×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


Log

2007.12.31(Mon.) 「大晦日」

今日は朝からごくせん観ながら大掃除。
このテレビっ子!
だって小栗出てるから…(またそれか!)
まだ若い。まだアゴが出てないよvvハァァ///
現在は紅白観てる。次スマップだよ。こえー。
みんなは冬の祭にいったそうだが、お疲れ様です。
イベントに行ったこともないエセおたく('A`)

今年もいろいろお世話になりました。

2007.12.30(Sun.) 「のだめカンタービレ」

画像が大きくてはみ出てるダメっぷり。
新春ドラマで『のだめ』やるとのことで。
パリ編やるらしいけど、フランス語じゃないな、絶対。
Ruiがのだめのライバルって紹介されてる時点で、ん?って感じだし。
のだめのライバルはやっぱりユート君でしょう!(主張)
フランクがウエンツで、ターニャがベッキーってところがウケる。
ターニャ×黒木(逆…、いいか)はどうなるんだろう?
黒タニャの進展にドキドキ。押せ、ターニャ!!!

マングース
相関図になってない相関図

2007.12.29(Sat.) 「カラオケ」

渋谷のハチ公前で待ち合わせってステキ。
別に「ハチ公前!」ってきっちり約束した訳じゃないけど。
あとロッテリアとか。マックじゃないところがいい。
そういやマックでこのホムペ見たら確かスクロールバーが違っちゃうんだよなぁ。
ああ、話がすぐにズレる。
とにかく、カラオケとか行くと楽しいって話だ。
今日の報告のはずなのにもう日付変わってるよ。
まあ、いいや。ブログじゃないから時間は表示されないし。
ネット回ったら寝よう。

ってああ!黒沢のトップ画像が冬ver.になってる!
寝れないじゃんか!

2007.12.28(Fri.) 「特に面白くない話」

オダギリと香椎さん、ケコーンおめでとう。
香椎と小栗はやっぱ付き合ってなかったんですか。
しかし、オダギリの髪型はいつもにまして感動的だ。
今日はレポート書くための資料借りに図書館に行った。
年内の貸し出しは今日までだから、とりあえず近所の図書館に。
あそこに行くといろんな本を借りたくなっちゃってダメだ。
借りても読みきれないことが多いんだよなぁ。
本当はCDも借りたかったんだけど、もうちょっと遠く行かないとないから。
そろそろ大掃除とかしなきゃだな。
とりあえず意味なく貯めてあるチラシとか本のカバーとか捨てようか。
引き出しのガラクタも捨てないと。
ああいうガラクタが一番捨てづらいんだけど。
でもメンドイから全部明日からで。

2007.12.27(Thu.) 「本日2回目の日記」

さて、第2回戦。
『1ポンドの福音』ドラマ化について。
昔N○Tのサイトの「ドラマ化して欲しい漫画」ってアンケートに『1ポンドの福音』書いたけど…。
やっぱりマイナーなままでいてほしかったなぁ。
自分用にもキャスト載せときます。

畑中耕作亀梨利也
シスターアンジェラ黒木メイサ
上田岡田義徳
向田勝巳山田涼介
石坂高橋一生
堀口石黒英雄
児島浪岡一喜
三鷹秀夫光石研
三品食堂の娘紀子南沢奈央
シスターグレイス中村果生莉
シスターミリー江口のりこ
修道院長もたいまさこ
向田聖子小林聡美
鬼丸勝兵田中要次(第1話)

うーん、原作にいないキャラが多い…。むしろ原作名無しキャラが多いからなぁ。
第1話から鬼丸出るんだ。もつのか?
しかし石坂…?石田さんのことでいいのかな。けど顔的には後輩クンのが合ってるなぁ。
むしろ上田ってのが石田さんか。
そして向田勝巳って誰??山田涼介がやるってことは会長じゃないよなぁ。息子かなんか?
じゃあこの堀口ってのが俊平のことか?
三鷹って一瞬めぞんの三鷹さんかと思ったけど(そんな訳ない)、もしかして向田会長?
名前が変わりすぎてて全然わからないよ…(泣)

しかし、10年の月日を経て発売された第4巻。
「子羊の未来図」から絵柄が変わった気もするけど、やっぱりいい。
さすがは留美子大先生。
自分の好きなキャラは黒髪の後輩(名前不明…)と松坂太郎と可菜ちゃんと桜学。
見事に脇役ばっかりだし。
桜いいなぁ…。塾講師ボクサー。メガネを外せばボクサーに変身(笑)
畑中先輩はもう少し太った…じゃなくてガッシリした人にやってほしかったけど、まあいっか。
太ったりやつれたり大変な役だと思うけど、亀梨くんファイト!

2007.12.27(Thu.) 「音楽、ドラマ」

昨日は結局時間なくてパトコン出来なかった…。
書きたいことがものすごくあるのに。
だから今日書く。
えっと、昨日行った演奏会、弦楽のだったんですが、良かったです。
自分の場合コンサートに行くとほぼ確実に寝る、もしくは腹が鳴るので恥ずかしいのですが、今回も…(汗)
バルトークの『ルーマニア民族舞曲』とかチャイコの『弦楽セレナーデ』とか。
バルトークのこれは『ビフォーアフター』で使われていた曲。ラ・ファ#ラソ#・ソファラ・ラソファミファソ…って速いの。
チャイコフスキーのは言わずと知れた「オー人事、オー人事」の曲。ド〜シ〜ラ〜ソラドソ〜…って奴。
あとアンコールに確か『カヴァレリア・ルスティカーナ』の間奏曲やってたなぁ。
この曲すごい好き。(CD持ってないけど…)高音とかいい感じで。
だって『白い影』のBGMだったから!
『白い影』って昔やってたドラマ。たまに再放送してる。
そして主演はスマップ中居正広!
ヒロインは竹内結子で、上川さんとかいかりや長介とかも出演。
直江先生カコいいよ直江先生(´Д`;)ハァハァ
「なおえせんせぇー!たんぽぽー!」って感じ。(思い出しはしゃぎ)
あと「死ぬなー!石倉さん!!」って感じ。いかりやさん…(落涙)
ドラマスペシャルのも好きだったなぁ。まだ優しい頃の直江先生とか。
あー。あの頃のドラマは楽しかった。

2007.12.26(Wed.) 「演奏会」

友達の演奏会聴きにいってきます。
『1ポンド』について書きたいこととかあるけど、帰ってきて時間があれば。

2007.12.25(Tue.) 「お絵かきタイム増加」

冬休みは時間もたっぷしあって、のったり出来て素敵。
もう少し日にちが経てば、たぶんヒマすぐて鬱期に突入するんだろうが…。
まだ元気のあるうちに絵とか描いとこうって思うんだけど…。
なんかまたコナン描いてる自分がいるよ…。なんで?
サモ描こうよサモ。本サイトの更新出来てないじゃん。
まあ、とりあえず名探偵その他をうpっとこう。

蘭とソニ子

園子のことはソニ子って呼ぶ。
一時期ソニ子が黒づくめの仲間ならいいって思ってたよ。
銀ギツネのボスみたいな外見になればいいって。(18巻参照)
それから光彦の描きにくさは異常だ。
元太は描かない。けど10年後の少年探偵団とか描いてみたい。

元太はいない

だからなんでコナントークがこんなに伸びちゃうんだよ自分…orz
クリスマスなのに。おかしいだろ?
全部小栗のせいだ。
あのドラマさえなかったら、コナンを描くことなんてなかったはずだ。きっと。

2007.12.24(Mon.) 「メリクリ」

クリスマスイヴ。新宿&池袋をぶらぶら。
もちろん一人で。
私はさむしい人間ですorz
意外と独り者も多い。カプールも多いが女子二人組も多い。
新宿は人が溢れているかと思いきや、いつもと同じ位。でも溢れてる。
ユニセフ募金を叫ぶ学生がたくさん。東口にも南口にも。
たぶん学校行事。イヴなのに大変だ。
では今年もサンタさん、ガンバって下さい。

2007.12.23(Sun.) 「キター!!」

サモンナイトDS化詳細発表きましたー!イェッフー!!
飯塚先生の描き下ろしイラスト。ハァァ////
トウヤが刀持ってるー!
剣道部なのに刀を装備出来ないあのトウヤが!刀装備OKになったの!?
2008年4月24日発売。了解!
音声は出ない予定らしい。残念。
代わりにブレイブ機能は追加されるみたいですね。
あの機能はあんまり好きじゃないんだよな〜。
ガンガンにレベル上げて敵を瞬殺しにいくタイプだから。
途中セーブが出来るのは魅力的。
会話のログも保存出来るらしいです。
1の時はそんな小難しい話はなかったと思うけど…。まあ便利そう。
サモ2は2008年の夏発売とのこと。
1より2の方が気になるのに…。
飯塚先生、2も描き下ろしてくれるよね。きっと(ワクワク)

2007.12.22(Sat.) 「深夜映画」

深夜やってた『フォルテ』という映画を観ました。
内容は全く知らなかったのですが、題名に惹かれて。
だってフォルテ!サモキャラで1番好きなフォルテvv
テレビ欄でその名前を見付けた瞬間、躍り出す心。
映画自体はあまり面白くなかったですね。
2組の夫婦がいて旦那が浮気して別れる別れないってストーリー。
下も多いので家族では観ない方が良い。
せっかくだし、主人公ポーターをスフォルト様に重ねて妄想してみる。
そしたら愛人のチェリストがファミィさん。
息子トムがフォルテで、娘アリスがディミヌエ。
トムの彼女がケイナで、アリスの彼氏がシャム。
…これなら映画も面白く観られたに違いない。
どうして『フォルテ』という題名だったかは、最後までわかりませんでした。

2007.12.21(Fri.) 「美術検定」

10月末にひっそり受けてた美術検定に受かりました(^ω^)
3級。趣味っぽく。
ていうか独検受けろよって話ですね。
けど受かってよかったー。落ちてるかと思ってた。嬉しい。
流石に2級はムリっぽいかな。
今度受けるなら色彩検定ですかね。(だから独検をっ)

2007.12.20(Thu.) 「赤or青orピンク」

さっきまでビデオで『ガリレオ』の最終回観てた。
すごいね、あの爆弾(笑)
実写コナンに出てきそうな感じ。
コナンだと青切るけどね、最後の爆弾。映画第一弾時計仕掛け。
それか「勇敢なる警察官よ〜」の奴。あれ結構好き。松田!
コナンの話になってる…。
あー。サモDS化の詳細発表まだかなー。
12月中旬の予定だから毎日公式のぞいてるのに。
もう20日だよ?待ってますから、中止とかはやめて下さいね、バンプレさん。
DSも欲しいなー。てかFF4やりたい…。
FF4楽しかったからな〜。何回も裏切るカインとか大好き。
パロムとポロムは泣けた。エッジとリディアどうなんだろ…。
あー。FF4も語りたいー。語りそー。

++Top++