×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2008.1.10(Thu.) 「アクセス規制…orz」

今日も遅くなって疲れたぁ。
ワイマールの紋章なんかかわいい。ハートが飛んでるよ。
これって市のマークなのかなぁ。
東京でいうイチョウみたいな。
「恋愛学総論」ググったら出てきちゃったし。まじですか。
いつのまにか1時過ぎてるし。レポート全然進まないし。
てかアク禁ってなんで(泣)
解除してもらう方法とかわからないし嘆願とかやだし…。ほっとくかなぁ。
ご近所さんに荒らしがいるのかなぁ…?やめてくれぇぇぇ。

2008.1.9(Wed.) 「ねむし。」

放課後、黒板での落書き大会。
学生らしくて何より。(そうか?)
最近はgoogleのトップページが重くなってめんどくさい。
なんかわからないが、jpg画像が出るようになってしまって。
しかもほぼ表示に失敗する。だめだぁ。
起動が早いからぐーぐる好きだったのになー。

2008.1.8(Tue.) 「ハチミツとクローバー」

今日はハチクロのドラマ初日だから、いろんな意味でドキドキ。
テレビ欄にも既に原作とは違うって書いてあるしなぁ…。
まあ、ドラマ用にキチンと仕立ててあるなら、それはそれで楽しみ。
主なキャスト。
花本はぐみ成海璃子
竹本祐太生田斗真
山田あゆみ原田夏希
真山 巧向井 理
森田 忍成宮寛貴
花本修司村上 淳
馨は誰がやるんだろう?あ、始まった。
レポート書こうと思ってパソ子立ち上げても、全然別のことやってる自分がいる。
いや、予想は出来ていたさ。テスト前に机の掃除するのと同じ原理だな。
日記はスラスラ書けるのに、レポートは10文字程度でストップ。

2008.1.7(Mon.) 「レポレポレp…」

冬休みがもう終わりだという衝撃の真実に直面。
今日やっとレポートをやらなければと思い当たり、焦り始める。
だって来週の火曜、レポートが3つも!信じられない!
そして来週の水曜にも1つ。何ですかもう!
冬休みにやっておけよって話なんだけど、そこはホラ、冬休みだから。
あー、もう1個あったことを今思い出してゲンナリ…(´Д`lll)
とりあえず1つだけでも書き始めた方がいいよね…。何書こう…。

2008.1.6(Sun.) 「冬休みが終わってしまわれる…!」

のだめドラマの松田さんの扱いはひどすぎる。
やっと出て来たと思ったら顔映らないし!
ユキ様好きなのに!

今年は日曜だから関係ないが、南ドイツでは1月6日は休日だというのを思い出した。
東方の三賢者がキリストに会いに来た日である。
3人のマギとか博士とか王様とかはこの人達のこと。
この3人は結構有名だが、実はもう1人、つまり4人目の賢者がいたという話はあまり知られていない。
この4人目が可哀相な奴で、涙なしには語れない。
まず、4人で待ち合わせしてイエス様に会いに行くことになった。
しかし、彼は慈善事業をしていたせいで遅刻してしまう。
息を切らせて待ち合わせ場所に着いたが、3人の姿はなく、置き手紙が。
「遅いから先に行く」
急いでベツレヘムへ行くが、そこにはもはやイエスもいない。
それからも彼はイエスに会おうと33年も旅するが、結局会えないまま死んでしまう。
かわいそうだ…。
有名な3人の陰にはこんな人がいた。
くれぐれも遅刻はしないようにという教え。(たぶん違う)

2008.1.5(Sat.) 「モーニングコール」

朝から電話がかかってきた。
こっちが「もしもし」と言っても返事がないので、誰かと思えば、図書館のコンピューターお姉さんだった。
本を返せとのこと。
合成音声だからカタコトでちょっと怖い。いや、かなり怖い。

2008.1.4(Fri.) 「のだめドラマ長々と実況もどき」

『のだめカンタービレ』ドラマ前半。
いちいち語るのウザイかもしれませんが、語りますよ。

胴上げアレ人形?オープニングからぶっ飛ばすなぁ(笑)
ヴィエラ先生老けてるハゲてる…。
フランス語オーダーにちゃんと字幕がついてる。
めちゃくちゃ観光してるなぁ。
アンナ日本語うま!
ウエンツとベッキーちゃんと仏語しゃべってる!!
と思ったら、字幕なしの断りでたー!
例の仏語教本はDHCが出版したものだったよう。
CM。
ボルシチってあんな赤いのか。
『プリごろ太』の完全アニメ化求む。
CM。
日本残留組も出て来るのか。
であっという間に9月に。
コスプレ達スゲー。エキストラかな。
ゆうことジャン登場。ジャンは結構それっぽい。ハゲそうだけど…。ゆうこ濃い。
CM。
ベルリオーズが省略された(泣)
片平小さっ!
千秋先輩23歳のはずが22歳に。
CM。
ロランのふわふわ頭も増量。
本物のオケなのかな。外人は吹き替え。うさんくさい…。
ヅラのエリーゼ浮いちゃってる。
ロラン変…てかビオラじゃなくてファゴットになってる。そんな!
ビオラはこんなトコでもびよらな扱い…orz
CM。
2次予選も1曲省略。間違い探しは《新世界》。
CM。
3次予選。ターニャも見に来たよ。
のだめはやっぱBGMがいいな〜w
CM。
《亡き王女のパヴァーヌ》もカットされた…。
まあBGMで《水族館》多用されてるからいいか。
CM。
負のオーラが。CGも多し。
のだめガムテでグルグル巻き。ひど…。
CM。
片平のジャンプ実写はよい。
片平で《ルスランとリュドミラ》を使うのか。ジャンのテーマソングじゃ…。
シュトレーゼマンが竹中ってのはやめて欲しい(´・ω・`)
ヴィエラ先生顔こわいよーっ。
CM。
最終回のノリで全員が一言ずつしゃべる。回想シーンも入る。
CM。
最終選。やっぱりバルトークもとばされた…。
ジャンと片平の演奏もカット。
ジャンの明るい《スペイン交響曲》が聴きたかった。
で、千秋優勝。のだめ学校開始。黒タニャは明日か!
第一夜終了。お疲れ様。

2008.1.3(Thu.) 「マフラーマン」

何を血迷ったか年末に作り始めたマフラーが完成した。
100円ショップの毛糸玉を5コと少し使用。
色はピンク茶系。ピンクの小物が増えてしまった…。ピンク好きの人みたいではないか。
やはりマフラーマン(スピッツ)にならって赤にするべきだったかと一瞬考える。
しかし赤マフラーは既に持っているし、多分使わない。
マフラーマンの歌詞の「エスパー」は何者なのか、誰か教えて欲しい。

2008.1.2(Wed.) 「福袋戦線2日目」

昨日の日記、アルタとアルパが逆だったので、直しました。
ああもうややこしい!
まず、メトポリで5000円の福袋を、次にALTAで3650円の福袋を。
メトポリのはかなり当たりでしたが、ALTAの奴は買わない方が良かったかも…(後悔)

そういや今年はネズミ年なんですね。
鼠…。ピーターじゃないか!
ということで、m.m.u.(親世代同盟様)を久しぶりに覗いたのですが、鼠祭はやっておらず。
やっていたのは蛇寮祭。セブの誕生日もうすぐだし?
しかし、ここも過疎化が進んで、祭も祭れてない状況(涙)
なんだか寂しいなぁ…

2008.1.1(Tue.) 「あけました」

さて、2008年がやってまいりました。
本日は例年通り福袋を買いにサンシャインalpaへ。
今年はあんまりノらなかったので、アクセ袋を1つだけ購入。
ALTAの方は明日だから、冒険は明日に。
母上の購入した服福袋がカオスだったので、覚悟していきます。
それと、ロフトでカピバラくじ(500円)を引いてきましたよ。
そして、ゲットしちゃいましたよ!フェイスクッション!
うっしゃあぁぁ!!!!!!!!

カピバラ顔枕

かわいいよカピ、うぁぁ///
横幅約40cm。癒し度100%。最強!
今夜は離さないよ…!

++Top++