Diary

2007.12.19(Wed.) 「クリパ」

授業の後、みんなでクリスマスパルティ。
プレゼント交換。ウキウキドキドキ。
マグカップとジャムとヌプーンとティーバックを貰いましたよ。Danke!
ティーバックでいいんだよね?いつも悩むが。
実はティーパックだったりするのかなって。
紅茶はあまり飲まないけど、ちゃんと頂きますよ〜。ブラックで(笑)
砂糖もついてたけど、それはコーヒーにいれようかな。
紅茶の種類はアッサムとセイロン。
セイロン!!若様のお茶が!
(サモスレで)うわさのセイロンティーが!!(ちょっと違う)
「我のお茶を飲みたまえ」とか。自然に若様妄想がwww

ていうかたった今kトリーヌからベージュさんとあついさんゲットの報告が!
ベベベ、ベージュさん!!!!!
あー、今日の記事はおかしな風に興奮しすぎてて変だ…。
許してやってくださいー。

2007.12.18(Tue.) 「バーロー!!!」

実写版名探偵コナン、予想外に楽しめました。
阿笠博士とかジンが出て来る度にウケてましたから(笑)
ジンの兄貴はなんで職質掛けられないかが不思議。
佐々木蔵之介もあのカツラかぶったら形無し。
それからコナンと灰原!何故吹き替え!?
パクパク頑張る子役達。
小栗も「バーロー」を頑張ってましたね。
「バーロー」がなければコナンではない。
3回は言ってましたね。
満足(*´ー`*)

2007.12.17(Mon.) 「是非ヒゲを剃って下さい」

今日はコナン実写。工藤新一=小栗旬。
小栗好きだけどコナンだと思うと見ようかどうしようか悩む。
一応勢いでコナン描いた。
ついでにおっちゃんと白い泥棒も。
コナンは資料がたくさんあるので描きやすいです。
最近はどうなってるのか知りませんが。

なぜこの組み合わせ

試しにおっちゃんのヒゲを取ってみたら別人に。
17歳の娘がいるとはとても思えない若さです。
誰?

2007.12.16(Sun.) 「マフラーのカピ」

昨日、クリスマスプレゼント買いに池袋に行きました。
…カピバラ2匹取って帰ってきましたOTL
何やってんだ自分!
しかも同じ奴2匹だし!
あーあ。誰かにあげようかなぁ(´・ω・`)
計400円だからまあいいんだけどさ。
さすがにそろそろカピバラ絶ちした方がいいと思うよ、自分。
とりあえずゲーセンを覗くのは止めよう。
うっかりカピ狩りしちゃうから。
ぐはあぁぁぁ、後悔っていうかなんつーかもうカピバラさんがかわいいのがいけないんだよ!(逆切れ)
で、本日再び池袋へ出向き、プレゼントはちゃんと購入しました。

2007.12.15(Sat.) 「クリプレ」

あー、クリスマスプレゼント買いに行かなきゃ。
1000円以内、ネタなしって縛り。きびしいなぁもう。
そういや聖ニコラスすごいよ。サンタクロースの元の人。
まず、生まれてすぐの頃から毎週金曜日は断食。母乳飲まない。
それから貧乏な家に金袋を投げ入れて逃走×3。
それから水夫生き返らせたり、塩漬になった少年3人生き返らせたり。
つーか塩漬ってオイ。
旅籠屋の主人が犯人なんだけど、少年誘拐バラバラ殺人→樽に塩漬→旅人に食わせる。
まさに外道!
バラバラで塩漬になっちゃったのを蘇らせるニコラスもニコラスだ。何者だ。
だけど大好きだ。カッコいいよニコラス。(馴れ馴れしい)

2007.12.14(Fri.) 「中の人」

もやしもん。今更気付いたこと。
C-トリコイデス(黒カビ)の声優が、ムーディ勝山だった…。
ムーディいるってことは知ってたけど、すっかりスルーしてたや。
なんだかなぁ〜。
真っ黒でスゴクかわいいんだよ!歌わないよ!

2007.12.13(Thu.) 「ちょっと衝撃ニュース」

眠し。8時間たっぷり睡眠とった割に。
イギリス人女性リンゼイさんが殺害された事件。
おとといかな?久しぶりにニュースでやっていたのですが、逃走中の犯人について。
犯人はBL漫画等を読んでいたそうです。
犯人(男)
これを聞いたときの、何とも言えない驚き。お分かり頂けるだろうか?
まあ、アニメみたいに叩かれないよう祈る。

2007.12.12(Wed.) 「今日の昼もおにぎりとパン」

今日は赤い帽子をかぶった人がたくさんいた。サンタ!
最近はすっかりクリスマスモード。
巷ではクリスマスソングとか流れてたり。
サイレントナイト、ホーリーナイト。
サモンナイト、ホーリーナイト(K)に翻訳してしまうこの頭。

こっから私事。
マオル氏、あのバトンはなんだ…。
いやね、別に全然構わないんだけど…。
関西弁なんだよ、美里先輩…OTL
果たして成り切れるのか。

2007.12.11(Tue.) 「今日の昼はおにぎりとパン」

風邪気味→早引け。自主的なお休みってハマりそうで恐い。
まったりテレビとか見てる。
そういえば、昨日『カンブリア宮殿』で楽天の三木谷社長が紹介されていた。
楽天の社員食堂はなんとタダらしい。
おまけにめちゃくちゃおいしそう。
もちろんシェフもいる。社長も食堂で食べる。
うちの食堂もならってもらいたいです。

2007.12.10(Mon.) 「やぎの目」

『やぎの目ゴールデンベスト』を読みました。
林雄司さんのホームページの日記をまとめたもの。面白い。
この人はほら、『死ぬかと思った』とかの人。
やぎから即座にマオル氏を連想。
でも内容は全然やぎに関係してない。

++Top++