×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.1.31(Thu.) 「ドキドキ」

明日から3泊4日でスキーに行って参ります。
つまり、4日間パトコなしで生活しろと…?
いや、3日間か。どっちにしろ辛いから、今のうちに充電しておかねば。
ぬあー。いろいろmp3に落としときたいと思ったけど、えらってばっかで落とせない(泣)
あ、デジタルオーディオにニコ動画の音声落とす方法は、『にこさうんど』でググればすぐわかります。
にこさうんど様ありがとう!でも遠出する前日に限ってエラーはすごく痛い…orz
そこまで混雑してないのに…。変換出来たのに聴けないのはくやしいな。
でもまあ、気を取り直して他の動力源で力蓄えねば!明日のために!

2008.1.30(Wed.) 「どらいあいに注意せねば」

今日は久しぶりにバイトに行きました。
で、ルミネふらついて新しい靴のせいで足痛くなってきて帰宅。
流石にそろそろスキーの準備しないとなぁ。正直めんどい。
なんかスキーブルーだ。
スカイブルーみたいでいいかもしれない。
青い空。白い雪。照り返す太陽光。
うん。いいかもしれない。こんな感じで前向きに考えよう。

2008.1.29(Tue.) 「アイスクリーム」

バニラアイスにコーヒーの組み合わせって最高だと思う。
例えばスーパーなカップのバニラアイス。
コーヒーに浮かべてコーヒーフロートなんてのもいい。
その場合、コーヒーは濃いめで熱々のだ。むろんブラック。黒いコーヒーで。
しかしコーヒーフロートもやりすぎると、最後に残ったコーヒーが甘ったるくなってしまう。
練乳でも入れたみたいに。
まあ、どうでもいい話だ。
冷凍庫の中にあるスーパーカップを食べようかどうしようかって考えて。
ハイ。結局食べました。

2008.1.28(Mon.) 「パソ漬け」

今日も池袋へ。
ビックパソコン館とか行ってみたのですが、誘惑に負けたというかなんというか…。
てな訳でウーエスベーメモリとハブを買ってきました。
そこまで必要に迫られていたということはないのですが…。
せっかくだしなんかフリーソフトでも入れとくかな。
DTMのやり方とか詳しいこと知りたいなー。
一回ダウンロードしたソフト、もうアンインスコしちゃったし…。

2008.1.27(Sun.) 「イタリアのハロルド」

今日もカラオケお疲れ様ですたー。
最近行ってばっかだ(笑)
カイトの曲(=マッキー)歌えてすごく楽しかった。上手く歌えんかったけど…。
あと今日はN響でビオラ特集をしてましたね。
ベルリオーズの《イタリアのハロルド》やらんかとワクテカして待ってたのですが…。まあやらないよねorz
《ハロルド》はバイロンの詩『チャイルド・ハロルドの遍歴』がもとになったステキ交響曲。
4楽章の「山賊の饗宴」が大好きv
本当はハロルドが山賊に殺されるシーンな訳だけど、ハロルドが大活躍する楽章に脳内変換しております。
音楽無視じゃねーか(`Д´)バイロンさんとベルリオーズ巨匠に謝れ。
以下引用↓

ことばを許せよ、いかに君を傷つけるかを
知りながらのこの一言を許せよ
君の心のなかに生きることのかなわぬゆえは
君よ、信ぜよ、私が君の友であることを信ぜよ。

↑以上チャイルド・ハロルド
あーもうハロルドかっこいいなあ!へたれだけどさ!
ゴメンよ!クラシックに一人で萌えてて!好きなんだ。

2008.1.26(Sat.) 「ぶくろ」

今日は池袋へ。
ビックパソコン館とか行ってみたのですが、あそこは誘惑が多すぎて危険なスポットです。
てかレンリンばっかり置いてあってミクもいない。もちろんカイトもメイコもいない。
はっΣそんな目的で池袋に行ったんじゃないだろう。
で、パソコン館を堪能した後、サンシャインに行きましたとさ。
あそこは楽しいけどすごく疲れるんだよなあ。
古本市やってたからちょっと覗いたけど、何も買わずに。
安くてよさげな美術本あったんだけど、総英語だったのでやめときました。

2008.1.25(Fri.) 「乙(ペコリ」

本日で今年度の教育課程が全て終了いたしました。
一応まだイッコ残ってるけど、それはお遊びみたいなもんだからw
で、少し遅い新年会もとい試験終わってお疲れ様会みたいなのが開催。
正直甘いモノばっかり飲んでたので、全身があまったるくなった気がするよ。
チョコとかクッキーとかの甘い系は大好物。
でもゼリーとかフルーツポンチ(なんか懐かしい響きだ…)とかのシロップ系はそこまで得意ではないので。好きだけどね。
あとアルコール濃度が高くなったときに声がでかくなるのは仕様です。(自重しろ、と)
や…、すまぬ。
流石に今日はもう寝ることにしよう。一通りサイトをめぐってから。

2008.1.24(Thu.) 「あれ?」

今日はニコ動いかないなんて考えてたのに、普通にニコニコしてる自分がいる。
あれれ?おかしいな(お前が)
今だって窓6枚も開いて、ワードは最下層にいるよ…。やる気ないのモロバレ。
やっぱりレポートよりもサクサク進む日記。
だって、当たり前だよね。レポートなんて進まないさ!(現実逃避)
まあ、このレポートでとりあえず2年の課題は全て終了…、と思ったら違うんだった。
某G先生から突然宿題出されたんだったよ。一人だけ!うわぁーん゜・(ノД`;)
「明日レポート提出したら、オレ思いっきりお絵かきするんだ」とか考えてたのに!
ていうかこのレポートのはかどらなさ…。マジで氏にそうなのですが?

2008.1.23(Wed.) 「キャラオキーですね」

朝から雪。あんまり積もらなかったけどなんかウキウキ。
本日は授業もなかったし、ヒマだったので学校へ。
そしたら友人と偶然の出会い!ワオ。
それから偶然じゃない出会いも。これでまたおなじみのメンバーに。
食堂のオバちゃんに追い出されたので、カラオケへ。
やっぱり選曲はアレな感じ。アニソンとか。
自分はあんましキャラソン等知んないんで、ネタに乏しい。
まあ、別に知らなくてもいいんだろうが。考え方が変わってきてるのがわかるな…。

2008.1.22(Tue.) 「カイトカイトにしてやんよ(されたよ)」

とうとうデジタルオーディオにKAITO入れちゃったよ。
うろたんだーからメドレーまで。
ついでに人として軸がぶれているのラップバージョンも。
これで本当に「どんなときも」KAITOだよ。学校でも聴いてたよ。
それでいいのか、お前は…orz
オペラとボカロが一緒に入ってるデジタルオーディオってどうなんだ。(オタクだよ)
「始音カイトの消失」とか聴いて泣きそうになってる人がいるしさ。ココに!
やっぱり本家の「初音ミクの消失」の方が完成度高いけどさ。
カイトカイトにされちまった自分にはどうすることもできない。
今日の授業でもらった著作権のプリントの脇にもKAITO描いちゃったよ。色も塗っちゃったよ!
もうダメだぁ。

2008.1.21(Mon.) 「兄さんに物凄い勢いで惚れてみる」

勢いで兄さん描いちゃった人がココにいるよ。
昨日の深夜に線画と顔塗りして、おかげでテストに惨敗…。
帰ってきてコンチクショーと色塗り完了。
パソ子に取り込み加工しようとして、BGM探してたら、そっちがメインに。アレ?
もちろんKAITOだよ!あーもうどうしよう!!作業妨害だよ!
兄さん本気で欲しくなっちゃうけど、1万7000円は痛すぎ…。
とりあえず絵はカラーでいつもより重いから、絵置き場の方に置いておくよ。
自己満だから見なくてよいけど、一応。

++Top++