×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.1.20(Sun.) 「BGM」

学生が「チャイ語」がどうのと話すのをたまに耳にする。
どうやら中国語のことを指すようだ。
しかし、自分にはどうしても《チャイコフスキー交響曲第5番》の略に聞こえてしまう。
「チャイ5」
すごく好きな曲だ。4楽章が最高に好き。1楽章のちょい不気味な感じも好き。2楽章の盛り上がりも好き。3楽章で弦が忙しそうにしてるのも好き。全部じゃん。
自分のイメージでは、4楽章の最後が凱旋、紙吹雪、ファンファーレ、エンディング(当たり前)って感じ。
RPG風に言うと、ラスボス倒して城に戻ってきたってイメージ。
ちょっと死んじゃった仲間とかいたり、誰かが結婚式挙げたりするの。
なんで突然こんな話をしだすかというと、BGMにチャイ5聴いてたらハイになってテス勉が進まなかったから…
あとKAITO聴いてたら槇原が聴きたくなって、槇原聴いたらKAITO聴きたくなるという無限ループ…
もう終わってる気がする…orz

2008.1.19(Sat.) 「兄さん惚れた」

今日はカラオケお疲れ様です。
てか絵ばっか描いてるという間違ったカラオケの楽しみ方。すみませぬ。
最近はBGMにようつべとかニコ動ばっか使っております。
で、初音ミクのお兄ちゃん、KAITOにハマりそうで怖い。
すっげーニヤニヤしながらKAITO兄ちゃんの歌聴いてるし、ダメだwww
兄さん、これ以上笑わせないでください…!!!
BGMどころかこっちがメインになってるし…。
アイスならいくらでもあげちゃうよ!!もうこのバカイト!かわいいんだよ!!!!
あー、KAITO兄さんほしくなってきたー。

2008.1.18(Fri.) 「髪に白雪。」

テスト終わってなんか開放感。いや、まだ残ってるけどさ。
てな訳で明日も遊ぼう。
バミヤンでチラッと話した、なんかイラっときてしまった彼女。
エレベーターの中で彼女の頭に若白髪があるのを発見したら、なんかよくなってしまった。
若白髪って萌え要素ですよね!
明らかに若白髪のある某狼教授のせいだな…。
あー、2次元と3次元を一緒に語るなっての。別の話だからね、別の話。
こういうことココに書くのってどうかとも思うけど、白髪について話したかったから。
あと狼先生について。書いてないけどさ。
語り出したら止まらなくなりそうだ。
カップリングは犬狼、鹿猫で。
狼犬、狼猫でもイケる。(誰も聞いてない。)

2008.1.17(Thu.) 「もやし検索ハケーン!」

ようやく見つけたぜ、もやしもん検索ー!!!
おっしゃあ!なんだよたくさんあるじゃないか!
キャラ検索で美里薫。
え…?全3件って…orz
いや、わかってたさ。わかってるんだ。3件あっただけでもすごいじゃないか。
川浜なんて全2件だよ?勝ったじゃん。…登録してあんの同じサイトだけどさ。
あーもう、美里先輩描いとけばよかった!
とりあえずノリで描いた蛍と直保うp。(あれ?テスト勉強は…)

蛍と直保と菌。

2008.1.16(Wed.) 「バミャン」

ゴスロリ先生のテストお疲れ様でした。(違うってば…)
若干名死亡者が出たようですが、大きな被害がなくてよかったです。
…ものすごく疲れたけど。
今日はみんなでお勉強をすべくバーミヤンへ。
チャーハンを食べたのだけれど、家に帰ったら家でもチャーハンを食べたらしい。
何ですかこのシンクロ率は。
パソ子を立ち上げようとしたら、勝手に動き出してビックリした。
昨日切り忘れたか自分?
やばいなぁ。ボケるにはまだ早いだろう。

2008.1.15(Tue.) 「もやしもんについて」

今日ほら、学校で話してたやつ。
もやしの右左はどっちがどっちなのかと。(そっちの話題かコラァ)
今サイトめぐりしてみたけど、まだまだサイトの数自体が少ないっぽくて。幾つかは見つけたんだけど…。
どこを探していいのかわからん。同盟とかも少人数だしなぁ。
美里ファンサイトなんか存在すらしてな(ry
そんなことしてないでテス勉しろ自分、と。

2008.1.14(Mon.) 「酔っていても更新はする。」

成人式に行き、同窓会に行ってきました。
そして酔っています…(ダメじゃん)
酔って迷惑をかけた人々に心からの謝罪(いや、見てないから;)

2008.1.13(Sun.) 「う〜ん…」

『1ポンド』やばい感じ…。
正直おもしろくないし、原作の味が消えてなくなっているよ。
設定の大幅変更はまあ仕方がないとしても、それで面白くないっつーのはちょっと…。
ジャニーズ使えばいいってもんじゃないよなぁ。
そして新聞にも書かれていた、ボクシングシーンの現実味のなさ。確かに。
だって試合中マウスピースつけてないって。おいおい。
顔が崩れてはいけないって理由だろうけど、なんだかなぁ。

2008.1.12(Sat.) 「うる星☆」

『1ポンドの福音』今日スタート。
朝刊で読んだ感じでは、なんか不吉な予感…。
福音絵さらそうと思ったけど、変になったからるーみっくつながりで。
『うる星やつら』のラムちゃんと因幡さん。
ラムはともかく、因幡さんは登場遅いし知ってる人少なそうだ…。
だけど好きだから主張。時空管理局員の因幡さんです!

ラム 因幡さん

2008.1.11(Fri.) 「20年前の漫画って」

レポートを書いていたら、図書館で借りてきた資料になんかびっくりしてウケちゃったので引用。
「ストーリー漫画は、劇画が中心で…(以下略)」
劇画!!
「実際に店頭で売られ、多くの人に読まれている漫画には、まだまだ安易で、暴力主義的で、内容的にもひどいものがあとをたたないのも事実である。子供向けの漫画にも、古い人間観、男女観、類型的な人物、暴力主義、興味本位の性、残虐行為などが、どぎつい表現でみいだされる。」
すげえ!!!
1986年発行。そうか、当時の漫画事情はそんな感じだったのか。

++Top++