベスト5
ベルリオーズ(1803-1869、仏、ロマン派)
ブラームス(1833-1897、独、ロマン派(新古典派))
ドヴォルザーク(1841-1904、チェコ、国民楽派)
チャイコフスキー(1840-1893、露、国民楽派)
ワーグナー(1813-1883、独、ロマン派)
次点
サン=サーンス(1835-1921、仏、ロマン派?)
リムスキー=コルサコフ(1844-1908、露、国民楽派(ロシア五人組))

ロマン派と国民楽派ばっかりじゃねーか\(^o^)/
いや…、好きだって言えるほど聴きこんでないけどね。クラシックファンすげーよ。ヌルオタでスマソ(´・ω・`)
今更だが、別にワーグナー先生が1番好きって訳じゃない(汗)ワグネリアンごめんなさいorz
オペラで1番好きなのも、別にワーグナーじゃないです。プッチーニです。ごめんなさい。
でも、好きになるキャラとかCPとかハマるのはいつもマイナーばっかりだったから、音楽に関してはメジャー系で良かったw
あと言わせてもらえば、好きな作曲家っていうか、ツボな曲を作ってる作曲家ってことだね。
例えばベルリオーズ先生だと、『幻想交響曲』の「断頭台への行進(第4楽章)」から入って 『イタリアのハロルド』の「山賊の饗宴(第4楽章)」でツボって『ロブ=ロイ』&『海賊』でKOだった。
次のブラームス先生だと『ヴァイオリン協奏曲ニ長調』の第3楽章と『大学祝典序曲』は聴いててもう泣きそう状態(笑) それにプラスで『ピアノ協奏曲第1番』の第3楽章。この3つで脳内麻薬をどれだけ生産したことかwww
でも、今挙げた作品で言うとブラームスのが好きだけど、他の交響曲とかそこまでツボに来ないんだよね。てかそんな聴いてないが…;
ベルリオもオペラはあんまツボんなかったかな。やっぱり全然聴いてないのでこんなこと言えないんだけど…。
一つの交響曲の中でも楽章によって好み分かれるし。ていうか基本的に最終楽章にハマるよね☆
1曲単体で好きなのだと、上以外の人でもいくらでもあるしね。
語りたいけど十分書いたからいいや。ていうかいきなり何なの?死ぬの?何でNOBGMでこんなの夜中に書いてるの? きっとシューマンさんが悪いんだ(責任転嫁)

2008.12.19(Fri.) 「アニメ紹介動画」

【2009年冬アニメ】2009年冬 新アニメ一挙紹介!【年末特大号】
秋のときも思ったけど、これ編集神すぎるだろwwww進化しやがってwww
あんまアニメ見ないがこれは何となく見てしまう。
次回(春)はお休みだってさ。残念。

2008.12.18(Thu.) 「発売延期とな」

amazonさんからメールが来て初めて知ったんだが。
うろたんCD、発売延期らしい(エーッ)
てか気付くの遅すぎだなぁ自分。
どうやらジャケット絵が栗プトンに駄目出し喰らったらしい。
ボカロ絵使ってないのに…!著作権の謎が深まるばかりだ(´・ω・`)

2008.12.17(Wed.) 「かきとめ」

クレジットカード届いたーw
年明けになるかもと言っていたが、余裕で年内じゃないかwww
これでやっと密林で中古品が買える(^ω^)

2008.12.16(Tue.) 「FF4」

やべぇwww今はぢめて「いいですとも!」の元ネタがFF4だって知ったwww
いや、ゴルベーザがいきなり例の台詞言い出すことは知ってたけど、マジ元ネタだとは思ってなくて…。兄さん…。
ついでにFF4のDS公式ページ見てきたけど、もうあそこにある動画だけで十分楽しめるやw
あー、ニコで検索かけたら、うっかりこんな時間かよ…
結局ゴルベーザ様、例の台詞は声入ってないし…orz
やりたいけど今更SFC動かす気にはなれんなー。

2008.12.15(Mon.) 「お絵かきソフト(フリー)」

やっとPixiaの使い方がわかった(遅い)
どうも動作がのろい感じがするけど、パソのスペックの低さが原因か?
ちなみにPictBearだとサクサク進んですぐ落ちるって感じ(オイ)

2008.12.14(Son.) 「ユリイカ」

初音ミク特集のユリイカを買ってきた。
ミクと名の付くものに乗せられすぎてる希ガス。
そーいや昨日FF8買ってきたよ。BOOKOFFで300円のがあったので。
ちょうどサモエクの2週目も終わらせたし、また週1くらいでチマチマ進めるつもり。
どうでもいいけど、今回のENDは導き手ENDだった。
絵的にはやっぱり結婚ENDのが良かったなぁ。
あとBOOKOFFでガンスリの3巻も買った。
早く揃えないと。ヘンリエッタとジョゼさんに萌え殺される(*´Д`)ハァハァ
うあー。今日もバイト疲れたよ。寝る。おやすみーノシ

2008.12.13(Sat.) 「捨てアド」

クッキー削除されて、昨日作ったばかりのメアドが死んだ…orz
申請出してきたのに、許可もらえたかどうかもわからないまま死亡なんて。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
ZIPが欲しかっただけなんだ…。ただ、それだけだったんだ…。

2008.12.12(Fri.) 「カラオキ」

昨日もgdgdありがとうございましたーw
なんか本日付けで、新に25のボカロ曲が投票開始になったらしいよ。史上最高らしいよ。
まあ、そのうち9曲がジミーサムPだけどさwwしかしP達動きまくりwww
わんだらPがとうとう動いたってのが嬉しいw『愚足武者』の1曲だけど、それでも嬉しいwww
あと、今日4曲の配信が確認されたみたいだよ。

2008.12.11(Thu.) 「ぺんたぶ」

すごい久しぶりにペンタブ握った。
やっぱりあまり使わないのは、箱に入れてるからかな。
パッケージ捨てちゃえばコンパクトになるけど、生身でどこにおこうっつー。

2008.12.10(Wed.) 「ナビ」

えーと、就活イベント的な何かは行かないことにした。
こんなんばっかだなオイ( ゚Д゚)

2008.12.9(Tue.) 「へた」

ちゃんとバイト行ってきましたよー。
バイト帰りに『ヘタリア』の2巻買ってきた。
明日発売だと思ってたけど、今日普通にあったので。フラゲなのか…?
一応、特装版の方を買ったよ。
通常版より200円程高いけど、30p位の小冊子が付いてる。中はスケッチ集。
なんかヘタリアを読んでると言ったときに社員さんの顔が微妙だったのは、やはりマズかったのだろうか…。でも今更だよね☆

2008.12.8(Mon.) 「作業ー」

のったりと課題用サイトのトップを作ってたら、学校行かなきゃなんない時間だよ!
お題が自由だから好きなようにやらせてもらおうと思ったけど、無駄に時間かけてるな。
ちょろっとJavaいれようとしたら、セキュリティ警告がうざくていれられなかったorz何?どうすりゃいいの?
つーか誰か知識とスキルとセンスを分けてくれ。

2008.12.7(Son.) 「あるばいてん」

今日も今日とてバイトいってきたよ。眠いお。
やっぱ売上悪いなぁ。4日にジャンプコミックス出てるけど、それなかったらどうなるんだって感じ。
最近、連絡ノートにヘタについて現れる。

2008.12.6(Sat.) 「リクエスト」

またカラオケリクエストの話ですが、昨日泰野P(ハトの人)やささくれP(ニジイロ*アドベンチュア)、囚人Pが新にエントリー。
そして、ついに互助会もカラオケリクエストに参戦したようです。うおお。
来週にはジミーサムPが投票開始になる予定だそうでw
カラオケの情報把握はまとめサイトさんにすごいお世話になってます。
エントリー依頼中の曲だと、もうわけわからないくらい多くの曲がリストアップされてますね。
ボカロじゃないですが、らっぷびとさんも6曲ほど追加エントリーしてますね。早く絶望らっぷ歌いたい。
それにしても、空想ルンバらっぷが削除されるの早すぎるよ(泣)
別動画で聴けたから良かったけど。

2008.12.5(Fri.) 「晩餐」

昨日は予備ゼミということで、先生の研究室にお邪魔した。
18時からで、19時には予備ゼミ的な話は終わってたんだけど、なぜか先生ワインをあけだした。流石です。GJ!
もうあれだよねw飲むっきゃないよねwww
あと硬いパンとレバーペーストを頂いた。パンが…っ、もっとやわらかければ…!
途中で先生が2本目の栓を抜いた。「けしからん、もっとやれ」気分だったので、内心ウハウハ。
結局、終了時刻は22時ってとこだった。どうもご馳走様でした。
あまり期待してなかった卒論ゼミの評価が急上昇したw

2008.12.4(Thu.) 「クレカ」

昨日はキャラオキでryoさんの3曲を歌えて満足したwww
今朝クレジットカード作ってきたんだけど、届くのは1ヶ月くらい後になるかもって。
ほら、年末年始またぐから。
もっと早く作っておけばよかったな。どうせamazonでしか使わない気がするが…。

2008.12.3(Wed.) 「なに…?」

WIM、恋戦がすでに配信されている、だと…!
12月上旬っていってたもんなぁ。しかし早いw
関係ないけど、今までずっと読んできたweb漫画が完結していた。うれしさびし。

2008.12.2(Tue.) 「JOYSOUND」

そういえば、11月分のカラオケリクエストで、ボカロの曲は17曲の配信が決定したよー。
そのうちKAITOは1曲ですけどね(笑)芋屋さんの『おやすみの唄』。
悪ノとかすごい歌いたいけど配信はまだまだ先だろうなー。
アゴアニキさんの3曲は今月の18日に配信予定。これは何が何でも歌わなければ(`・ω・´)

2008.12.1(Mon.) 「世界三大」

もう12月ってどう考えても早いだろ…。何もしてないorz
今日は早めに行って図書館で宿題仕上げるつもりだったけど、もういいや。
アレだよアレ。世界三大料理と三大珍味について調べろってやつだよ。ググれば一瞬だろチクショウ!
一応書いとくと、三大料理はフランス料理、中国料理、トルコ料理。ケバブ!
一説には仏料理じゃなくてイタリア料理。それか自分の国の料理を挙げる。三大美女小野小町現象と同じですな。
珍味の方は普通にキャビア、トリュフ、フォアグラ。
キャビアはチョウザメの卵の塩漬け。
トリュフはキノコ。
フォアグラはちょっと特別なガチョウの肝臓。
もうこれでいいよな。Wikipediaと電子手帳で十分だと思うんだ。
頑張って授業中に書いてしまおう。4限の授業は別に聞かなくてもいいよね。

++Top++