×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.10.31(Fri.) 「エクステクリア」

今日は夏から週1くらいのペースでチマチマとやっていたサモエクをクリアさせました。
せっかく休みなんだから、時間を有効に使えばいいものを…。
全体的に、ゲームとしてはツッコミを入れたくなるような展開が披露されたけど、アクション苦手な自分には優しくてありがたかったかと。
えーと、エンディングは転生結婚ED。
マルチエンディングっていっても4種類しかないから、やりこみ要素とかないよね。どうしたってCPはレオエイになるし。
でも逆にコンプしやすいですね。普段のサモはキャラごとにEDあるからなぁ…。
残念なことにクリアデータはうっかり上からセーブ重ねちゃってサヨナラorz
やらかした…。滅多にやらないのに…。
で、「クリア記念に全キャラ描くかー」とか考えたけど、3人で疲れた。ダメだこいつ…(いろいろな意味で)

2008.10.30(Thu.) 「パン屋再襲撃」

今朝の新聞に載ってたけど、村上春樹の『パン屋再襲撃』をオペラにしている准教授がいるとかw
観たいwwwしかし本当にやる気なのかwww
だが題名を『パン屋大襲撃』に変えるのは如何なものかと。
『再襲撃』だから意味があるし、春樹っぽいと思うのだが(´・ω・`)
そういや誰かがweb漫画にもしてたよね。コレ。どこだったかなぁ。

2008.10.29(Wed.) 「社会科見学w」

今日はなんか授業で学校外いってくる。のったりしてると遅刻しそうだけど。
えーと、正式名称忘れたけど、楽譜図書館。一般人も利用できたのか…。やべー、カード作りたいな…。
なんだかんだ言ってちゃんとしたスコア持ってないしね。持ってても使えないけどorz
うちにあるのそのままパソに叩き込んでみようかなぁ。
でもクラシックmidi作ってる人なんて既にたくさんいるしね。なのに本当に聴きたいのは見つからないしね(マイナー志向orz)

2008.10.28(Tue.) 「げぶるつたーく」

なんか今年は例年以上に誕生日っぽいかも(笑)自分で誕生日がどうの言うの恥ずいな…。言うけど。
プレゼントありがとー(*´∀`)
普通に嬉しいってか普通じゃない感じに嬉しいや。日本語ムヅカシイ。

あと自分への祝いっつーか単に予約開始してたから、ねんどろいどのKAITO兄さん予約しといたw
昨日もゲーセンでミクフィギュに金投げてるし(取れてないし)。なんだこの人は…。
なんか年とるにつれてイタさが増すってなんだろうね。まあ気にしないさ!

ついでに昨日、ようやく堀宮買ったよ。
1000円キッカリの予定が999円だった。おかげで図書カードに1円だけ残るっていう悲惨な結果に。流石に使えん;
好きなキャラ(緑)がチラッとしか登場しなくて涙目。2巻が出ればきっと…!
次点で好きなキャラ(会長)は出て来たけど、まだかわいくない頃で涙目。2巻が出(ry

2008.10.27(Mon.) 「スキャナ」

昨日は日曜の割にお客さん多くて嬉しかったw
今日は朝からストを起こし始めたスキャナさんと二時間格闘。
学校行く前にアキバに行こうと思ってたんだが…。とりあえずもう予習は出来ないな。

2008.10.26(Son.) 「携帯から」

今更になって携帯からJOYSOUNDのリクエストをする方法を知った。遅いorz
ドコカラを覗いてどこにもリクエストするところないなーって思ってたんだけど、joysound.comでいけるんですね。
これからは携帯から投票するかー。見にくいけど楽そうだ。
パケ代に関してはもう何ヶ月も繰り越し(意味ない)してるので、たぶん余裕。

2008.10.25(Sat.) 「のぼう」

バイト先の人から借りていた『のぼうの城』を読みました。
和田竜さんで、表紙がオノ・ナツメさんの。
やっぱり売れてただけあって面白かったです。
日本史系が絡むとどうしても苦手になってしまうのですが、これはなかなか読みやすかったです。
キャラの個性が強くて、しゃべり方も現代風(?)でしたから。
やっぱりいつの時代も、ギャップがあるキャラはおいしいですよね(笑)

2008.10.24(Fri.) 「ミレイ展」

昨日行ってきたミレイ展の感想。
平日昼間だから少しはマシと言っても、やっぱり人は多かった。
もともと美術展とかで、人が流れるのを待ちながらぬっくり見るというのが苦手なので、なるたけパッパと進む。
やっぱオフィーリアの前が1番人が集まってた。ですよねー。
で、図録とポストカードを買って帰る。出費が…(涙)
サイズ適当に小さくして、戦利品のポスカさらします。

オフィーリア 両親の家のキリスト
マリアナ 1746年の放免

2008.10.23(Thu.) 「いつのまにか」

ちょっと待て。遅まきながら今週のボカラン見て知ったんだが。
supercell(ryoさんのトコ)楽曲、カラオケ化決定!!!
しかもリクエストとかじゃなくて、「みくみく」とか「恋する」みたいに普通に入っちゃう感じだ。流石すぐる…。
メルトは11月14日。恋は戦争・ワールドイズマインが12月上旬。ブラック★ロックシューター・きみをわすれないは12月中旬配信予定。
メルトとか歌わないわけにはいくまい。
けどこれでまた上がったりして門番化論争が増えるんだろうなー。
とりあえず買ったCDをプレイヤーに入れるところから始めよう。

2008.10.22(Wed.) 「ねんどろいど」

ねんどろいとのKAITOが発売決定だそうですよ!
今までねんどろいどとかfigmaには手を出してないんだけど、これは買うしかない。
たぶんamazonで頼むことになるけど、兄さんだしkonozamaになりそうで怖いなぁ…。

2008.10.21(Tue.) 「どんふぁん」

1限目オペラ映像見ながらすごい寝てしまった…orz《ドン・ジョバンニ》好きなのに…(もーつぁると)
ていうかさ、演出を現代にするのはもう別にいいけどさ、ドン・ジョバンニは格好良くなきゃいけないと思うんだ!
あれだろ。ドン・ジョバンニは貴族で剣の腕がよくて格好いいおじ様だろjk。
なぜ猿系にしたと演出家を問い詰めたい。

++Top++